親子丼を注文したら鶏肉が生だった
お昼にフードコートの親子丼専門店の親子丼を注文しました。以前オープン当初に食べたときに美味しかったので楽しみにしてたのですが、蓋を開けてびっくり。
以前と色も違うし、見た目鶏肉が真っ白で、大丈夫?と思いながら一口食べたら鶏肉の中がピンク色で生焼けでした。
以前は、程よく醤油色で味もしていたのに、やけに鶏肉の切り方が大きいし、提供時間も早すぎです。5個ぐらいの鶏肉が全部ピンク色で味も生っぽくどうしようかと思いましたが、バイトにクレーム言っても対処してくれないと思ったので諦めました。
二度と食べることはないです。一階のスーパーの親子丼買ったほうが安くて美味しかったなぁと後悔しました。
どんどん値上げされるのに、ハズレに当たるとがっかりします。
後で口コミを見たら、味付けが濃いだの、提供までの時間が長すぎてスタッフ多い意味がない等、散々な事を書かれていたので、お店なりに改善されたのでしょうが。親子丼の鶏肉に味もなく、誰も並んでないのに5分もかけずに提供して鶏肉生だったは食中毒になりませんか?
オーナー的なひとは食べたことないのかなぁと不思議な程の変わりようでした。
私は、飲食に勤めてますが、同じ鶏肉扱ってるので、あんなピンク色の生焼けだったらお客様からの信用なくしますし、味見は休憩の時に、順番にしてます。
自分が食べたくない物を客に提供しないでほしいです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
いつもならば、親子丼なんて外で食べないのに急に食べたくなった私も悪いのですが、
アルバイトの人たちって一生懸命さもないのかなぁ。混んでる時間でもないのに、作り直してほしいと言ったらクレーマーのおばさんとでも思われるのですかね。
誰も食べなくなったら、店無くなるよって思わないのかな。責任感とか無いんでしょうね。家で自分で作って食べるほうが、間違いないなぁと今日は、考えさせられました。
もうフードコートを利用することはないなぁと思います。良い勉強になりました。
私は、明日からの仕事でこの経験を生かしより一層丁寧に仕事しようと思いました。
提供する際も蓋が閉まってるのに「ご注文はお間違いありませんか?」と言われたことにも違和感でした。親子丼に玉ねぎも入ってなかったなぁ経費削減でしょうね。
卵丼で800円はキツイ。
そんなお店ならば、食中毒とか成らないならば、半生でも、食べれるかもね?
半生でも食べれる食材かもね?
貴女のような時は、先ずは、店員に、品物を見せて鶏肉をもう少し、ボイルしてとか?
言わないと駄目だと思いますよ。
多分、料理人が、変わったのだと思います、だから教えてあげないと未熟な人には、教えて上げるべきだと思います。
料理人のレベルも下がるからね?
プロ意識が、少ないとね?
- << 5 以前食べたときは、完全に火も通っていて鶏肉も小ぶりだったので、明らかに仕込みの段階から違うと思います。 店員に言ってもすみませんで終わりじゃないですか?フードコートは広いので、店員がきてくれるわけではありませんし、お店の前で食べてた訳じゃないので、お店まで戻って言う気分にはなりませんでしたよ。 もう嫌な気分になりそうな接客だったので。 下膳のところに他の人の食器ありましたが、皆さん食べてる感じでした。気にならない人もいるのかも。 未熟な人だったら先輩スタッフなり、店長が指導するべきでしょ。口コミに返信までしてる店みたいだから。私は、口コミで批判まではしたくなかったので、ここで呟いてる程度です。 スタッフだけでもフードコートの暇な時間に5人はいましたから、口コミで批判されても仕方ないなぁと思います。
>> 3
そんなお店ならば、食中毒とか成らないならば、半生でも、食べれるかもね?
半生でも食べれる食材かもね?
貴女のような時は、先ずは、店員…
以前食べたときは、完全に火も通っていて鶏肉も小ぶりだったので、明らかに仕込みの段階から違うと思います。
店員に言ってもすみませんで終わりじゃないですか?フードコートは広いので、店員がきてくれるわけではありませんし、お店の前で食べてた訳じゃないので、お店まで戻って言う気分にはなりませんでしたよ。
もう嫌な気分になりそうな接客だったので。
下膳のところに他の人の食器ありましたが、皆さん食べてる感じでした。気にならない人もいるのかも。
未熟な人だったら先輩スタッフなり、店長が指導するべきでしょ。口コミに返信までしてる店みたいだから。私は、口コミで批判まではしたくなかったので、ここで呟いてる程度です。
スタッフだけでもフードコートの暇な時間に5人はいましたから、口コミで批判されても仕方ないなぁと思います。
以前、ファミレスでその様な生焼けの鶏肉食べてお腹壊しました。一応連絡先教えておいたし、その時点で確認してもらっていたので後ほど家まで誤りにこられましたが、二度と食べる事は無いです。もちろん今でも
cocosです
仕込みをした人が、親子丼の鶏肉のサイズを知らないんじゃないかぐらいの大きさでした。照り焼きチキン丼に入ってそうな大きさだったのに、卵にはしっかり火が通ってたので、新人の人が鶏肉を仕込んだんでしょ。
フードコートで仕込みしてるとは思えないので、工場の問題かも知らないし、作ったバイトや接客の人に言っても仕込んだ人まで伝わらないかもと思います。
ココスであればレストランだから言いやすいし、作り直してくれるかもしれませんね。
フードコートは、周りの目もありますし、食中毒出したら、撤退させられるでしょう。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問1レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 57HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 44HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 59HIT 相談したいさん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問
経験無いけど欲求不満だよ 物欲か性欲か知らんが欲求を満たすだけ 恋…(匿名さん1)
1レス 30HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
私の結婚観 できれば転勤族でない人 兵庫県内または大阪市に住める人…(知りたがりさん0)
15レス 155HIT 知りたがりさん -
痩せたのに太ったと言われる
そもそも元の体重が何kgだったのか? 誰が見ても太っている人が3kg…(匿名さん22)
22レス 297HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
変わってるねと言われた。
ありがとうございます! 人のことを考えながら行動できますし、店員さん…(T)
6レス 91HIT T -
中国人の女の子について
意味分からん 良くないと説いてるだけ 選択肢は主さん 差別や偏見…(匿名さん2)
8レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 157HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 157HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1374HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 218HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 259HIT 社会人さん - もっと見る