注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人がアセクシャルらしい、さて自分磨き

レス1 HIT数 256 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/11/03 05:20(更新日時)

話を聞いてもらいたい受験生JCです。
5年くらい片想いの親しい友人がアセクシャルを自認してます。発覚は相手がやってるネット活動用のTwitterで、マシュマロへの回答で言ってたのが最初で、その後自分でも送ってみて本当なのは確定しました。でも、本人も診断やっただけでよくわからない状態。
大好きな彼を諦めようとしても仲がいいので結局すぐ引き戻されます。
このままズルズル高校まで付き合いはありそう…
自分磨きがまともにできてない状態なので、受験終わったら即ダイエット開始してかわいくなりたい。いつか想いは伝えたいけど、彼の邪魔は絶対にしたくないので、重荷になりたくないです。
最近嬉しかったのは、その人に茶色のメガネから自分がポケモンコラボのピンクの眼鏡に変えて「イメチェンが急すぎる…!」と感じ気にしていたことを打ち明けたら、「いやいや、似合ってると思うよ笑イメージにあってるっていうか笑」と言ってくれたこと。そういうとこだぞ…自覚してないけど君がモテる要因…僕という勘違い女を生み出す起点になるぞ…(自分にいち早く気づいてくれたりあるわけないのに可能性を感じ嫉妬も独占欲もいっぱい沸いてます)
さて、前置きが本題ですがいざ自分磨きとなったらどこからどこまでやった方が良いのかわからないのでアドバイス頂けると助かります。
161cm70kg前後と太ってるのでダイエットは大前提で,今やってるのは軽度のスキンケアぐらいです。最近おしゃれを少しだけ研究し始めました。

タグ

No.3664134 22/11/03 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/03 05:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

今のままで良いと思うよ
アセクシャルだから恋愛しないわけでも無いからね。
感情なんて何かの切っ掛けで湧いてくる物だし、その時に一番近くにいる主さんが対象になるのかも知れない。
と言うかまだ中三ならアセクシャルと言い切るのも早い気もする
そう言う覚えた言葉を使ってみたいとか周りとは違うんだって思い込む年頃だからさ。
だから好きなら好きのままで良いと思うしアセクシャルかもと知ってもまだ好きなら、それが素直な気持ちだし、中三でわざわざ好きって気持ちに無理矢理蓋をする必要も無いよ。
何より今のままでの方が自分磨きも捗るでしょ。
自分磨きも終わり環境も変わり自分自身に自信が持てた時に考えてみたら?
無理に蓋をすると逆効果で余計に深みに嵌まり抜け出せなくなると厄介だし、人間の感情なんて凄く単純だから諦めようとか忘れようとすればするほど、意識をして関心を持ってしまう物
受験って大事な時にわざわざ悩みを増やす必要も無いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧