注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏に愛されてるか不安

レス22 HIT数 1128 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/11/17 14:19(更新日時)


26歳、5年付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏とこのまま結婚を見据えて付き合い続けるべきか悩んでいます。

彼はクールで愛情表現が薄く、週一で必ず会いますが、仕事も忙しいため平日は連絡をほぼ返してくれません。付き合った当初はそんなことなかったのですが、誕生日プレゼントは好きなものを買いなと現金を渡されたり、わたしの誕生日ケーキのついでに誕生日の近い女友達の分のケーキも買ったり、言葉にして好きと言ってくれなかったりして、年々愛されてるか不安になります。

定期的に悲しくなって好きって言って欲しいと伝えても「そういうことを軽々しく言えるタイプじゃない、好きじゃなかったら付き合ってない。愛情表現は人それぞれなのに信用が無いようで僕も傷つく」などと言われてしまいます。

デートに行ってもネガティブな発言が多いし、元々笑わないタイプなので私と一緒にいて本当に楽しいのかすら不安になります。

あまりに淡々としていて、どこかずっと満たされません。相性が合わないんだと思います。でも私は変わらず恋をしていて、辛いけど好きなんです。このまま付き合い続けるべきでしょうか。

タグ

No.3667101 22/11/07 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/07 17:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

愛が無きゃ5年続くのは難しいよ。
見える形に何かをしてくれて安心したいなら難しいし悩んだのを機に別れるのもありかもね
そう言う方向に行くと案外相手の本音を見られるかもよ
それでダメなら本当に別れて愛情表現がうまい人を探したら良いが愛情表現が上手すぎるのも逆に怪しいけどね

No.2 22/11/07 17:48
匿名さん2 

結婚しても一生この感じが続くと思うけど、、、。
大丈夫?

No.3 22/11/07 19:17
匿名さん3 

あなたが勝手に相性が悪いと思い込んでるだけじゃないんですか?
5年付き合って悩むような話じゃないと思いますが、そもそも自分と相性がいいタイプって自分で分かってますか?

逆に、結婚してからも付き合い当初のようなラブラブ状態でいれると思いますか?
もしそうありたいのなら、そこに必要なのは彼からのアクションだけなのか、考えてみてはいかがです?

No.4 22/11/07 19:20
主婦さん4 

我慢の限界が来たという事なのではないですかね。
直るかな?気のせいかな?たまたまかな?若いからかな?…と、自分の気持ちをごまかしてきたのではないかと思います。
結婚となると、人生残りあと50年もそんなこと我慢できない、と分かったんじゃないですかね。
決めるのは、自分です。
迷うとは思いますが、先は長いから、後悔しないで下さいね…

No.5 22/11/07 20:17
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

もし勇気があるなら思ってることを全部吐き出したらどうかな?
でも覚悟はいると思います
別れを言われるかそのまま続くか?

No.6 22/11/07 21:19
匿名さん6 

なかなかいい彼氏に見えるよ
既婚者の私には。

口だけ男じゃないし行動で示してくれてるやん。
それに結婚したらラブラブばっかじゃなくなるしね。

…といっても主さんはもっとラブラブなのがいいのよね🤔
どうしたものでしょう。

でも、その彼はいい男だと思うんだよねぇ。結婚を考えているなら特に。

別れてしまって
後々後悔しなきゃいいけど…

と人生の先輩は思いました。

No.7 22/11/07 21:24
匿名さん6 

>> 6 追伸。

肝心な事を書き忘れました。

心配しなくても愛されてます♡
若い男性が5年間も浮ついた処もなくあなただけを観ている。
本物でしょう。

No.8 22/11/07 22:01
匿名さん8 

ところでプロポーズはされてるのかね?
5年も曖昧なら、それはそれで怪しいから。
早い段階で結婚意識した話になってるよね。

No.9 22/11/07 22:46
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

主です。

直るかな?気のせいかな?たまたまかな?若いからかな?…と、自分の気持ちをごまかしてきたのではないかと思います。

この通りです。好きだから見て見ぬ振りをして、一緒にいたい一心でしたが、年齢も年齢なのできちんと考えなくてはと焦っています。

彼氏はとても誠実で、5年も私と一緒にいてくれるし、素敵なところもたくさんあります。

ただ腹を割って話したり、結婚してからは親友みたいにいつまでも仲良くしていたいとは思っているので、恋愛感情ありきのような今の関係を続けていいのかな、と思っています。
いつか恋愛感情も家族愛に変化すると思うので…

彼の奥底ではきっと愛してくれていると思うのですが、頭では分かっていても不安が消えず…訴えても「僕はこうだから」と不安な気持ちに寄り添ってもらえないことで拍車がかかり…という感じで

でもすごく好きだし誠実な人だから別れたら後悔するかもしれないのも怖いです…

もう一度思ってることを伝えてみようかと思います。レスありがとうございます。

  • << 11 うちの旦那と同じタイプ。 結婚して20年経つけど、好かれてんのかどうかわからんて言う笑 まあ、でも私は早々に諦めた。 愛を感じなくても、一緒にいるのが答えだし 嫌いでは無いと思うし。 ただ、不満はいつか爆発するよー。 私は諦めたとか言いながら、爆発させた事あったし。 でも旦那は何一つ、改善はしてくれなかったわ。 そう言う人種なんだと思う。 ただ、子育ては凄い協力してくれた事、私の 両親に優しくしてくれたこと、 これには感謝してる。 良い人は良い人。 女心が全く分からないけど、良い人笑

No.10 22/11/08 23:44
経験だけは負けないさん10 ( 40代 ♀ )

>もう一度思ったことを伝えてみる

彼氏とこの先も付き合っていきたいなら、あまり言わない方が良いと思います。

答えは同じ
「そういうことを軽々しく言えるタイプじゃない、好きじゃなかったら付き合ってない。愛情表現は人それぞれなのに信用が無いようで僕も傷つく」
で彼を傷つけますよ。

もしそうでなくても、彼が無理やり貴方に合わせたら、彼はストレスを感じ、貴方と別れたくなるでしょう。

そのままの彼を受け入れられませんか?

No.11 22/11/09 12:23
匿名さん11 

>> 9 主です。 直るかな?気のせいかな?たまたまかな?若いからかな?…と、自分の気持ちをごまかしてきたのではないかと思います。 この通… うちの旦那と同じタイプ。
結婚して20年経つけど、好かれてんのかどうかわからんて言う笑
まあ、でも私は早々に諦めた。
愛を感じなくても、一緒にいるのが答えだし
嫌いでは無いと思うし。

ただ、不満はいつか爆発するよー。
私は諦めたとか言いながら、爆発させた事あったし。
でも旦那は何一つ、改善はしてくれなかったわ。

そう言う人種なんだと思う。
ただ、子育ては凄い協力してくれた事、私の
両親に優しくしてくれたこと、
これには感謝してる。
良い人は良い人。
女心が全く分からないけど、良い人笑

No.12 22/11/09 12:41
匿名さん12 

そもそも大事なところでコミュニケーション取れてないなら結婚なんて無理だろ
今さら遅すぎるんだよ

No.14 22/11/09 17:29
匿名さん14 

私はそれで別れて後悔したクチです。

愛情表現って、人それぞれだから難しいですよね…。

後から分かったのが「言葉ネイティブな私」と「行動ネイティブな彼」の差でした。

別れた後に、行動ネイティブの女友達から「えー!?彼めっちゃあなたのこと好きだったじゃん!!」と、彼の行動の解説されてびっくり。

「好きじゃなきゃ、〜も〜も〜も、しないっしょ!だって○○(激務や役職などの立場や状況)なんだよ?」と。

相手の行動には鈍い私からしたら、誰にでもするんだろうな、くらいに思っていた諸々が、見る人が見たら、めっちゃ愛情表現だったそうで。

そして、私が何の気なしにしていた行動が彼にめっちゃ刺さってたところとかも、その女友達には見えてたらしいです。

その女友達に「え、だって何にも話してくれなかったし、好きとかも言ってくれなかったんだもん」と言うと、行動ネイティブ側の人としては、口でなんか何とでも言える、そんなのは逆に不誠実だ、と感じる、んだそう。
(たしかに彼女は情に厚いけど口は悪いです。)

なので、彼の「行動」の方を注意深く観察してみて、愛情からなんだなぁ、と思ってみることをおすすめします。

No.15 22/11/09 20:26
OLさん15 

愛情表現ないのは寂しいですよね。
彼は酔っぱらっても同じ感じでしょうか。お酒が入るとちょっとだけ崩れる男性もいるので、一緒に飲んだことがあまりなければ、お酒の力を借りて、彼に甘えてみてもいいかも。

No.16 22/11/09 21:09
恋愛好きさん16 

「好きじゃなかったら付き合ってない」
裏を返すと「嫌いなら付き合ってない」って意味です。
クズ男見極め教本(見知らぬミシル著)に書いてありました。

No.17 22/11/09 21:23
匿名さん17 

されたい愛情表現を実践してみたらどうですか?

No.18 22/11/09 21:26
匿名さん18 

いい人だとは思うけど、私は別れた方がいいと思う。
私も同じく不安がりで自分に自信がなくネガティブなので、行動で示してると言われてもそれをポジティブに捉えられず、愛されてないかも捨てられるかも、といつも考えるタイプでした。
私は言葉でも伝える方だったので、返ってこないのが1人で壁打ちしてるみたいで辛かったな。
そういう元彼と別れ、今はめちゃめちゃ愛情表現してくれる彼氏がいるのですが、本当に幸せです。
たくさん褒めてくれるので自信もつき、仕事も上手くいくようになりました。
相性ってあるなと、しみじみ思います。

決して彼が悪いわけじゃないです。
もちろん主さんも悪くない。
合わないだけ。
長年一緒にいるなら、相性って大事ですよ。

No.19 22/11/10 13:51
匿名さん19 

言葉にできない人に不満がたまるのは当然だと思います。

ずっと我慢しますか?

No.20 22/11/10 15:21
匿名さん20 

表現することが苦手な人っていますからね。

感情表現してくれ愛情表現してくれって
彼からしたら「イタリア人になりきってくれ」と要求されるような難易度なのかも笑

彼の人格に元々無いものなので、相当な努力が必要かもしれない。

少しうちの息子と似てるかも。
淡々としていて無口で何考えてるか解らん。
他人の感情に鈍感。

真面目で優しい面もある。
共感力薄いのに、不思議と繊細な人や情緒不安定な人に好かれます。

感情的にならず、
相手を決めつけたり批判することもなく、
相手の話を聞いて淡々と返す。
安定していて見栄も無く盛りもしない。
だから安心できるのかしら。

No.21 22/11/10 19:07
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

よくそれで5年付き合いましたね。連絡くれなくなったのはいつ頃?私ならその時点で別れてる。

No.22 22/11/17 14:19
匿名さん22 

愛情表現は許せる。
だけど、一緒に笑えない人ならこの先楽しくないよ。
私なら無理だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧