友人にイラッとしました。私の器が小さいのでしょうか?
友人A:中学校の先生(女)既婚
私:会社員営業職
私は中間管理職なので指導することもちょくちょくあり、最近小言くさい自分が嫌なのですが…
Aと食事に行った際の会話にイライラしました。私がおかしいですか?考えすぎですか?
Aは最近、部活が同じの同僚のバツイチ男性と仲が良いらしく、二人で出掛けることがあるそうです。前は二人でご飯やドライブも行ったとか。
とまぁ、ここまでは気にしてなかったのですが…
A:明日の部活、同僚が朝迎えに来てくれて帰りも送ってくれる。
私︰え?それ好意があるんじゃないの?
A:え?でもいつも何もないよ?
私︰隠してるだけなんじゃないの?てか、一緒に行って生徒に見られないの?
A:まぁ見られるよね。
私:は?中学生だよね?見られたら噂にならないの?
A:だよねぇ…私も困ってるんだけど。
私:え、やめておいたら?普通業務外で一対一で会う?噂になったら大変よ?
A:本気で何もないからできるんじゃない?
私:え、あんたら先生よね?どう考えてもそれデートやろ?私なら部下がそんな誤解招くようなことしてたら注意するわ!!
A:私は好きなわけじゃないんだけど…
私の心の声:お前は勉強だけができるアホか?人の気持ちがわからんのか?社会人ましてや教員としてどうなんなその考え方は?お前が断ればすむ話だろ?
って思った私は器が小さいのでしょうか?ほんと小言くさいなと思って嫌になってきました。
私もプライベートは決して真面目ではないので人のこと言えないのですが、公私の区別はつけるタイプです。
タグ
友達ならご存知かと思いますが、教師の基本的なルートは
大学→(常勤)→正職です、ずっと学校です
この中に一般的な大企業等のコンプライアンスを学ぶ期間や、規律の醸成に関わる期間はありません
朝礼、都道府県や市による教職員の勉強会が主になりますが、普段の仕事中にコンプラを意識することが非常に少ない職場になります
ここにコンプライアンスの整備をしているような会社で、マネジメントや営業をしている方を合わせると、何言ってんのこの人となります、というかなりました
言いがかりに近いパワハラ、セクハラ、モラハラや、面談ひとつするのにも監禁の疑いを避ける努力や、第三者や議事録を用意して不利になる可能性を避ける等が、もはや普段から勝手に頭に浮かんでくるようになってると
何言ってんのバカなの、となります
私はほんとはダメだけど同じ学校の教員同士で飲み会行ってきたと聞いた時に思いました、同時にコロナに罹ってしかも児童にうつしたらどうすんのせめて同じ学校の教員同士はやめろよとかなんとか考えましたが、バカらしくなって流しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリで会った後の女性心理について7レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
職場恋愛で破局 乗り越え方5レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?7レス 58HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
どう思いますか?3レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
晏慈 あんじ3レス 103HIT 恋愛好きさん (70代 ♂)
-
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?
人にもよると思いますが、私は避けます。 好意を向けられても答えられな…(恋愛好きさん7)
7レス 58HIT 社会人さん (30代 ♂) -
女は顔ですよね…?
相手のモテ度次第です。かっこいい人のようなので、可愛い子も狙ってるはず…(匿名さん)
102レス 2260HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
主さん、お返事をありがとうございます。 私の意見ですが。確かに、…(匿名さん1)
14レス 334HIT 匿名さん (20代 ♀) -
遊ばれました。
新たなこちらの質問に関してはアドバイスしようがないでしょうかm(_ _…(匿名さん51)
51レス 809HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリで会った後の女性心理について
その時にならないとわからないですよ。 ただメンヘラな男性は女性か…(匿名さん3)
7レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 318HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
45レス 662HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 510HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 505HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 632HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る