注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

夫とは

レス6 HIT数 494 あ+ あ-

子育てパンダさん( 40代 ♀ )
22/11/15 18:48(更新日時)

夫がいちいちストレスです。
ワンオペ育児も早10年オーバー、感覚麻痺でこのままかなと思っていましたが
コロナ禍で自分だけのまったり時間が激減して心が磨り減っています。

外出できないくらい弱って冷蔵庫空っぽでも買い物に行けなくて、ネグレクト一歩手前(*T^T)これ以上はもうアカン「また子どもたちが自宅待機とかになったら私はもう無理耐えられない」と夫に訴えたら「何か変わるの?」とぽかん。

子どもが学校休もうが何しようが、1ミリも生活が変わらない夫には全く関係ない話でした┐( ̄ヘ ̄)┌

ありがたい機能もあるけどね、まだ一人でお風呂に入れない末っ子と一緒に入浴。タオルや着替えの準備は一切しないのでプラマイゼロで残念な夫。

子どもが頼むと休みの日に公園へ連れていってくれる。イチイチ段取りを私に聞いて何かあった時に「お前がそうしろって言っただろ」と責任回避し、帰宅後の後始末なんやかんやは全くせずに即自室へ向かうのでプラマイゼロむしろマイの残念な夫。

休みの日は自分の起きたい時刻に起きてご飯を食べたらすぐ自室へ引きこもり、家族らしい団欒なんてしたことがない夫。
朝食くらいは子どもと一緒に食べて欲しいと何度お願いしても登校時刻に起きてくる夫。子どもは平日「おはよう」「いってらっしゃい」しか夫の声を聞いてない笑
子どもの頑張った途中経過を話題にせず、テストや順位等結果だけを聞いてあれこれ批評して会話してるつもりの夫。
週末は家事サボりたいけど本当にサボると「何もやってないじゃん」と特大ブーメランを投げつけてくる夫。
仕事は夜遅くまでなので本当に大変だと思うけど、それをいかにも分かって欲しそうにデカイため息ついたり頭痛い、眠いをひたすら連発するかまちょな夫。
極めつけは、私の事無料の出来損ない家政婦だと思ってる夫。

その機能、もういらん。
素直にATMであれ。

タグ

No.3672475 22/11/15 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/15 12:18
匿名さん1 

うわぁ~ダメ男そのものじゃん。

こんな亭主いらな~いってパターン。
同情致します。

気晴らしにTikTok で「ダメ男漫画 はると」で検索して見たら気分良くなるかも。

No.2 22/11/15 13:18
匿名さん2 

仕事してくれるだけ良いよ
疲れてるだけかもしれない

No.3 22/11/15 14:26
匿名さん3 

一昔前に流行った「夫のトリセツ」をオススメします。
私も最近読んだのですが、面白かったし為になると思いました。
ぜひ主さんのような人に読んで欲しい!

No.4 22/11/15 15:05
匿名さん4 

考え方次第ですよ。
離婚も今はお勧めしません。
するなら定年後の熟年離婚です。
子供達が巣立つまでのATM。
事故や病気で亡くなれば遺族年金も死亡保険金も貰えます。
定年後に離婚であれば退職金に年金も分割して貰えます。
だから今一緒にいるのは主さんの今後の生活の為なんです。
カウントダウンしてゴールが見えていると頑張る気も出てきますよ。
定年後はほぼメリットはないので捨ててしまってもいいでしょう。

No.5 22/11/15 17:20
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

先日の郷ひろみが主演してたNHKのドラマ見ましたか

私はあのドラマ見て、特に自分ちの問題は何も解決しなかったけど、気持ちだけはスッキリしました

これから見る人もいるかも知れないので、ネタバレはしないですが

No.6 22/11/15 18:48
匿名さん6 

10年以上、まともに自分だけの時間が取れない中、生活費を稼ぐという家事を無償のワンオペでこなす夫も居るんだけど。
それを愚痴っても批判殺到するだけなのと、えらい違いやね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧