相手の気持ちを知るには

レス4 HIT数 234 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
22/11/13 19:50(更新日時)

会社の先輩の紹介で、顔合わせをした女性がいます。
こちらが26歳、相手は25歳です。
昨日現在2回目のデートを終えたところです。

2回目の時は、居酒屋→カラオケの流れとなり、その時は明らかにボディタッチが多く、不意に手を握られるなどもあり、最終的にはホテルや相手宅に行くのをほのめかされることもありました。
ただ、こちらとしては先輩の紹介ということ、結婚を考えている相手を探していること、
先輩の結婚式が今後控えていて、確実に相手と顔を合わせるため、中途半端な気持ちで行為に至るのは流石に申し訳ないということもあり、あえて何もせず相手宅に送り返して、その日は終わりました。

セフレになるつもりは全くないという旨は伝えて、相手方もそのつもりはないとのことでした。

おそらく自分に対して、嫌いという気持ちはないのでしょうが、どうも好きという気持ちが感じられずいます。

相手はどのような気持ちでそういう行動に移したのでしょうか?
また、今後どのようにすることで、真剣な付き合い方へ発展できますでしょうか?
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3671276 22/11/13 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/13 17:31
匿名さん1 

彼女と真剣に付き合いたい、要は惚れてるのですね。

皆さん口を揃えておっしゃると思いますが、地雷物件かと。
女性とあなたの先輩の関係は不明ですが、知人の職場の人に軽い火遊びを仕掛けるなんて、あまりまともじゃない。

現に主さんも、様々な理由から大人の行動をとりましたよね。
それができない女性、どうですか?

No.2 22/11/13 17:55
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 確かにその通りかもしれません。
好意を持って接してきてくれているのであれば付き合うことも視野に入れていました。
最初はそういう関係抜きで会ってくれており、そのような素振りもなかったかのように思います。

ですがやはり、それは自分に対しての好意による彼女なりの行動ではなく、単純な性欲だけだったのでしょうか?

No.3 22/11/13 18:24
匿名さん1 

>> 2 この男性とはまじめに恋愛したいと女性が思った時、下手に誘惑せず、丁寧に関係を育もうとするケースも多いと、私は思いますが。

まぁしょせん我々第三者は、私見や憶測でしか物が言えません。

紹介人の先輩に、あの方はどんなタイプの女性ですかと、聞いてみるのが早いかもしれません。

先輩が比較的貞操観念しっかりしており、主さんのことを大切に思っている場合、ヘタな女をあてがうことは考えにくいかなぁと。

大して仲良くもないとか、何か自分とはタイプが違うよね…みたいな先輩なら、わけわかんない人をてきとーに繋いでくる可能性も否定できない。

ともかく、先輩はあなたより彼女について詳しいでしょうから、やんわり質問しながら素性を引き出していってみてはどうですか。

No.4 22/11/13 19:50
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 確かにそうかもしれません...。
そういう行動をされる前に、互いの性について話を広げていたのも一個の原因なのかもしれません。
それに、あながち満更でもない反応をしてしまった、自分にも非はあるとおもいます。
結果的に何もすることなく終わったからいいものの、相手方にも期待をさせてしまったことは申し訳ないと思っています。

また、LINEにてなぜあのときそうしたのか?についても軽く触れましたが、深くは話をしてくれず、流されている感覚です。
それでもなお、次も会おうと言われているのは何故なのか自分には理解ができません。
正直なところ、女性からしたらめんどくさいはずだと思います。

先輩に聞きたいのですが、奥さんの友達で、先輩自身は知らないようです。
経由で聞くにしても、LINEの内容や今までの経緯を伝えるわけにもいかず、難しいのが現状です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)