注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

少し信用できない彼氏と、仲の良い職場の先輩

レス19 HIT数 557 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/10/13 20:28(更新日時)

長くなりそうなのでまず彼氏についてのスレを立てさせていただきました。
自身の知識不足、甘え等もあるかと思います。
色々な方の意見を聞けたら嬉しいです。

付き合って5年程ですが、付き合った時から嘘みたいな話をよくされ、家族にもおかしいと沢山言われてきました。
彼に対しなんだかなと思ったことを思い出しつつ、箇条書きで書き込めるだけ書かせていただきます。

・高校卒業と共に就職し、数日で海外の警備会社に引き抜きされ、海外で戦地におもむき大怪我をしたりした。
・海外にある結構な額入った口座が、その時の仕事の給料がそこに振り込まれているのにも関わらず、なぜか凍結される(なのでお金がないと言い、家賃などは私がほぼ払っていた)。
・とある絵を自分で描いていないのに描いたと言い張る。
・仕事に行かなくなり、毎日家でゲームをするようになる。
・でも給料は満額もらってる。
・朝私が起きる前の30分くらいで仕事を終わらせているといっていた。
・会社から電話だと言って出たが、表示されていた相手は母親だった。
・両親が彼の行動を怪しんで、実際はしていないが彼の会社に電話したと私に言い、それを彼に伝えたら"上司から連絡が来てそういう電話があった"と言われた(本当は電話はしていない)。

長いのでレスに書きます。

No.3648343 22/10/10 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 00:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

以下2年以内↓↓
・会社でコロナが出たため出勤できなくなり、気づけば1年以上経つ。
・他の事務ではない社員は出勤しているらしい。
・会社に行かなくなってから数ヵ月は、毎日会社から今日も再開できないという連絡が社長からきていた(らしい)。
・最近は週に1回らしく、来たら教えてと言っていたが1ヶ月全く教えてくれなかったことがあり、聞くと連絡は来ていたという。
・給料は今まで通り満額もらっている。
・毎日ゲームばかりしている。
・友達には会社に行っていると嘘をついている。
・違う仕事に就くために資格を取ると言って本を買ったが、ほとんど読んで(勉強して)いるところを見ない(月に1回あるかないかで私が言わなければしない)。

彼は頭が良くとても優しい人で、私を本当に愛してくれています。
私のTwitterを監視したり、LINEで異性から連絡が来ると怒ったり束縛しがちですが…。
ただ怪しいことがありすぎて彼を100%信用することができません。
結婚の話しもしていますが、この人と結婚しても良いのでしょうか…。
私の知識が無さすぎる、または信用しなさすぎるのでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2 22/10/10 07:15
通りすがりさん2 

嘘であろうと主が思うエピソードをこれでもかと箇条書きされて、信用しきれないが結婚していいのかと聞かれても大丈夫ですよの太鼓判は押せません。

その場凌ぎの嘘、見栄の嘘、保身の嘘、嘘つきの大ぼら吹きだけど好きだから離れられない、受け入れて一緒になる!って強い意思があるのならいいんじゃないですか?

ある程度の嘘は許容できるから迷っているんですよね?
どんな嘘を付かれたら破局が決定的になります?
浮気したのにしてないとか?
主のお金をくすねて盗ってないとか?

許せない項目を結婚の条件にして誓いの言葉の時にそれを約束して貰うとか?

そんなの嫌だと思うなら、そこまで信用できない人との未来は諦めてもいいのかもですね。

他人なので最終的には自己責任の自己判断でどうぞと、親御さん程必死に説得は出来ませんが、
夫婦になり一生涯連れ添うには「信用」が不可欠だと思いますよ。

• << 4 読んでくださってありがとうごさいます。 さぞ読んでいて不快だったのだと感じました。 それでもご意見くださって嬉しいです。 確かに自身の視点のみで書かれた"嘘だと思われる事"を書かれたら、それを読んだ人からしたら"大丈夫"とはなりませんよね。 文の最後に"この人と結婚しても良いのでしょうか"と書いてしまったのが良くなかったかもしれません。 私が書き出した嘘だと思われる事に関して、もしかしたら"これは嘘ではなくこういうことでは?"という違う意見をいただけるのではないかと思いスレを立てました。 一度信用できずに離れましたが、"別れたらまた海外(戦地)に行くだけ。別れるんだから関係ないよね"と言われ、まだ好きだったため死んで欲しくなくて再度付き合い今に至ります。 >許せない項目を結婚の条件にして誓いの言葉の時にそれを約束して貰うとか? それがいいかもしれません。 でも結局どれが本当なのか嘘なのかはっきりしないので、約束しても守られるものなのか不安です。 >夫婦になり一生涯連れ添うには「信用」が不可欠だと思いますよ。 本当にそうだと思います。 両親には彼と再度付き合っていることを伝えていません。 でも色々あって心境が変わったらしく、"嘘はつくけど彼は頭良かったよね。我慢してたらよかったかな"なんて言われます。 長くなってすみません。 ご意見ありがとうございました。

No.3 22/10/10 10:31
匿名さん3 

束縛しているのは、自分を疑うのを見逃さない為に監視してるだけで、主さんを愛しているからとは別だと思うなあ。
親が会社に連絡したとカマかけた話、あれって主さんは両親が危害加えられるとか考えたことないのかな?
こんだけ嘘並べて、自分の嘘を暴こうとする脅威は排除って動かれるとは思わない?
実家とか教えたらいけないタイプだと思う。
今回が良い機会だし、身辺調査入れたらどうでしょうか。
第三者を入れて、調べた方が確実だと思います。

• << 5 読んでくださってありがとうごさいます。 ご意見いただけて嬉しいです。 >束縛しているのは、自分を疑うのを見逃さない為に監視してるだけで、主さんを愛しているからとは別だと思うなあ。 その考えはありませんでした…。 よくよく考えてみるとそうかもしれません。 >こんだけ嘘並べて、自分の嘘を暴こうとする脅威は排除って動かれるとは思わない? 確かにそういう行動をされる可能性もありましたね。 その時は思いもしませんでした。 両親がなんともなくて良かったです…。 両親には挨拶済みで、実家の仕事の手伝いなどもしてくれました。 そういう所は両親も嬉しかったみたいで、今も"嘘つかなかったらな"と残念がっています。 >身辺調査入れたらどうでしょうか。 一度探偵の方に調べてもらえないか相談したことがあります。 しかし、ずっと家にいるため調べようがなく、ほぼそれは黒だと言われました。 なのでお願いはせず、一度別れました。 色々あってまた付き合って今に至ります。 探偵ではなくもっと違う機関にお願いするべきでしょうか? もしよろしければお教えいただけると嬉しいです。 ご意見ありがとうございました。

No.4 22/10/10 11:50
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 嘘であろうと主が思うエピソードをこれでもかと箇条書きされて、信用しきれないが結婚していいのかと聞かれても大丈夫ですよの太鼓判は押せません。 … 読んでくださってありがとうごさいます。
さぞ読んでいて不快だったのだと感じました。
それでもご意見くださって嬉しいです。

確かに自身の視点のみで書かれた"嘘だと思われる事"を書かれたら、それを読んだ人からしたら"大丈夫"とはなりませんよね。

文の最後に"この人と結婚しても良いのでしょうか"と書いてしまったのが良くなかったかもしれません。
私が書き出した嘘だと思われる事に関して、もしかしたら"これは嘘ではなくこういうことでは?"という違う意見をいただけるのではないかと思いスレを立てました。

一度信用できずに離れましたが、"別れたらまた海外(戦地)に行くだけ。別れるんだから関係ないよね"と言われ、まだ好きだったため死んで欲しくなくて再度付き合い今に至ります。

>許せない項目を結婚の条件にして誓いの言葉の時にそれを約束して貰うとか?

それがいいかもしれません。
でも結局どれが本当なのか嘘なのかはっきりしないので、約束しても守られるものなのか不安です。

>夫婦になり一生涯連れ添うには「信用」が不可欠だと思いますよ。

本当にそうだと思います。
両親には彼と再度付き合っていることを伝えていません。
でも色々あって心境が変わったらしく、"嘘はつくけど彼は頭良かったよね。我慢してたらよかったかな"なんて言われます。

長くなってすみません。
ご意見ありがとうございました。

No.5 22/10/10 11:58

>> 3 束縛しているのは、自分を疑うのを見逃さない為に監視してるだけで、主さんを愛しているからとは別だと思うなあ。 親が会社に連絡したとカマかけた… 読んでくださってありがとうごさいます。
ご意見いただけて嬉しいです。

>束縛しているのは、自分を疑うのを見逃さない為に監視してるだけで、主さんを愛しているからとは別だと思うなあ。

その考えはありませんでした…。
よくよく考えてみるとそうかもしれません。

>こんだけ嘘並べて、自分の嘘を暴こうとする脅威は排除って動かれるとは思わない?

確かにそういう行動をされる可能性もありましたね。
その時は思いもしませんでした。
両親がなんともなくて良かったです…。

両親には挨拶済みで、実家の仕事の手伝いなどもしてくれました。
そういう所は両親も嬉しかったみたいで、今も"嘘つかなかったらな"と残念がっています。

>身辺調査入れたらどうでしょうか。

一度探偵の方に調べてもらえないか相談したことがあります。
しかし、ずっと家にいるため調べようがなく、ほぼそれは黒だと言われました。
なのでお願いはせず、一度別れました。
色々あってまた付き合って今に至ります。

探偵ではなくもっと違う機関にお願いするべきでしょうか?
もしよろしければお教えいただけると嬉しいです。

ご意見ありがとうございました。

No.6 22/10/10 12:29
匿名さん3 

現在は自宅にいるから調べようがないかもだけど、今までの経歴…羅列した事は本当かどうかは調べられそうですが…
得体がしれなさすぎて、ちょっと不安です。 
収入というか、生活費家賃はどうしてるんですか? 
ヒモですか?

• << 8 読んでくださってありがとうごさいます。 ご意見いただけて嬉しいです。 >収入というか、生活費家賃はどうしてるんですか? 家賃光熱費などは彼が支払ってくれています。 再度お付き合いする際の条件が外に出る仕事をすることとそれだったので。 収入は彼が言うには現在の会社(行ってない)からの給料と、株などを少ししているみたいです。 会社から給料もらえてなかったとして、株だけで生活できるほどの稼ぎはないと思います。 なので正直わかりません。 ずっと家にいるため、彼の私物を調べようにも調べられないし、彼の物が多すぎてどこに何があるのかも微妙です…。

No.7 22/10/10 12:30
匿名さん7 

えっ?

めちゃくちゃやん。
そんな人と結婚しても
数ヶ月で離婚じゃないの?

優しい?頭いい?

嘘でしょ笑
優しくて頭良い人が言ったりしたりする
言動じゃないやん

探偵とか、それに準ずる機関に頼むって?

やめとき、金の無駄やわ

• << 9 読んでくださってありがとうごさいます。 ご意見いただけて嬉しいです。 >優しくて頭良い人が言ったりしたりする言動じゃないやん そうなのでしょうか…。 そう受けとれないのは私が正常な判断を出来ていないからなのかもしれません。 >探偵とか、それに準ずる機関に頼むって? >やめとき、金の無駄やわ 確かにお金の無駄ですよね。 相談の際もほぼ黒だって言われてますし…。 もう少し考えて、彼の行動も見て色々決めようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 22/10/10 12:49

>> 6 現在は自宅にいるから調べようがないかもだけど、今までの経歴…羅列した事は本当かどうかは調べられそうですが… 得体がしれなさすぎて、ちょっと… 読んでくださってありがとうごさいます。

>収入というか、生活費家賃はどうしてるんですか?

家賃光熱費などは彼が支払ってくれています。
再度お付き合いする際の条件が外に出る仕事をすることとそれだったので。
収入は彼が言うには現在の会社(行ってない)からの給料と、株などを少ししているみたいです。
会社から給料もらえてなかったとして、株だけで生活できるほどの稼ぎはないと思います。
なので正直わかりません。

ずっと家にいるため、彼の私物を調べようにも調べられないし、彼の物が多すぎてどこに何があるのかも微妙です…。

No.9 22/10/10 12:50

>> 7 えっ? めちゃくちゃやん。 そんな人と結婚しても 数ヶ月で離婚じゃないの? 優しい?頭いい? 嘘でしょ笑 優しくて頭… 読んでくださってありがとうごさいます。

>優しくて頭良い人が言ったりしたりする言動じゃないやん

そうなのでしょうか…。
そう受けとれないのは私が正常な判断を出来ていないからなのかもしれません。

>探偵とか、それに準ずる機関に頼むって?
>やめとき、金の無駄やわ

確かにお金の無駄ですよね。
相談の際もほぼ黒だって言われてますし…。
もう少し考えて、彼の行動も見て色々決めようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 22/10/11 08:18
匿名さん10 

>・会社から電話だと言って出たが、表示されていた相手は母親だった。

もし彼氏さんのご実家が会社を経営しているなら、これはあながち嘘ではないんでは?
家族を役員として置いている会社なんてザラにあると思います。
働いてなくて役員報酬なんてのもあるかと。

↑の場合、彼のご両親が亡くなられたときがヤバいでしょうね。
継ぐにしても経営の知識はなさそうですし、他者に渡った(もしくは潰れた)場合は収入が途絶えます。
マンション等の家賃収入がある場合でも、修繕や建替え等いざというときに多額の借金…とかになりそうな。

あくまでも彼実家が資産家という例なので、一般家庭ならただの嘘つきですね。

No.11 22/10/11 12:51

>> 10 >もし彼氏さんのご実家が会社を経営しているなら、これはあながち嘘ではないんでは?
>あくまでも彼実家が資産家という例なので、一般家庭ならただの嘘つきですね。

なるほど、そういった場合もあるのですね。
勉強になりました。

ただ彼の実家は会社を経営したりしてはいないです。
なんなら仕送り?をしていたと言っていました。
また、一度私と彼が別れる直前に嘘の内容を確かめるため、連絡先を交換していた彼のお姉さまに嘘の一部を本当かどうか確かめた際に"そんな話しは知らない"と嘘が確定した内容があり、そのせいで彼と実家とはほぼ絶縁状態です。

彼の家族はかなり複雑で、
・父
・元母(とあるお店を営んでいるらしく、彼より弟の方が好ましかったのか幼少期彼を殺そうとした。弟が亡くなった後は"後を継げ"みたいな事を言われたらしいですが、嫌なので彼は連絡を取っていないそうです)
・母2(父の再婚相手で精神病を患っているらしい)
・弟(亡くなったそうです)
・姉(元母に"女の子だったためいらない"と祖父母の元に預けられた。なので最近まで存在は知らず、仲良くなったのも最近だと言っていました)

嘘を確かめるためとはいえ、悪いことをしたなと少し反省しています。
たまに家族から連絡が来るみたいですが、返していないようです。

長くなってしまい申し訳ありません。

No.12 22/10/12 12:25
匿名さん7 

≫ 一度信用できずに離れましたが、"別れたらまた海外(戦地)に行くだけ。別れるんだから関係ないよね"と言われ、まだ好きだったため死んで欲しくなくて再度付き合い今に至ります。

なんで戦地に行くなんて嘘を信じるんですか?
構ってほしくて言ってるだけやん。
そんな判断も主にはつかないの?
どこまで嘘つかれたら目覚めんの??

あと、あなたの親が
嘘をつくけど頭よかったとか言った件は、復縁してるって知らんから、世間話のノリで言っただけやん

嘘をつく人🟰信用出来ない人
社会的にアウトな人。

どんなイケメンでも頭がよくても、嘘をつく人は
絶対人を不幸にしかせんと、死んだ父親に言われたよ。
働かない、嘘をつく人間はクズやから
絶対結婚すんなって。

タイトルの仲良い職場の先輩って見逃したんかと読み返したら、上記が引っかかってレスしたけど

主さんて不幸になりたいん?

じゃなきゃ、即別れた方が良いよ。

その男より小マシな男なんて、いっぱいいるから。

• << 14 >どこまで嘘つかれたら目覚めんの?? もしかしたら…って考えてしまうんです。 嘘だって言うのはわかってるはずなんです。 自分でも馬鹿だとは思います…。 >主さんて不幸になりたいん? 幸せになりたいです。 別れた方がいいものわかってるはずなんですけど、彼が幼少期に虐待されてた話しとか学生の時苦労した話しとか聞くと、幸せにしないとなんて思ってしまって…。 皆さん馬鹿だって思われると思います。 全くもっておっしゃる通りです…。 なんとか頑張ってみます…。 職場の先輩については後程別で立てたスレのURLを貼っておきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 22/10/12 15:40
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主さん、以下教えてください。

・満額の給料って振り込まれるの?

・主さんにはその内幾ら渡してくれてますか?

・彼氏の携帯を調べるのはOK?中を調べたとして、ちゃんと彼側の送信履歴まで見ましたか?
あと次の機会にネットの履歴も見てください。

・今までに信用できないとしつこく追求した事は?
あれば彼氏はどういう態度を取ってましたか?苛立った?話す際体を主さんの方に向けてた?「・・・うん」みたいに間を開けるような話し方してましたか?「それはさ?」みたいな語尾が上がってましたか?

・彼氏は車持ってますか?

・彼氏はいつも家にいるそうですが、スーパーなどは誰が行ってるんでしょう?

家からあまり出ないで金を手に入れる方法としては
①結婚詐欺師
基本的にいつでも移り変わる事が出来るよう車は持たない。
常に2人〜4人の女性とのやり取りに抑えて、たまに明るい時間帯にデートや会う事で安心させながら金をせしめる。
金を借りる際に、返済は待たせるがデートの食事代などは払って安心させる。
(主さんが内縁の妻だとして、彼氏の給料ってまとめてもらってますか?それとも小分けですか?)

②違法薬物の仲介役
この場合は上にヤーさんがいます。
売人の場合、指定場所へ持ってかなきゃならないのでちょこちょこ外出します。

凄く胡散臭い彼氏ですね(−_−;)

• << 17 >満額の給料って振り込まれるの? 振り込まれているみたいです。 毎月15日にお給料を引き出しに郵便局やコンビニに行っています。 >主さんにはその内幾ら渡してくれてますか? 二人の食費として3万貰っています。 それ以外だと、彼がクレカを持っていないため、私のクレカを使ったときにその金額を現金で受け取っています。 >今までに信用できないとしつこく追求した事は? 私が追求すると"まだ信用してないの!?"みたいな感じで怒ります。 彼は怒ってないって言いますが話し方が怒ってますし、私はうまく言いくるめられてると思います…。 私の家族が追求してくれたことがあります。 その時はすごい頑張って話してるなって感じでした。 気まずくなると私の方を見てました。 変な間みたいなのと語尾が上がる感じはなかったと思います。 >彼氏は車持ってますか? >彼氏はいつも家にいるそうですが、スーパーなどは誰が行ってるんでしょう? 持ってないないです。 スーパーは二人で行っています。 どこに行くにも基本的に一緒に行動します。 >彼氏の給料ってまとめてもらってますか?それとも小分けですか? 基本まとめてで、たまに株のお金が入ったからといって給料日前に下ろしにいったりしてます。 ほぼ外出しないので詐欺でも薬物でもなさそうです。 そこは少し安心しました…。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 22/10/12 18:26

>> 12 ≫ 一度信用できずに離れましたが、"別れたらまた海外(戦地)に行くだけ。別れるんだから関係ないよね"と言われ、まだ好きだ… >どこまで嘘つかれたら目覚めんの??

もしかしたら…って考えてしまうんです。
嘘だって言うのはわかってるはずなんです。
自分でも馬鹿だとは思います…。

>主さんて不幸になりたいん?

幸せになりたいです。
別れた方がいいものわかってるはずなんですけど、彼が幼少期に虐待されてた話しとか学生の時苦労した話しとか聞くと、幸せにしないとなんて思ってしまって…。
皆さん馬鹿だって思われると思います。
全くもっておっしゃる通りです…。

なんとか頑張ってみます…。
職場の先輩については後程別で立てたスレのURLを貼っておきます。

• << 16 何を言っても無駄そう。 もう一つのスレも見たけど色々言ったところで アドバイス、役にたたなさそうだから。。 まあ、限界来るまで頑張ってみたら良いと思うし、結局、人に言われて変わる気持ちなら、それはそれで本物じゃないし 虐待されて来て、かわいそうな彼氏を、あなたの愛情で変えてあげたいってことやんな? けど、変えることが出来るのって 結局自分の事だけ。 人なんか変えられへんよ。

No.16 22/10/12 19:16
匿名さん7 

>> 14 >どこまで嘘つかれたら目覚めんの?? もしかしたら…って考えてしまうんです。 嘘だって言うのはわかってるはずなんです。 自分でも馬… 何を言っても無駄そう。

もう一つのスレも見たけど色々言ったところで
アドバイス、役にたたなさそうだから。。

まあ、限界来るまで頑張ってみたら良いと思うし、結局、人に言われて変わる気持ちなら、それはそれで本物じゃないし

虐待されて来て、かわいそうな彼氏を、あなたの愛情で変えてあげたいってことやんな?

けど、変えることが出来るのって
結局自分の事だけ。
人なんか変えられへんよ。

• << 18 >何を言っても無駄そう。 本当に申し訳ないです…。 無駄だと思われるほど、要領が悪いというか、頭が悪いということですかね、すみません…。 >けど、変えることが出来るのって >結局自分の事だけ。 >人なんか変えられへんよ。 そうですよね。 頑張って変わる努力をしてみます。 レス下さってありがとうございました。

No.17 22/10/12 20:52

>> 13 主さん、以下教えてください。 ・満額の給料って振り込まれるの? ・主さんにはその内幾ら渡してくれてますか? ・彼氏の携帯を… >満額の給料って振り込まれるの?

振り込まれているみたいです。
毎月15日にお給料を引き出しに郵便局やコンビニに行っています。

>主さんにはその内幾ら渡してくれてますか?

二人の食費として3万貰っています。
それ以外だと、彼がクレカを持っていないため、私のクレカを使ったときにその金額を現金で受け取っています。

>今までに信用できないとしつこく追求した事は?

私が追求すると"まだ信用してないの!?"みたいな感じで怒ります。
彼は怒ってないって言いますが話し方が怒ってますし、私はうまく言いくるめられてると思います…。
私の家族が追求してくれたことがあります。
その時はすごい頑張って話してるなって感じでした。
気まずくなると私の方を見てました。
変な間みたいなのと語尾が上がる感じはなかったと思います。

>彼氏は車持ってますか?
>彼氏はいつも家にいるそうですが、スーパーなどは誰が行ってるんでしょう?

持ってないないです。
スーパーは二人で行っています。
どこに行くにも基本的に一緒に行動します。

>彼氏の給料ってまとめてもらってますか?それとも小分けですか?

基本まとめてで、たまに株のお金が入ったからといって給料日前に下ろしにいったりしてます。

ほぼ外出しないので詐欺でも薬物でもなさそうです。
そこは少し安心しました…。

No.18 22/10/12 20:56

>> 16 何を言っても無駄そう。 もう一つのスレも見たけど色々言ったところで アドバイス、役にたたなさそうだから。。 まあ、限界来るまで… >何を言っても無駄そう。

本当に申し訳ないです…。
無駄だと思われるほど、要領が悪いというか、頭が悪いということですかね、すみません…。

>けど、変えることが出来るのって
>結局自分の事だけ。
>人なんか変えられへんよ。

そうですよね。
頑張って変わる努力をしてみます。

レス下さってありがとうございました。

No.19 22/10/13 20:28

ご意見下さった方々ありがとうございました。
大変参考になりましたし、自身がどれだけ頭がないのかよくわかりました。

ログイン前に立ててしまったスレのため消すことは出来ませんが、これで終わろうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧