注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

どっちが悪いんですか?助けてください

レス17 HIT数 779 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/10/01 17:24(更新日時)

私は今中学3年で私のことを中1の時から好きでいてくれる人がいました 6月に修学旅行がありその時に告白され舞い上がってOKしました。その人はスポーツ推薦で高校にいけるので勉強しなくてもいいのでデートもしよと言っていました。告白された2週間後ぐらいに塾から毎週土曜、日曜日は朝から晩まで授業があると言われ受験生なのでデートはできないし、しっかり付き合えるのは受験が終わってからだなと思い、塾があってデートとかLINEもほぼできないのに付き合ってるっていうのも個人的に嫌だったので私は受験が終わってから気持ちがあれば付き合いたいと言いました。告白してきた方はスポーツ推薦で高校にいけるので勉強頑張ってと言われそのまま一旦別れた感じになりました。でも私は別れたって言う感覚は正直なくてほんとに受験が終わったら付き合うと思っていました

ですがその2ヶ月後にその人が他の子(3年生で新しく知り合った人)と付き合ったという噂を聞きました。私のことを2年くらい好きだったのに2ヶ月で切り替えるとかありえないと思っていました そんな人と付き合わなくて良かったと少し安心してるいますが、この間告白してきた人とその人の仲良い友達(この2人はクラスが別です)と廊下でばったり会ってしまい その友達が
あ、中学1年生の時 お前がすき、、、、といいかけて笑っていました。その後も休憩の時間(5分くらいしかない)なのにわざわざ他クラスまで言って私とのことをなにか言ってるように見えました。LINEをしている時は私のことを好きとは誰にも言ってないと言っていたのであー言ったんだって思ってしまいました。

急に新しい彼女ができた途端裏でずっと好きだった人のことを言ったことや向こうは受験勉強しなくていいから私の気持ちが分からなかったのかもしれませんが卒業するまで待って欲しいと言ってたのにすぐに他の彼女を作るのはどう思いますか?


タグ

No.3640354 22/09/28 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/28 19:09
匿名さん2 

彼は振られたと取ったんじゃない?
だから次に進んだだけ、だと思う

  • << 5 スッキリしましたありがとうございます😭

No.3 22/09/28 19:18
匿名さん3 

新しい子と付き合ってるのが事実か分からないけど

>私は受験が終わってから気持ちがあれば付き合いたいと言いました。

これならふられたんだな、と感じる人もいると思うし、不誠実な行動ではないと思いますね。
自分も受験が終わるまで待ってほしい、っ意味には受け取らないかも。

  • << 6 めっちゃ納得出来ました。ありがとうございます

No.4 22/09/28 19:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

告白する時は嘘をつくもんさ。
どれだけ好きか誇張する。
実際は切り替えが早いし先より今を選ぶ人が多い。
自分の周りの狭い世界の話だけど、小学生の時にあいつが好きだみたいな事を散々言ってた人が実際中学になると別の小学校からの娘に簡単に鞍替えとかさ
んで別れたり振られたりしたら直ぐにあいつが好きだとかさ。
基本的に一番好きな人2番目に好きな人って感じで予備が多いんだよね。
だから単純に本性が知れて良かったんじゃない?
もし付き合ったとしても高校で離れて浮気か二股で別れてたと思うからダメージが小さい今でさ

  • << 7 今日までずっと悩んできて解決できた気がします。ほんとにありがとうございます

No.5 22/09/28 19:34
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 彼は振られたと取ったんじゃない? だから次に進んだだけ、だと思う スッキリしましたありがとうございます😭

No.6 22/09/28 19:35
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 新しい子と付き合ってるのが事実か分からないけど >私は受験が終わってから気持ちがあれば付き合いたいと言いました。 これなら… めっちゃ納得出来ました。ありがとうございます

No.7 22/09/28 19:35
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 告白する時は嘘をつくもんさ。 どれだけ好きか誇張する。 実際は切り替えが早いし先より今を選ぶ人が多い。 自分の周りの狭い世界の話だけど… 今日までずっと悩んできて解決できた気がします。ほんとにありがとうございます

No.8 22/09/28 19:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 7 解決したの?
よくわからんが告白なんて言葉で演出するからさ
鵜呑みにしてもダメだしスポーツ推薦だからと受験を控えた娘に付き合おうとかも正直におかしい
冷静に振り替えれば色々そう自分の事しか考えてない人だと分かると思う
確り気持ちを整理して受験に集中だよ。
匿名の者同士だけど受験生と聞くとつまらない男で悩んで受験に影響するかもと考えたら心配にはなるからさ
無事上手く言って気分良く中学を終え高校入学してくださいね
応援してます

No.9 22/09/28 20:03
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 こんなしょうもない男に時間を使わないで必死に勉強して可愛くなってやろうと思います!ありがとうございます!!絶対見返してやります

No.10 22/09/28 20:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 9 さっきので終わる予定が
何かカッコいいから返事しちゃった(笑)
多分もう見返すくらい可愛い娘になったと思う
そう言う力強く輝いてる画が浮かんだ。
その意気だよ!
んじゃ切り無いから本当に最後にしますね。

No.11 22/09/29 08:22
匿名さん11 

その程度の想いしかなかったってことだよ。

自分の受験が終わったから、告白したんじゃないの?
自分は受験終わったけど、周りはまだ必死に勉強してるって分からない脳みその持ち主だよ。

仮に主さんが待つことなく付き合ったとしても、どこかで、こいつは……って思っていたと思う。

モヤモヤしてると思うけれど、これで良かったと思うよ。

No.12 22/09/29 23:53
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

こんな事を言うとババ臭いと思われるかもしれませんが、いいなぁ若いなぁ…と思いました。
バカにしてるとかではなく純粋にそんな悩みを持っていた頃を思い出して勝手に懐かしんでますw

きっと彼は主さんが好き!というよりも、ただ彼女が欲しい!という時期なんだと思います。
だから切り替えも早いしぶっちゃけ彼氏という肩書きが手に入るなら「いい感じになった相手なら誰でもいい」状態です。
私も同級生もみんなそんな時期がありましたw
そして大体はすぐ終わります、続きません。

そのふたりが別れたら鼻で笑って鼻くそ飛ばしたりましょ!
ワンチャン主さんに言い寄ってくる可能性も有りますが、その時は金的してやればいい!
受験頑張ってくださいねദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

No.13 22/09/30 19:49
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 多分そうだったんだと思います😭😭
ありがとうございます🥺🥺

No.14 22/10/01 04:31
大人の恋愛さん14 

しょうがないんじゃないかな?誰も悪くはないと思う。まだまだ若いんだし、これから出会いもあるでしょうし。

No.15 22/10/01 07:57
匿名さん15 

振られたんだと思ったのでしょうね……
まぁ、主さんも付き合っても良かったのに……
自分でセーブ出来そうな性格っぽいし。

確かにそのくらいの年代の恋愛なんてペラっペラですよ。
小さなことから喧嘩別れに発展したり、まだ器が小さかったりね。

受験が終わったら、可愛くお洒落して新しい彼氏見つけましょ!
受験頑張って~

No.16 22/10/01 16:03
匿名さん16 ( ♀ )

中学校くらいの頃は、毎週違う女の子と付き合ってたり、毎週違う彼氏のいるような人もいたからなぁ~

ずっとお付き合いしてる2人って割と希少でしたよ。

子供の中学校の入学式で再会した中学校の同級生が、ずっと好き好きと追いかけていた同級生と結婚していて母親になっていて驚きましたが、基本的に、中学校くらいのお付き合いは、そんなに重く考えなくて良いと思います。

一緒に帰る、LINEする。
せいぜい手を繋ぐ、キスするくらいで、ほとんど口約束ですし…。

まあ、その年齢でセックスして妊娠しても困るでしょうし


次行きましょう。

気にしない、気にしない

ふられたと思ったし、好きな人が出来たのでしょう。

彼氏なんて高校生になってからでも、十二分ですよ。

若い男なんて、恋愛感情よりも、性欲の方が勝ってるし、別に焦る必要ないです。

受験頑張ってください。

No.17 22/10/01 17:24
匿名さん17 ( ♀ )

その程度だったのでしょう。
まぁ中高生の恋愛ってそんな感じです。
告白していい返事がもらえないところに違う人から告白されたりちょっと気になる子が出来たらそっちにいってしまうことも良くある。
受験終わったら付き合うんじゃなかった?って彼女と一緒にいる時に言ってやれば?笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧