人の不幸=イベント

レス5 HIT数 326 あ+ あ-


2022/12/11 23:01(更新日時)

人の不幸を笑う人が親身に誰かを心配出来るのでしょうか?全く信用出来ません。

重い病気にかかり入退院を繰り返す中、始めての入院時、身内ならまだしも第三者の立場でありながら仲が良かった友人数人に病名、入院期間を伝えたかを聞かれ何故伝えなければならないかを聞いたら仲が良かったからと言われました。仲良しといっても数十年会わない関係です。

病気を何かのイベントと勘違いしてるのか?と疑問に思いました。

タグ

No.3670206 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

別に笑われては無いのでは?
イベントのように思ってるとも思いません。
私も、親しい人が入院したらどこまで知らせるか、誰かに連絡した方が良いのか確認しますよ。長年会ってなくても、連絡取り合ってる場合もありますし。
少し被害妄想のように感じますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 人の不幸の話の最中、笑顔でいる笑い声がありました。自身が入院したであれば誰に連絡するかしないか分かりますが身内内で伝えられた第三者が伝えた人の友人に伝えようとするのは違いませんか?それを聞いた人は伝言ゲームと思う程思いました。

No.2

その人は「隠された立場」になって悲しい思いをした人なのかもしれませんね。

仲がいい友達に入退院を黙っていられると水臭いと思うし、命に係わる病気なら会えるうちに会いたいと思うものなので。

逆の立場に立つと隠したくなる気持ちもわかりますが…。

その方はもしかしたら「知らない間に友達が病気になって無くなっていて後悔した人」なのかもしれませんよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 自分がそういう立場であれば、例え同情だとしても周りから心配されたい人です。逆に入院してる人は、真逆で騒がれるのが嫌な人。そんな人が知らずに第三者側が色々な人に伝え対応し休まるものも余計悪化するのにお構い無し(嫌だと言っても)伝言ゲームのように伝えます。

No.3

>> 1 別に笑われては無いのでは? イベントのように思ってるとも思いません。 私も、親しい人が入院したらどこまで知らせるか、誰かに連絡した方が良… レスありがとうございます。

人の不幸の話の最中、笑顔でいる笑い声がありました。自身が入院したであれば誰に連絡するかしないか分かりますが身内内で伝えられた第三者が伝えた人の友人に伝えようとするのは違いませんか?それを聞いた人は伝言ゲームと思う程思いました。

No.4

>> 2 その人は「隠された立場」になって悲しい思いをした人なのかもしれませんね。 仲がいい友達に入退院を黙っていられると水臭いと思うし、命に係… レスありがとうございます。

自分がそういう立場であれば、例え同情だとしても周りから心配されたい人です。逆に入院してる人は、真逆で騒がれるのが嫌な人。そんな人が知らずに第三者側が色々な人に伝え対応し休まるものも余計悪化するのにお構い無し(嫌だと言っても)伝言ゲームのように伝えます。

No.5

その場合は、相手が他人の苦しむ姿を見たい人間でない限り、「そんなことを言っていても実際は見舞いに来て欲しいはずだ」と思い込んでいる人なのかもしれません。

いずれにせよ「相手の考えが理解できず、自分の考えだけで突っ走ってる」の話かなので、その広めている人に

「お前とあいつじゃ違う、あいつは苦しんでいる姿を他人に見せたくないタイプなんだ。だから広めるな」と伝えたうえで

「それともそんな苦しんでる姿を見てニヨニヨするような最低な人間なのか、お前は」といえば、まともな人間は止めると思います。
それでも止めないのなら、まともな人間でないと判断して、周りに

「あいつはおかしい。入院している奴は黙っていてくれとお願いしていたはずなのに、それと真逆のことをするなんて嫌がらせとしか思えない。だから君もお見舞いにはいかないでやってくれ。頼むから」

と入院中の人間を慮ったうえでその人のおかしさを周りに広めればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧