注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな人の気持ちが分からない…

レス2 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/10/04 10:57(更新日時)

半年前くらいに趣味で繋がった、2つ年上の男性が好きなのですが…。男性の方や、同じような経験がある方がいたらアドバイスお願いしたいです。

私や家族のことをよく気にかけてくれていて、例えば、体調を崩したらLINEをくれたり、私が仕事で良い結果を出せた時にメッセージカード付きのお祝いをくれたり……。私の兄や弟とは月1ペースで遊びに行ったりもしています。趣味が同じ仲間の何人かで集まる時もあって、時々2人きりで話すんですけど、その時は会話が弾んで結構長く話せます。「いい感じなのかな?」って思っていましたが、ずっと敬語(まぁまぁ硬めな言葉選び)なのが気になっていました。それで、「私のほうが年下だし、フランクに話して頂いても大丈夫」というようなことを伝えてみたところ、「女性と話す時は、あまり調子に乗らないように気をつけている」と言われました。

「調子に乗らないように」という部分のイメージがわかなくて、「どういうことなんだろう…?」と思っています。私とは仲が悪くないとしても、一定の距離は保っていたいということでしょうか?つまり、現時点では脈なし…ということでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3644086 22/10/03 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/04 07:37
匿名さん1 ( ♀ )

「女性と話すときは」という事は何も貴方に限定して言っている訳では無いので、嫌われているとかそういうことは無いと思います。

ただ、女性に対して軽はずみな発言をしたくないだけではないかと思われます。

それと、話を聞く限り中々良い所まで行っているので、脈ありまではもう一歩、もしくはもう脈ありではないかと思います。

どうしても心配なら、何か決め手となる言葉を相手に伝えるとか等したり、遠回しに好意を確認すれば良いかと思います。
(どちらも今ここで書くと長文になってしまうので、ご自身で検索お願いします)

頑張ってくださいね

No.2 22/10/04 10:57
片思い中さん2 

>> 1 ありがとうございます…!!

なるほど……誰に対しても気をつけている、って感じなんですかね。
私のほうが年下なので、好きな人と話す時は敬語にしていますし、これからもそうしようと思っていますけど、年上の人から敬語を使われると、なんだか距離を感じてしまって。
今回も、私のことを気に入ってくれているのなら、すぐに砕けた話し方にならなくても、「おっけー!ありがとう!」みたいな前向きなお返事が来ると思っていました。それで断られたことで、「牽制されたのかな…」「いい感じだと思ってたけど、勘違いなのかな」と感じてしまっていました。

もっと仲良くなれるように頑張ってみます。
教えて頂いた情報も検索してみます。
また悩んだら、ご相談させてください…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧