注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

職場恋愛に関する悩み

レス26 HIT数 1129 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/10/21 23:12(更新日時)

職場恋愛に関する悩みです。
自分は先日職場の休憩所で新人看護師さんと二人っきりで話をしました。お互い部署が違うので初対面でした。

最初は仕事の話でしたが、彼女から学生時代勉強が苦手で要領が悪かったとか体調崩しやすかったとか色々弱い部分を話してくれました。勿論お互いの地元の話とか楽しい話もしました。彼女はとても楽しそうでした。でも僕は迷惑でした。

理由は仲良くなりたいからとか友達になりたいからとかそういう気持ちや信頼があって弱い部分を話してくれたなら嬉しいですが、そうではなくてただの暇つぶしとかスッキリしたかったからとか
そういう理由なら不愉快です。

友達になれるか恋人になれるか分からないのに、なんでこんなくだらない話を聞かなきゃいけないんですか?

そう考えるとイライラしてます。

タグ

No.3655429 22/10/20 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/20 11:44
匿名さん1 

職場恋愛…なんですよね?

彼女には好意がなく、別の方に好意を持っているから迷惑なのか、
それとも彼女に好意はあるが体よく使われたのが腹立つって話?

前者ならばちょっと自意識過剰ですし、後者なら好きな人の話くらい聞いてやったらいかがですかとしか…

  • << 10 気になる人がどういう気持ちで話したから知らないですよ。ただ「もしこうだったら」とか「もし暇つぶしの道具」だったらとか想像すると腹が立ってきた。

No.2 22/10/20 11:44
匿名さん2 

下心満載ですね。
人は人間関係を円滑にする為に世間話や雑談ぐらいしますよ。
彼女はあなたが同じ職場の人だからと雑談してるに過ぎません。
自分にとってあなたの話はくだらないので話すのやめてもらえますか?と言えばどうですか?

  • << 7 友達になれるんなら聞いてあげる。 部署が違うんだから話を聞く義務もないですよね?。聞いてほしいなら命の電話にでもかけとけやって思いました。

No.3 22/10/20 12:05
匿名 ( ♀ gCaTv )

イライラするって職場の人とこのような話とかしますけど。普通に雑談でしますよ。
その雑談に仲良くなりたいとかはなく
たまたまそういう話をしたりとか普通にしてます。

  • << 6 仲良くなれないならする必要ないと思います。

No.4 22/10/20 12:18
匿名さん4 

心が狭いなー

  • << 8 そりゃそうだよ。なんで自分のメリットにならないのに話を聞かないといけないの?教えてほしいですよ。

No.5 22/10/20 12:35
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

聞かなきゃいけないんてすか?
って、聞かないという選択をせず聞く選択をしたのはあなた自身なので、自己責任だと思います
人間関係作るのへたくそですか?

  • << 9 人間関係下手くそではないです。 現実的な考えを持っているだけです。

No.6 22/10/20 12:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 イライラするって職場の人とこのような話とかしますけど。普通に雑談でしますよ。 その雑談に仲良くなりたいとかはなく たまたまそういう話をし… 仲良くなれないならする必要ないと思います。

No.7 22/10/20 12:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 下心満載ですね。 人は人間関係を円滑にする為に世間話や雑談ぐらいしますよ。 彼女はあなたが同じ職場の人だからと雑談してるに過ぎません。 … 友達になれるんなら聞いてあげる。
部署が違うんだから話を聞く義務もないですよね?。聞いてほしいなら命の電話にでもかけとけやって思いました。

No.8 22/10/20 12:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 心が狭いなー そりゃそうだよ。なんで自分のメリットにならないのに話を聞かないといけないの?教えてほしいですよ。

No.9 22/10/20 12:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 聞かなきゃいけないんてすか? って、聞かないという選択をせず聞く選択をしたのはあなた自身なので、自己責任だと思います 人間関係作るのへた… 人間関係下手くそではないです。
現実的な考えを持っているだけです。

  • << 16 要するにあなたは段階を踏んで少しずつ仲良くなるタイプで、相手の距離の詰め方に疑問を感じたと 仲良くなるまでの過程は人それぞれで、それを迷惑だと思うのなら合わないから仲良くしなければいい 陰でコソコソと悪口を言うのもこれで止める 頭の中から存在を消す それで手を打ったらいいと思います

No.10 22/10/20 12:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 職場恋愛…なんですよね? 彼女には好意がなく、別の方に好意を持っているから迷惑なのか、 それとも彼女に好意はあるが体よく使われたのが… 気になる人がどういう気持ちで話したから知らないですよ。ただ「もしこうだったら」とか「もし暇つぶしの道具」だったらとか想像すると腹が立ってきた。

No.11 22/10/20 12:55
通りすがりさん11 ( ♀ )

そうだね。

何で聞かなきゃいけないんですか?
って本人に直接聞いてみよう。

答え分かるよ。


迷惑でした。
とも伝えよう。

主の気持ちや人格が1発で伝わるよ。

No.12 22/10/20 13:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 そもそも皆人に優しすぎるというか甘すぎる。友達になってくれるなら話を聞く価値はありますが、なれない=利益にならないのに話を聞いてなんになる?
ただ話したかった。聞いてほしかったとか便利屋じゃないんだから、便利屋に成り下がって嬉しいか?ダサい。
俺は命の電話じゃないんだから、
話したいんだったら命の電話にでも書けとけやと思いました。

  • << 20 わざわざレスありがとうございます。 主さんの気持ちはそうなんですよね。 世の中の皆さんと主さんとは違う人間ですし、 そこに思考を巡らせる事は主さんにとっては 時間の無駄かつ無意味ですよね。 ですので、 まずは ・俺に話した理由を先に言ってくれ ・友達になりたいのか恋人になりたいのか を伝えたのちに、 ・利益にならないのに話を聞いて何になる? ・便利屋に成り下がって嬉しいか?ダサい ・俺は命の電話じゃない ・話したいなら命の電話にでもかけておけ と、このレスのままお伝えして下さい。 一気に問題が解決します。 早速明日、是非に。

No.13 22/10/20 13:35
匿名さん2 

くだらないから聞きたくない。
もうあなたの中で答え出てますよ?
これ以上何を聞きたいんですか?

No.14 22/10/20 13:49
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

脈ナシだからキレてんじゃねーの?
つーかロクに会話もしない間柄で、いきなり友達とかあり得んから。ただでさえ学校でも何でもなく職場な訳だし。
他愛ない会話交わす仲にもならん事には、恋愛はおろか仕事仲間にもなれん。

  • << 18 僕はあくまでも、ただの暇つぶしとかスッキリしたかったからとか自分勝手な理由で弱い部分とか恥ずかしい話とか相手に共感や仲良くなりたいという気持ちをもたせるような話をする女は迷惑だよねって言っているだけ、仕事仲間であるならば仕事の話だけしとけば?弱い部分とか恥ずかしい話とかは命の電話とかカウンセリングで言えよって話。

No.15 22/10/20 13:58
匿名さん15 

損得感情で生きてる感じですね。
嫌な聞きたくないモードで素っ気なくすればいいのに。

  • << 19 そりゃ僕はボランティアとかカウンセラーじゃないから、見返りがないとやってられないですよ。仕方無しに聞いているけど、、 見返りを求めずに女性の話を聞いている人とか、女性のただの暇つぶしとか愚痴はけマシーンとかに成り下がって恥ずかしくないの?って思うよ。

No.16 22/10/20 14:45
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 9 人間関係下手くそではないです。 現実的な考えを持っているだけです。 要するにあなたは段階を踏んで少しずつ仲良くなるタイプで、相手の距離の詰め方に疑問を感じたと
仲良くなるまでの過程は人それぞれで、それを迷惑だと思うのなら合わないから仲良くしなければいい
陰でコソコソと悪口を言うのもこれで止める
頭の中から存在を消す
それで手を打ったらいいと思います

No.17 22/10/20 14:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 そういうことですね。友達になるつもりはない、あくまでも仕事仲間であるならば仕事の相談や話をすればだけ、
弱い部分とか恥ずかしい話とか相手に共感や仲良くなりたい気持ちを持たせる必要ないのでは?と思うわけです。

No.18 22/10/20 14:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 脈ナシだからキレてんじゃねーの? つーかロクに会話もしない間柄で、いきなり友達とかあり得んから。ただでさえ学校でも何でもなく職場な訳だし。… 僕はあくまでも、ただの暇つぶしとかスッキリしたかったからとか自分勝手な理由で弱い部分とか恥ずかしい話とか相手に共感や仲良くなりたいという気持ちをもたせるような話をする女は迷惑だよねって言っているだけ、仕事仲間であるならば仕事の話だけしとけば?弱い部分とか恥ずかしい話とかは命の電話とかカウンセリングで言えよって話。

  • << 21 う、うん、、、 とりあえず俺も恋愛好きさん0さん(レス番20)の意見に賛同するわ。 普通の人間は仕事仲間にも世間話くらいするから、それが嫌ならハッキリ宣言しといた方がいいよ。 したら、気のない人は寄り付かなくなるだろうしさ。自衛も大事よ。

No.19 22/10/20 15:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 損得感情で生きてる感じですね。 嫌な聞きたくないモードで素っ気なくすればいいのに。 そりゃ僕はボランティアとかカウンセラーじゃないから、見返りがないとやってられないですよ。仕方無しに聞いているけど、、

見返りを求めずに女性の話を聞いている人とか、女性のただの暇つぶしとか愚痴はけマシーンとかに成り下がって恥ずかしくないの?って思うよ。

No.20 22/10/20 16:39
通りすがりさん11 ( ♀ )

>> 12 そもそも皆人に優しすぎるというか甘すぎる。友達になってくれるなら話を聞く価値はありますが、なれない=利益にならないのに話を聞いてなんになる?… わざわざレスありがとうございます。


主さんの気持ちはそうなんですよね。
世の中の皆さんと主さんとは違う人間ですし、
そこに思考を巡らせる事は主さんにとっては
時間の無駄かつ無意味ですよね。


ですので、
まずは

・俺に話した理由を先に言ってくれ
・友達になりたいのか恋人になりたいのか

を伝えたのちに、

・利益にならないのに話を聞いて何になる?
・便利屋に成り下がって嬉しいか?ダサい
・俺は命の電話じゃない
・話したいなら命の電話にでもかけておけ

と、このレスのままお伝えして下さい。
一気に問題が解決します。


早速明日、是非に。

No.21 22/10/20 16:56
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>> 18 僕はあくまでも、ただの暇つぶしとかスッキリしたかったからとか自分勝手な理由で弱い部分とか恥ずかしい話とか相手に共感や仲良くなりたいという気持… う、うん、、、
とりあえず俺も恋愛好きさん0さん(レス番20)の意見に賛同するわ。
普通の人間は仕事仲間にも世間話くらいするから、それが嫌ならハッキリ宣言しといた方がいいよ。
したら、気のない人は寄り付かなくなるだろうしさ。自衛も大事よ。

No.22 22/10/21 10:47
匿名さん22 

仲良くなれるかなれないかは、主さん次第では?
主さんが仲良くなりたいなら、お話も聞いてあげたわけだし、また声をかけたりすればいいのではないでしょうか。
主さんはメリットがあるかないかと仰っていますが、相手の気持ちを推し測っていて、ご自身の気持ちを後回しにしているから、イライラするように思います。
大人ですから、友達も、話していて楽しいと思わなければなりませんので、主さん自身の気持ちに素直になればいいと思います。
友達になりたいな、また話したいなと思うのでしょうか?

部署は違っても、同じ職種でしょうか?異動もあるかもしれませんので、円滑な人間関係のため、今後は苦痛であるなら、声をかけられても軽く受け流すくらいで、主さんが仲良くなりたいなら、会話もすればいいと思います。

経験上、会話してイライラが残る相手は友達としても合わないと思います。
何で話しかけてくれたのだろう?と思う人、たまにいますが、また話したいと思う人、思わない人いますよ笑笑
大人ですから、楽しく会話もしますが、あ、また会っちゃった…となる人と、あ!また会えた!となる人が性別問わずいます。
見た目だけではなく、先入観のない時の会話の第一印象は割と当たります。違和感を覚える人は、後々やっぱりね…となります。

No.23 22/10/21 10:52
匿名さん23 

話しやすさ・人柄・相性など備えていて初めて友達候補では?

大抵の人は、ろくに話もしてない人と友達になろうとは思わないし。

恋愛に関しては一目惚れもある世界なので何とも言えませんが。

No.24 22/10/21 12:05
社会人さん24 

主みたいな偏屈な人とは、そもそも友達になりたいと思わないので。

No.25 22/10/21 13:36
匿名さん25 ( ♀ )

第三者から見ると
そう思う時点で彼女のことは好きではないと思いますが・・

No.26 22/10/21 23:12
匿名さん26 ( ♀ )

20番のレス、(主さんのスレ本文に基づいた内容)を伝えてください。

と、云うか

友達とか、付き合うつもりあるの?と
最初に聞かれるって、すっごくおもしろいな。と思いました。


だったら、同僚と馴れ合うつもりないので、仕事の話だけして。

って伝えるのが良いと思います。

友達とか、付き合うつもりあるの?って、すごく自意識過剰かと思います。

女性同士の会話は、基本的に共感で、特に意味はありません。
ふんふん、と聞いて、そうなんだ一。
大変だったね。等で終わりです。

あくまでも、挨拶、雑談です。

男性的思考で、女性同士の会話に付き合いたくない。聞いて共感するのは、ゴミ箱がわりで不愉快。と云うのでしたら、職種の選択を根本的に間違えてるな。と思います。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧