注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

片想い中。アプローチ方法教えてください。

レス1 HIT数 230 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/12/01 14:30(更新日時)

奥手男子に片想い中。彼が30で、私が25にです。彼とは3ヶ月間、一緒の職場で働いていました。今は職場は同じですが、部署が違う為、社員食堂や廊下でしか会いません。3ヶ月間一緒に働いている時に、私は彼を好きになりました。会社の周りに不審者が出るとなった時は、合流して帰ろうと言ってくれて、外で待っていてくれました。仕事で大切なものがなくなった時には、「私も一緒に確認すれば、良かった」と言ってくれ、そのことに関して私が、「一緒に探して下さってありがとうございました。今後はこのような事がないようにしますので」と謝罪したところ彼は、「大丈夫ですよ。私もなくしたことありますから、お気になさらずに」と言って下さいました。これらは彼の元々の性格上で脈ありではないのかなと思ってます。廊下などですれ違った際は、小さな声で彼から「お疲れ様です」と言ってくれるのですが、ここ1〜2ヶ月はたまに彼から言ってくれない時があります。約1ヶ月前に彼に差し上げを渡しました。後日、廊下であった時に「美味しかったです。ありがとうございました」とおどおどと顔が赤くなりながら、言っていました。その姿を見て私はより好きになりましたが、それを境に、彼はそっけなくなりました。私が目の前を通ったりしても、いないかのような視線を何回かします。私は奥手なので、挨拶が精一杯で、行動に起こせません。しかし何もしないと進展しないと思い、ハロウィンの日にお菓子を差し入れしようとしていました。ハロウィン前日、職場で見かけなかったので、ろくに話した事ないのにも関わらず、彼に初めて電話をしました。(彼のLINEは知りません)彼は電話に出ませんでしたし、折り返し電話をかけて来なかったです。まだ電話をしてから、会っていないので、謝罪できていません。この先、アプローチせず諦めた方がいいですか?後電話の件はどのように謝罪すればいいですか?

タグ

No.3663460 22/11/02 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 14:30
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

男性にも下心なくほんとうに無意識で思わせぶり・罪づくり的満載な“いいひと”も中にはいます…。
ひょっとしたら途中であなたの気持ちに感づいて距離をとったという可能性もないことはないです…。
電話はもし相手があなたの電話番号を登録していないようであったのなら無視されても仕方がなかったでしょうから別にあなたが謝る必要もないとは思います。

もうそこまであなたが勇気をだしているのなら相手が同じ職場であることを考えればもしNGの場合、幾分出社が気まずい気持ちになる覚悟は必要ですが、思い切ってストレートに告白すれば結果がどうであれ気持ちがすっきりするのではないでしょうか?

ただ、あなたのスレを読む限りその男性はあなたに対する興味があ真理なさそうな気がします…
理由としてはあなたがそこまで勇気を振り絞ってアピールしているにもかかわらずいくら相手も奥手であったとしても職務上の親密なコミュだけで食事に誘うなど私的なアプローチがない感じがするからです。

私的な結論としては一度あなたの方からも一歩引いて距離をとり、出会っても社交上の挨拶や会話程度にとどめて様子もをみてはどうですか?(押してダメなら引いてみろです)
それでも脈がないようであればそんな度胸のない人はあきらめ新たないい人を見つけてみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧