注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

こういう人と付き合うべき?

レス3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/10/15 22:12(更新日時)

友人の紹介で今年の春に知り合った男性についてです。
結論からいうと私が異性として意識できるか微妙なところ(失礼な表現ですみません...)で相手にも一度も告白などされることなかったので今も友人関係として続いています。
知り合わせてくれた友人曰くマジでいいやつ!とのことで、実際本当に良い人なのですが、、よくあるいい人止まりに感じてしまいました。
彼とデートしている間たまたま別の出会いがあり、私はそちらの方が気になってしまい3回目に会った際に気になっている人はいるかと聞かれて正直に答えたときは明らかに空気が変わりました。なので少しは意識してくれてたんだと思います。
そこから、LINEのテンションが前より下がりそのうち返信も来なくなってしまいました。

結局私は気になる人とは上手くいかず、彼と一緒に行こうと決めてたイベントでまた会って連絡を取るように。その頃もまだプチ旅行とか行こうと誘われてたりしたんですが、やはり乗り気にならず...そのうち彼にも別の女性が現れたりしたのが最近のことです。(でも進展しなかったそうです)
大人になってから新しい交友関係がこんなに続いたのは初めてで、いまだに私を意識してくれてるような発言もあるため付き合えるならこういう人と付き合った方がいいのかな?と。
でもその私が気になってる人がいると言ったら引いてしまったところなど、そういう局面でグイグイ来てくれるような人に私は惹かれがちです。
まとまらなくてすみませんが、自分はそこまで惹かれてないけど幸せにしてくれそうだからという理由で恋愛するのは失礼ですよね?

タグ

No.3652220 22/10/15 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/15 19:55
おしゃべり好きさん1 

失礼もあるけど、主さんがその彼に誠実でいられると思えないです。
また主さんに気になる人が出来るだろうし、そういう逆のタイプの人を求めてしまうのではないでしょうか。

結局、自分の好きなタイプでなければ気持ちは一直線に向かないし、初めから隙間のあるお付き合いはしない方がいいと思いますよ。

No.2 22/10/15 21:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

スッパリ切ってあげてください。

主さん、その方の事を馬鹿にしていると云うか、誠実にお付き合いしようって気持ちがそもそもないですよね?

ちゃんと、キープのいない状況になって、好きと思える方と真剣にお付き合いする事をおすすめします。

たまたま、友人の紹介があるので、横繋がりがある事でなんとなく関係が継続しているだけで、主さんと彼の相性や、縁が深いから続いている縁ではありません。

紹介してくれた人にも失礼にあたりますよ。

結婚したいから、なんとなくずっと側にいるから。で、相手をなめている為、残念ですが、結婚したところで、上手くはいきません。

強引な方が良いなら、強引な方と、お付き合いしましょう。

若さもあと数年です。

ちゃんとした方が良いですよ。

No.3 22/10/15 22:12
おしゃべり好きさん3 

失礼かどうかは主さん次第になるんだろうけど楽しくはなさそうだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板