注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

友達の恋愛と比べてしまって辛い

レス8 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/10/13 19:06(更新日時)

友達と自分の恋愛を比較して、ひどく落ち込んでしまいます。どうして友達は彼氏に尽くしてもらってるのに、私は尽くしてもらえないんだろうと思う時が多いです。
会計はほぼ割り勘だし、頼まない限り送迎してくれないし、スキンシップもほぼないし、大切にされてないなと感じます。彼は恋愛経験ほぼないので仕方ないと思ってましたが、自分に価値がないと言われてる気分になります。毎回とまでは言わなくとも、たまには奢って欲しいと思ってしまいます。女性としての魅力もないし、こんな無価値な自分が嫌になって、死にたくなる時があります。

彼に思いきって不満をぶつけてみようと思うのですが、どんな風に切り出したら良いでしょうか?

No.3644738 22/10/04 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/04 20:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その友達の彼氏の話をすればいい。女の子ってこういう事されたら嬉しいし愛されてるって思えるんだよねと力説するしかない。

No.2 22/10/04 20:36
恋愛好きさん2 

不満を言う前になんでそんな人といつまでも付き合ってんの?
私なら付き合わない
そんな男だと分かったら直ぐに別れる

あなたに魅力がないからじゃない
女の子を大切にしない つまらない男と付き合ってるってだけ

ちゃんとした男は相手がどんな女の子でも割り勘なんてしない
デートの送迎も当たり前にします

No.3 22/10/04 22:45
匿名さん3 

その彼は単にそういう人なんだよ。
それに、人を変えるより自分が変わる方が簡単だから。

私は自分が幸せになれそうにない男性は足切りしてる。
自分が相手を好きなだけじゃ駄目って経験した答えです。
現に主さんも苦労してるでしょ、辛い気持ちになってるんだから。

綺麗事抜きで、女は27までが華。
いい男を捕まえたいなら計算高さも必要。
私の思ういい男とは?
女よりも男の熱量の方が高いこと
もしくは
男性自身に余裕があることです。

ここではこの意見は批判受けるだろうけど
いい歳して彼氏や旦那さんの不満ばかり言ってる女性って格好悪いと思ってるしなりたくないです。
だって貴女が選んだんでしょって、なのに文句ばっか言うのねって思うの。

その為には自分磨きも
色んな男性と会う機会も必要だと思います。
たまたま、いい男性と出会える事だってあるけど…やっぱり自分が努力して変わらなきゃね(^-^)
いい方向へ進みだしたら、その努力は楽しみに変わるよ。

主さんの求める答えとは違うだろうけど
参考になれば幸いです。

No.4 22/10/05 01:17
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も昔は大切にされない彼女でした。
ですが、男の選ぶ基準を変えたら愛される彼女になれました。

選ぶ基準は「尽くしてくれそうかどうか」です。
奢ってくれるか、送迎してくれるか、私を喜ばせようとしてくれてるか、は付き合う前のデートでもわかります。

そして必要以上に尽くすのを辞めました。
してもらえる分しか返しません。
尽くすタイプの男性は、こちらがお返しに何かするより「頼りになって素敵♡」という態度で嬉しそうにお礼を言う方が喜んでくれました。

自分で自分を大切にするのも大事です。
割れ物シールを貼って丁寧に扱ってたら、周りも丁寧に扱います。逆に、割れ物シールもなく、本人すら雑に扱ってたら、雑でいいと思われてしまいます。

個人的には、その彼氏は辞めて他探した方がいいと思います。

No.5 22/10/08 10:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
彼と付き合ってても寂しい気分になることの方が多いし、もっと幸せになれそうな相手を探すことにします!

• << 7 別れる事は選択肢としてありだと思います。 ただ、誰と付き合ったとしても、関係を作っていくのは、2人ですので、別に、彼だけに問題があるわけでもありません。 そこは理解していないと、誰とお付き合いしたところで、納得出来る関係は築けませんので、ご自身もきちんと、伝える、働きかける。等をされる事をおすすめします。 そうしなければ、繰り返しにしかなりません。

No.6 22/10/08 13:21
匿名さん6 

>私は尽くしてもらえないんだろう
そういうタイプの彼氏じゃないか
あなたの彼に対する愛情が伝わってないから
そんなん人それぞれなんだから思い込みだけで尽くしてもらえないから彼氏は悪者みたいな言い方はよくない
だいたい、尽くしてくれる、尽くしてもらうのが当たり前って発想もどうかと思います
話し合えばいいのにそれもせずに自己完結
それもおかしな話ですよね
お互い素直じゃないかコミュニケーションが下手なんじゃないですかね

No.7 22/10/08 15:39
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 彼と付き合ってても寂しい気分になることの方が多いし、もっと幸せになれそうな相手を探すことにします! 別れる事は選択肢としてありだと思います。

ただ、誰と付き合ったとしても、関係を作っていくのは、2人ですので、別に、彼だけに問題があるわけでもありません。

そこは理解していないと、誰とお付き合いしたところで、納得出来る関係は築けませんので、ご自身もきちんと、伝える、働きかける。等をされる事をおすすめします。

そうしなければ、繰り返しにしかなりません。

No.8 22/10/13 19:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

結局、彼とは別れました。
根本的に相性が合わないと感じました。
次はもっと良い人に出会えるよう、自分磨き頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧