彼氏がお土産を両親に渡してくれませんでした

レス16 HIT数 726 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/11/20 16:00(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年の彼氏が両親にお土産を渡してくれませんでした。

旅行先で、彼から親に紹介したいと思ってる、ゆくゆくは結婚したい、と言われました。しかし、彼はもともと恋愛の話を両親にしないタイプで、なかなかタイミングがなく打ち明けづらいと彼が言ったので、きっかけになればと、私がお土産を買い、『彼女から』と両親に渡して欲しいと頼みました。

しかし、なかなか渡してくれず、部屋の片隅に置いてあるお土産を見ると、なんとも言えない気持ちになりました。

彼は忘れっぽい人なので、定期的に『お土産渡してね』とリマインドし、その際に、もし渡しづらいなら彼が買ったことしてもいいから渡してほしいと伝えてました。

ある日、賞味期限が近いので腐らせてしまう前に、なんとかしてほしいと伝えたことがありました。しかし、私の気持ちがうまく伝わってなかったようで、彼が自分で食べてしまいました。私としては両親に、と思って買ったのでとても悲しかったです。

彼の言い分としては、
・結婚への圧を感じて嫌だった
・もともとお土産を両親に渡してないから渡しづらい
・自分で食べてもいいって言われたと思った

自分は結婚を迫ったつもりはないのですが、彼が将来を考えてる発言をしてくれて、嬉しくて舞い上がってしまったのかもしれません。

また、そんなに抵抗があるなら、賞味期限が切れるギリギリまで引っ張らず、早く教えてほしかったです。

どう思いますか。

No.3673543 22/11/16 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/16 21:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

話し合いが足りないだけだと思いますよ

No.2 22/11/16 21:55
匿名さん2 

今結婚するつもりはないのに女の気を引くために結婚をほのめかすってのは、男はわりとあります。他にも実家は金持ちだと装ってみたり、学歴詐称してみたり、女の気を引くために嘘をつくのはよくあって、それを真に受けて、騙されたとショックをうける女の人も多いですね。
主さんは若くて男の嘘に免疫がないからガックリきてるかもしれませんが、そのうち慣れてきて、「あーまた話盛ってるわー」くらいに受け取れるようになります。

No.3 22/11/16 22:03
匿名さん3 

頼りない男

そんなことされたらドン引きですね

No.4 22/11/16 22:11
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

「ゆくゆくは」ってのが、「今は行動する気ないけど、気が向いたらいつかそのうち」という意味だったのかもしれません。
主さんが言葉の表面だけ受け取って、嬉しくて先走ってしまった可能性があります。
「ゆくゆくっていつ?」に対して具体的な答えがなければ、すぐには結婚にならないと思います。

でも、頼まれたお土産を渡さないのはありえない。
もし、会社の人から客先へのお土産を預かったとして、渡さず期限ギリギリに自分で食べたら大変なことですよね。

彼女だからいいやって言うのなら、なんだか見下された気分になりそうです。
これからも気が乗らないと、こういう対応するのなら、信用できないし、夫婦生活も子育ても協力し合えるビジョンが見えないな〜と私なら冷めて他探すかもしれません。
そういう男はいつまでも先延ばししそうだしね。

当方アラサーなので、結婚したい気持ちは激しく共感できます。共に良き伴侶を見つけたいですね。隙自語失礼。

No.5 22/11/16 22:35
匿名さん5 

まあ、大抵のカップルは結婚の話しはする
彼女と夢を語るのと親に話すのでは全く別物
親に彼女がと伝えるのはある程度覚悟が決まってから
要するにカップルのあるある話し程度だっただけ

No.6 22/11/16 22:36
匿名さん6 

本当は自分が食べたくて食べたくてウズウズしていたのではないでしょうか

捨てずに腐らす前に食べるなんて、けしからん

No.7 22/11/16 22:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

どう思いますかと聞かれたら「舞い上がりすぎたね」「結婚の温度差があるね」ってとこですかね。

男性の言う「ゆくゆくは結婚」は社交辞令だと思ってた方がいいです。
例え結婚する気なくても「結婚する気ない」って言い切る男性は少ないですから。

女性は交際中に結婚に向けて人生のスケジュールを立てて動きますが、男性は交際中は交際中でしかなく、お付き合いで見極めて確信が持ててから動きます。

彼も、その字の通り「ゆくゆくは結婚」であって、今すぐ結婚のために動く気はないんですよ。
こちらが迫ったつもりはなくても、今すぐ何かするつもりがないテンションでお土産渡すのは重いんですよ。

もう過ぎたことはしょうがないから、気持ち切り替えて今は彼との交際を充実させてください。

No.8 22/11/17 01:40
匿名さん8 

その彼は将来的には結婚したいけど、今すぐ、または近い将来アナタとまでは考えてない。

彼の両親にお土産を渡したいなら買った所から送ってもらえば確実です。苛々しません。

No.9 22/11/17 06:30
通りすがりさん9 

>彼はもともと恋愛の話を両親にしないタイプで、なかなかタイミングがなく打ち明けづらいと彼が言ったので、
これ、彼女が居ると言うことを打ち明けづらいって話なんですよね?
両親に彼女の存在を話してないと結婚の話は進まないんですか?

別に結婚が決まってから実は彼女がいてその人と結婚するって伝えても問題ないと思いますよ。
彼の家族関係はそういう感じみたいなのだから。
親が知っていようがいまいが結婚の話が立ち消えになるわけでも反対される訳でもないでしょう。

>結婚への圧を感じて嫌だった
この言葉からも分かるように、「ゆくゆくは」ずっと先の未来の話なんですよ、それも希望的観測で何の確約もないから今は何もする気は無いって事で、彼に非があるとしたら主からの親へのお土産を渡す気もないのに受け取った事ですね。

No.10 22/11/17 06:58
匿名さん10 ( ♀ )

結婚する気無かったんでしょう。
つい言ってしまっただけで。
圧を感じたって、渡したら終わりだと
思ってたんじゃない?

そんな人だと割り切って付き合って行くしかない。
主さんがそれでも好きなら。

No.11 22/11/18 22:16
匿名さん11 

お付き合いしてる彼女がいる事すら、ご両親に言ってないんじゃない?
もしそうだとしたら、いきなり「彼女からお土産」なんて渡せないと思いますが…
ご両親からしても、会った事も聞いた事もない息子の彼女さんからいきなりお土産渡されても…ってなりません?

No.12 22/11/19 00:00
匿名さん12 ( ♀ )

客観的に考えたら ゆくゆくと言ってるのにきっかけ作りにお土産買い渡して欲しい頼んだ彼女。
せめて彼からお願いされたら用意したら良かったのに。
はっきり言えないだけで結婚に前のめり感が出て違うなぁと彼は思ったのかも。
今一度彼とじっくり話し合うのが一番。
親の立場から言わせてもらうと
会った事もない(彼女)からお土産貰うって主張が激しい子かなとちょっと不安になる。
用意するならせめて実際会う事になってからで良いと思います。
彼の親と会う=結婚でもないですし。
結局は当人同士が納得しないとしちゃダメだよ。

No.13 22/11/19 13:58
匿名さん13 

20代の息子がいますが、会った事のない彼女からお土産貰ったらびっくりします。

息子が親と同居している状態で、旅行行った彼女から「家族で食べてね」と息子に渡してきたなら解りますが。

会う機会があればその時に用意するのが自然かな。

他の方も仰るように彼氏の結婚匂わせ発言は、遠い未来の漠然とした願望を言ったのであり、「今」とか「現実」では無かったのでしょう。
温度差ってやつですね。

No.14 22/11/19 14:18
匿名さん14 

主さんも主さんで、自分の存在アピールがちょっとウザいない...って感じてしまった
紹介したいと思ってる、結婚も考えてる、って、今すぐの話ではないでしょうに
親御さんからしても、そんな見た事もない彼女さんからお土産だなんて貰っても逆に怖いですよ

No.15 22/11/20 15:43
主婦さん15 ( 30代 ♀ )

極端な話、主さんとの結婚は数年くらい経過しても別れないで続くようならって事ですよね。

そりゃ数年後も続いてる=大した喧嘩がある訳でもなく主さんと結婚しても特に問題がないから、(付き合いが続いてたら)もう結婚しよっか?みたいなね・・・。

だって今の内から親に言ったら絶対に「相手を連れて来なさい♪」とか「相手の親御さんにはもう話してるの?」だとか、確実に詮索されるじゃないですか?
(いずれ結婚する気でも)もしかしたらトントン拍子に顔合わせだの話し進められるかもしれないし、そうなればしばらくの間慌ただしくなるし精神的負担が大きすぎて耐えられないのかもしれません。

彼氏さんは変化に慣れてないのかも?

No.16 22/11/20 16:00
匿名さん16 

付き合っている人がいる、と親に言っていない息子が「彼女から」とお土産を持ってきたら

そりゃ親は「どんなお嬢さんなの?」「いつ結婚するの?」「家につれてきなさい」
「長く付き合っているのに、ハッキリしないなんて実例よ」等々…
言ってくるんじゃないですか?

彼はそれを嫌ったんじゃないのかな?
でも
主さんの気持ちを大事にしてないのも事実。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧