見返りを求めてしまう
わたしには同い年の彼氏がいます。
最近はお互いの休日が合わず、仕事終わりに会うことも増えてきました。
その際はわたしの家で会うことが多く、彼の送り迎えもわたしが行います。また、夕飯も毎回わたしが用意する形になっています。材料費も勿論わたしもちです。
お皿洗いなどは手伝ってくれるのですが、最近は感謝の言葉も聞かれなくなっており、少しモヤモヤしてしまいます。
たまに外食でご飯を奢ってくれたり、ありがとうの一言でも違うのにな…と感じます。
見返りを求めないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
タグ
一方的に尽くす関係は友達なら成り立たないし、彼が特別図々しいタイプでなければ「悪いから何かでお返しを」となっているはずです。
それが男女の仲だから「無償の愛」として平気で受け取ってるんでしょう。
そんなの大概のカップルは続きませんよ。余程盲目的に惚れ込んでいない限り。
新鮮な内はそれでも嬉しくてこなせちゃう事もありますが、段々目が覚めてきます。
そして手間とお金が割に合ってないと感じてきます。
私も前は褒められて喜んで貰えて嬉しくてご馳走を振る舞っていましたが、途中からしんどくなって来ましたよ。
食べる量も彼は多く、8:2くらいなんで食べ物で釣ってるとか貢いでいる感覚にもなりました。(それで成り立っている関係なのか?と)
それから対等じゃなきゃやってられないと、材料費と手間を考慮して貰ってデートで支払う金額で調整して貰っています。
うちは遠距離で真ん中でデートする為(私は手料理持参)ホテルの室料から引いて貰って不満を無くしました。
お金の徴収も何かさもしくて気乗りしないと思いますが、不満のままでいると続かないのでどんな形にせよ解消した方がいいです。
送迎、調理、部屋の使用込みで材料費を負担して貰うとか。
外食でご馳走して貰うのもいいですが、回数が分からないのでバランスが取れるかどうかですね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けて5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 273HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
夜の行為について
ん?膣トレに何かなかったかな? あ…ケーゲル体操があった。 N…(匿名さん1)
9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
外国で働いています
尽くしてくれる今の彼女と結婚したほうが幸せになれそうですね。通訳者は美…(通りすがりさん1)
1レス 84HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る