恋愛はどうやったらできますか?
一年ほど前から恋愛ドラマの影響で恋愛に興味を持った者です。
ミクルなどの色々なサイトで恋愛に関するものを調べて読んでいます。
恋愛したい気持ちはありますが、あまり恋愛感情をもてる人はいません。
恋愛感情よりも憧れや尊敬、老若男女問わない好きという感情がとても強いです。
普通の人?は、
異性と話をしたら、
💭いいなあ、可愛いなあ、かっこいいなあ
💭私(俺)のこと好きなのかな?
💭目が合うなあ、キュンキュンするなあ
とか考えるものなのでしょうか?
元々人に興味がない人間だったので、
人に対して自分のことをどう思っているかなど、考えたことがなかったので、
恋愛感情が未だに分かりません。
今、気になる人(顔がタイプ)がいるのですが、
アピールの仕方や脈アリを伝える方法、相手が私に脈があるかなど、分からず困っています。
モテる友達数人が、恋愛の雰囲気になる、自分のこと好きなんだろなとわかる。と言っていました。
しかし私は、話しかけられたから脈アリとか、優しいから脈アリとか、思うことができません。
とても話しやすい人だな、優しくていい人なんだなあ、気を使ってくれてるなあ
という感じで尊敬や憧れの様な気持ちになってしまいます。
その話しかけてくれる人や優しい人が、
同じ年頃の男性ではなく、
おばあちゃんだったとしたら脈アリにはならない訳で、
なぜ歳の近い男性だと脈アリとわかるのでしょうか?
恋愛にはすごく興味があってトキメキが欲しいですし、気になる人とお付き合い出来たら嬉しいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
タグ
>> 13
これまでのレスを読む限り、主さんが好意を抱いた男性は、同じ社内の同僚または先輩社員なのですね。そして主さんは、奥手の性格ゆえにどうしたらその…
社内の先輩です。
とても奥手な上に、恋愛経験もなく
人との関わり方もよくわからなくて
困っています。
挨拶するのはいい手段ですね
毎回では無いですが、仕事でお会いした際は出来るだけ挨拶を、
笑顔でできるように心がけます。
とはいえ、緊張すると笑顔どころか
引き立ってしまうんですけどね。
まずはその男性に限らず、
みんなに笑顔で挨拶したいと思います。
そしたら気になる男性とはいかなくても
恋愛経験をつむきっかけが訪れるかもしれないですし。
おめでたい話ですね。
私も少しずーつ頑張りたいと思います。
>> 11
投稿したNO1です、自然にそう言う流れにするとしても、結局主さんか彼が御茶か飲みに誘い、対面で告白しないと行けないし、話の内容は主さんの好き…
今更ですが、
その男性に恋人がいるのかどうかもわからないことに気付きました。
その方、休出はほとんど出ないですし、よく金曜日に有給をとっていることが多いので
恋人がいるような気がしてきました。
流石にそれがわかるまでは、2人での食事などは誘うことはできないですし。
他の方が言うように、
その男性と仲がいい男性とは話す機会があるので、それとなく探ってみようと思います。
そういう最低な人であればそれまでではありますが、しばらくは仕事がしにくくなったり、もし、
最悪の事態として
私が異動になるとかなり困るので
恋愛ばかりに気を取られているのも問題ですよね
これまでのレスを読む限り、主さんが好意を抱いた男性は、同じ社内の同僚または先輩社員なのですね。そして主さんは、奥手の性格ゆえにどうしたらその男性に近づくことができるかを悩んでおられますね。
ならば、まずは出社時と退社時の普段の挨拶を相手の目をみつつ、とびきりの笑顔でしてみてはいかがでしょうか。それを毎日のようにすることで、主さんにもその気が少しでもあるようであれば、男性の方からきっと声を掛けくれると思いますよ。
恥ずかしながら、男女逆の立場ですが、自分はその手で今の妻を射止めて社内結婚しました。もう35年も前のことですが。。。
- << 17 社内の先輩です。 とても奥手な上に、恋愛経験もなく 人との関わり方もよくわからなくて 困っています。 挨拶するのはいい手段ですね 毎回では無いですが、仕事でお会いした際は出来るだけ挨拶を、 笑顔でできるように心がけます。 とはいえ、緊張すると笑顔どころか 引き立ってしまうんですけどね。 まずはその男性に限らず、 みんなに笑顔で挨拶したいと思います。 そしたら気になる男性とはいかなくても 恋愛経験をつむきっかけが訪れるかもしれないですし。 おめでたい話ですね。 私も少しずーつ頑張りたいと思います。
>> 6
具体的にはどんな会話をして誘ったら良いのでしょう?
私はあまりたくさん喋る方ではないので、会社内で噂になったりしないか気になってしまいます…
投稿したNO1です、自然にそう言う流れにするとしても、結局主さんか彼が御茶か飲みに誘い、対面で告白しないと行けないし、話の内容は主さんの好きな事や、その也の会話をする中で、自然に主さんが彼を好きな事を伝えないと、彼から自然にその方向に、行かないしと思いますし、前に進まないと思いますし、彼からの返事もないと思います。
それに主さんが彼に告白し、会社で噂されたり、彼との関係や,仕事の人間関係に支障が出るとしたら、
キツイ言い方ですが、彼が社内で主さんが、告白た事を言いふらしてるとしたら、彼は人を見下してるだけの人です、
彼に友達関係や信頼の厚い人なら、主さんにも紳士な対応をするはずです、
どうですか。
- << 15 今更ですが、 その男性に恋人がいるのかどうかもわからないことに気付きました。 その方、休出はほとんど出ないですし、よく金曜日に有給をとっていることが多いので 恋人がいるような気がしてきました。 流石にそれがわかるまでは、2人での食事などは誘うことはできないですし。 他の方が言うように、 その男性と仲がいい男性とは話す機会があるので、それとなく探ってみようと思います。 そういう最低な人であればそれまでではありますが、しばらくは仕事がしにくくなったり、もし、 最悪の事態として 私が異動になるとかなり困るので 恋愛ばかりに気を取られているのも問題ですよね
>> 7
LINEをしたりデートをする流れに持っていくというのが、とても難しく感じます。
なんならデートに来てくれたら、相手も多少脈があるということ…
まだLINEも交換していない、まともに2人で話したこともないなら脈なんて何もないと思いますよ。
また、みんなで話す機会もあるのに2人で話も出来ない相手なら、それは高望みなのかもしれません。
話しかけ方が分からないなら、比較的話しかけやすい男性と仲良くなるところから始めては?男性と仲良くなる方法から学ぶべきかと。
- << 14 3年ほど前ですが、その時は担当業務が一緒だったので、 2人ではないですが結構みんなで話はしていました。でも脈は無いと思います。 その男性と仲がいい男性とは比較的会社でも話せる方ではあるので、まずは話しやすい男性と距離を縮めてみたいと思います。
>> 5
削除されたレス
私も自分で長いなと思っていました。
具体的には書いた方がいただけるアドバイスも変わるかな?って思いました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
すごくわかりやすい説明ですね。
一言で言うと自分をよく魅せるって言う感じですよね。
その行動にうつすまでの流れと言いますか、
みんなどうやって喋って、
いつのまに仲良くなってるんだろうという
頑張ってチラ見して相手の表情みながら嫌そうな顔をしていたら別の方法を考えようと思います。
コロナになってから会社の飲み会もほとんどなくなってしまったので、会社で話しかけて距離を詰めようとなるとなかなか難しいですね。
>> 2
LINEしたり、デートに誘ったり、素敵だなと思ってることを伝えたり、相手が喜ぶことしたり、
そうやって自分の好意が相手に伝わるようにア…
LINEをしたりデートをする流れに持っていくというのが、とても難しく感じます。
なんならデートに来てくれたら、相手も多少脈があるということになるんですかね?
そうなれば、私も好意が伝えやすいのですが、まず気になる男性とまともに2人で話したこともなくて、話しかけること自体が不自然な感じがしてしまいます。
モテる友達は高校の時もクラス全員のLINEを持っていたり、社内でモテる人も会社の人と毎日LINEしているようです。
私は、仕事でかかわる数人の方しか持っていません。
- << 10 まだLINEも交換していない、まともに2人で話したこともないなら脈なんて何もないと思いますよ。 また、みんなで話す機会もあるのに2人で話も出来ない相手なら、それは高望みなのかもしれません。 話しかけ方が分からないなら、比較的話しかけやすい男性と仲良くなるところから始めては?男性と仲良くなる方法から学ぶべきかと。
>> 1
今、気になる人が居るなら彼を御茶に誘って、雑談話し交えながら、彼の好な物とか、好きなタイプとか、好きな性格とか、服装や仕草、優しさや、話し易…
具体的にはどんな会話をして誘ったら良いのでしょう?
私はあまりたくさん喋る方ではないので、会社内で噂になったりしないか気になってしまいます。
それを彼に伝えて悪い方になってしまうと、彼との関係以外に、仕事に支障が出てしまいそうで、なかなか難しいですね。
普段から喋るタイプで、自然な流れでそういう会話ができたらいいんですけどね。
- << 11 投稿したNO1です、自然にそう言う流れにするとしても、結局主さんか彼が御茶か飲みに誘い、対面で告白しないと行けないし、話の内容は主さんの好きな事や、その也の会話をする中で、自然に主さんが彼を好きな事を伝えないと、彼から自然にその方向に、行かないしと思いますし、前に進まないと思いますし、彼からの返事もないと思います。 それに主さんが彼に告白し、会社で噂されたり、彼との関係や,仕事の人間関係に支障が出るとしたら、 キツイ言い方ですが、彼が社内で主さんが、告白た事を言いふらしてるとしたら、彼は人を見下してるだけの人です、 彼に友達関係や信頼の厚い人なら、主さんにも紳士な対応をするはずです、 どうですか。
私は、なんとなくわかります。
話し掛けてくる人でも、好きだから話し掛けてくる人とただ話し掛けてくるくる人、どっちなのかは雰囲気や目で分かります。
分かった時は、後から相手から言われたりするので、こっちにその気がないときは、あらかじめそっけなくしたりもします。
逆に火を付けないようにもします。
ただ、恋愛は、好きな相手も自分を好きじゃないと恋愛関係にはならないから、主さんも、好きな人いるなら手始めに、色々話し掛けてみるのが良いですよ。
話してるうちに、「やっぱり良いな」とか「あれ?なんか違うな」とか分かりますしね。
- << 8 モテる友達はまさにそう言っています。 私はいままでそういう人に会ったことがなく、一度会えばわかるものなんですかね〜。 実際顔だけで、まともに2人で話したこともなくて。 どうやって話しかけたらいいのかもわからないです。 それとも逆に、2人きりの時よりもみんながいる時に違和感なく、 みんなに話を振るついでに話しかける方が自然ですかね?
LINEしたり、デートに誘ったり、素敵だなと思ってることを伝えたり、相手が喜ぶことしたり、
そうやって自分の好意が相手に伝わるようにアプローチすれば、俺のこと好きなのかな?と彼も主さんが気になってくるかもしれません。
それから彼もあなたに好意を言動で示してくれるようになれば、脈ありですね。
- << 7 LINEをしたりデートをする流れに持っていくというのが、とても難しく感じます。 なんならデートに来てくれたら、相手も多少脈があるということになるんですかね? そうなれば、私も好意が伝えやすいのですが、まず気になる男性とまともに2人で話したこともなくて、話しかけること自体が不自然な感じがしてしまいます。 モテる友達は高校の時もクラス全員のLINEを持っていたり、社内でモテる人も会社の人と毎日LINEしているようです。 私は、仕事でかかわる数人の方しか持っていません。
今、気になる人が居るなら彼を御茶に誘って、雑談話し交えながら、彼の好な物とか、好きなタイプとか、好きな性格とか、服装や仕草、優しさや、話し易さや、尊敬してる事や、気を使ってくれる所が、好きと憧れて居る事を伝えたら、どうかな。
主さん自身が彼に思って居る事を、そのまま伝える、これが主さんが彼に対する脈アリ、アピールになるんじゃないかな。
- << 6 具体的にはどんな会話をして誘ったら良いのでしょう? 私はあまりたくさん喋る方ではないので、会社内で噂になったりしないか気になってしまいます。 それを彼に伝えて悪い方になってしまうと、彼との関係以外に、仕事に支障が出てしまいそうで、なかなか難しいですね。 普段から喋るタイプで、自然な流れでそういう会話ができたらいいんですけどね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?1レス 45HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE6レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め1レス 48HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!3レス 55HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)3レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
みなさまありがとうございます。投稿主です。 すみません、説明が足りて…(匿名さん0)
6レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
出た!ムチャクチャ! 彼女が彼氏のためにお金を使わないとパパ活?…(匿名さん6)
18レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
違和感の見極め
違和感あるなら、できるだけその都度対処していく感じかなぁ。大きな問題は…(恋愛好きさん1)
1レス 48HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
お互い交際するにはまだ早かったと思うし長く無いと思う だから言いたい…(匿名さん3)
3レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
分かっていても付き合う?
自分なら好きになった人と付き合うから損得は考え無いし 確実に生きてる…(匿名さん1)
1レス 45HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 500HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 431HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 424HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る