注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私のモテ期はいづこへ

レス15 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♂ )
22/10/25 09:01(更新日時)

全く彼女ができません。
現在マッチングアプリを活用し彼女探しに奮闘しているのですが、苦戦中でございます、、、
今まで10名?くらいの方とお食事には行くものの2回目に発展せず、私に何らかの問題があると考えています。

容姿の判断で2回目に発展しないのは置いといて、性格面で問題があれば改善していきたいです!

下記に私と言う人間を書いてみますので、ご意見いただければと思います!
率直な意見お待ちしています。よろしくお願いします!!

23歳男性
容姿 一重、体格普通
(清潔感には気をつけています!!)
性格 マイペース?
感情が表に出にくいので、よく笑うようにしてます!

家族、親戚、友人からはこう言われています。
・落ち着いている
・貫禄がある
・穏やか
・彼女いらなさそう
・顔が怖い
(よく笑うようにして緩和させてます!)
・男前
(近所のおばちゃんが言う感じのやつ)

22/10/24 12:45 追記
返信ありがとうございます!
追記いたします。

身長174センチ
見た目は フツメンのワンランク下?と思ってます。
マッチングアプリはpairsをやってます。
初回のデート費用は基本私持ちです。

タグ

No.3658110 22/10/24 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/24 12:39
匿名さん1 

身長は?初デート代は全部出しました?

初対面は8割見た目で決まります。
会話が弾んでも二度目に届かないのであればそれ以外
つまり見た目かと。

イケメンでなくても皆さん「許容範囲」があります。
それの中に入っていれば、容姿はクリアしてるはず。

• << 7 やはり容姿には最低限の基準がありますよね、、 せめてスタートラインに立てるように雰囲気イケメン目指して努力します!

No.2 22/10/24 12:41
匿名さん2 

そもそもマッチングアプリ自体がハードル高いからまずはリアル世界で出会いを探してみては?
アプリは男も女も人間は使い捨てっていう考えの人が多いし

• << 8 職場は年配女性しかおらず、女友達は1人もいません。 友人の紹介という手もありますが、あまり気乗りしませんでした。 アプリがダメでしたら、友人に頼ってみます!!

No.3 22/10/24 12:57
匿名さん3 

主さん自身はそのお食事楽しかったですか?
笑うようにしてるというのは相手に伝わってしまうので、楽しくなかったかな、気を遣われてる、と感じさせちゃうかも。
主さん自分が楽しんでいれば、多少は伝わると思います。
あと、素直に緊張してる、とか、すごく楽しんでても顔怖いってよく言われるんですよねってぶっちゃけちゃった方が相手も気持ちがほぐれるかも。

「彼女要らなそう」と「マイペース」が少し気になりますが、この人私に興味持ってなさそうという印象を与えたりしてないのかなと思いました。
多少初対面で盛り上がらなくても最低限礼儀正しくて不愉快な思いをしなければ、「今日は緊張して上手く話せませんでしたけど、□□さんのこともっと知りたいのでまた会って貰えますか?」って別れ際言われれば、もう一度くらいは様子見ようかってなると思うけどな。

• << 12 長文ありがとうございますm(_ _)m お食事は楽しんでます! よく笑うようにしてます!と書き方が悪かったですが、愛想笑いではなく本心で笑ってます! 顔怖いの自虐はよく使います! お世話かもしれませんが、そこは皆さん「そんな事ないよ」(人によっては、真面目そう)と言ってくれます。  「彼女要らなそう」と「マイペース」が少し気になりますが〜〜〜〜かなと思いました。 ↑ これが大きい原因なのではないかと思ってます! 他の男性は結構グイグイいく感じなのですかね? 普通が分かりませんので、接し方に問題があるのかも、、、 初対面で可愛いや好きはいいません、髪型やネイルはこだわってそうなら一声かけようと頑張りますが、、 落ち着いてるという雰囲気が彼女いらなさそうに繋がってる気がします! でしたら、落ち着きをなくせばいいのでしょうか? 女性と話すの何故か緊張しないので、落ち着きすぎるのも問題かもしれません。

No.4 22/10/24 15:44
匿名さん4 

見た目でなければ職種?

• << 9 建築関係です! 華やかなお仕事ではありませんが、平均的な収入はいただいてますので、心の広い方でしたら2回目に行けるのではないかと考えてます、、

No.5 22/10/24 17:46
社会人さん5 

10人か。
なんでだろう。
お店選び、しくったとか?

• << 10 基本的に客単価3〜5千円で費用は私持ちです。 お店は焼き鳥屋さんによく行きます。 お昼でしたらイタリアン! 先に行きたい所があるかをお聞きして、なければ知ってる店もしくは行きたい店を提案します!

No.6 22/10/24 17:55
匿名さん6 

10人も会えてるなら条件面はクリアしてるんでしょうね。
会ったあとの連絡が全くなくなるんですか?
それとも会おうとなると躱されてるんですか?

• << 11 基本的には、会った後連絡がなくなります! 躱された事も何度か、、

No.7 22/10/24 19:20
匿名さん7 

>> 1 身長は?初デート代は全部出しました? 初対面は8割見た目で決まります。 会話が弾んでも二度目に届かないのであればそれ以外 つまり見… やはり容姿には最低限の基準がありますよね、、
せめてスタートラインに立てるように雰囲気イケメン目指して努力します!

No.8 22/10/24 19:22
匿名さん7 

>> 2 そもそもマッチングアプリ自体がハードル高いからまずはリアル世界で出会いを探してみては? アプリは男も女も人間は使い捨てっていう考えの人が多… 職場は年配女性しかおらず、女友達は1人もいません。
友人の紹介という手もありますが、あまり気乗りしませんでした。

アプリがダメでしたら、友人に頼ってみます!!

No.9 22/10/24 19:25
匿名さん7 

>> 4 見た目でなければ職種? 建築関係です!
華やかなお仕事ではありませんが、平均的な収入はいただいてますので、心の広い方でしたら2回目に行けるのではないかと考えてます、、

No.10 22/10/24 19:29
匿名さん7 

>> 5 10人か。 なんでだろう。 お店選び、しくったとか? 基本的に客単価3〜5千円で費用は私持ちです。
お店は焼き鳥屋さんによく行きます。
お昼でしたらイタリアン!

先に行きたい所があるかをお聞きして、なければ知ってる店もしくは行きたい店を提案します!

• << 15 あ、焼き鳥屋さん、私はNGです。 イタリアンは、大好きですし、女性は好きな人、多いからおしゃれなお店なら好印象です♪ 焼き鳥屋さん(焼肉屋さんも)って、服や髪に匂いがつくから、彼氏がそこ好きだと困るかも。 女子会でも、焼き鳥屋さんになった事ないから、同じこと思う人、多いかも。 昼でもやってるイタリアン探して、そこにすると良いかも(一人3000円位) 一番最初に焼き鳥屋さんだったら、次もそういうお店かな、この人は合わないかも、と考える人はいるんじゃないかな。 付き合って長いなら、間に焼き鳥屋が入っても良いのですが(洗える服で行くので、あらかじめ言って、とは思いますが笑) あ、建築業はGoodです♪ 男らしいな、と感じます。

No.11 22/10/24 19:35
匿名さん7 

>> 6 10人も会えてるなら条件面はクリアしてるんでしょうね。 会ったあとの連絡が全くなくなるんですか? それとも会おうとなると躱されてるんです… 基本的には、会った後連絡がなくなります!
躱された事も何度か、、

• << 13 連絡がなくなるってことは会ってる時に何かあったんでしょうね。 会話はちゃんと出来てますか? 相手の話を聞く、興味を持って質問する、共感する。 自分の話ばかりされると女性は嫌がります。 あとは彼女がほしい、じゃなくて、お相手さんに彼女になってほしい、と思って接してますか? 誰でも良さそうな態度は女性にすぐバレます。

No.12 22/10/24 19:57
匿名さん7 

>> 3 主さん自身はそのお食事楽しかったですか? 笑うようにしてるというのは相手に伝わってしまうので、楽しくなかったかな、気を遣われてる、と感じさ… 長文ありがとうございますm(_ _)m

お食事は楽しんでます!
よく笑うようにしてます!と書き方が悪かったですが、愛想笑いではなく本心で笑ってます!

顔怖いの自虐はよく使います!
お世話かもしれませんが、そこは皆さん「そんな事ないよ」(人によっては、真面目そう)と言ってくれます。 

「彼女要らなそう」と「マイペース」が少し気になりますが〜〜〜〜かなと思いました。

これが大きい原因なのではないかと思ってます!
他の男性は結構グイグイいく感じなのですかね?
普通が分かりませんので、接し方に問題があるのかも、、、
初対面で可愛いや好きはいいません、髪型やネイルはこだわってそうなら一声かけようと頑張りますが、、

落ち着いてるという雰囲気が彼女いらなさそうに繋がってる気がします!
でしたら、落ち着きをなくせばいいのでしょうか?
女性と話すの何故か緊張しないので、落ち着きすぎるのも問題かもしれません。

No.13 22/10/24 20:04
匿名さん6 

>> 11 基本的には、会った後連絡がなくなります! 躱された事も何度か、、 連絡がなくなるってことは会ってる時に何かあったんでしょうね。
会話はちゃんと出来てますか?
相手の話を聞く、興味を持って質問する、共感する。
自分の話ばかりされると女性は嫌がります。
あとは彼女がほしい、じゃなくて、お相手さんに彼女になってほしい、と思って接してますか?
誰でも良さそうな態度は女性にすぐバレます。

No.14 22/10/25 08:35
Harry ( ♂ 0qxSv )

そもそもなんで彼女なんか欲しいと思ったの?

No.15 22/10/25 09:01
社会人さん5 

>> 10 基本的に客単価3〜5千円で費用は私持ちです。 お店は焼き鳥屋さんによく行きます。 お昼でしたらイタリアン! 先に行きたい所があるか… あ、焼き鳥屋さん、私はNGです。
イタリアンは、大好きですし、女性は好きな人、多いからおしゃれなお店なら好印象です♪
焼き鳥屋さん(焼肉屋さんも)って、服や髪に匂いがつくから、彼氏がそこ好きだと困るかも。

女子会でも、焼き鳥屋さんになった事ないから、同じこと思う人、多いかも。

昼でもやってるイタリアン探して、そこにすると良いかも(一人3000円位)
一番最初に焼き鳥屋さんだったら、次もそういうお店かな、この人は合わないかも、と考える人はいるんじゃないかな。
付き合って長いなら、間に焼き鳥屋が入っても良いのですが(洗える服で行くので、あらかじめ言って、とは思いますが笑)
あ、建築業はGoodです♪
男らしいな、と感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧