注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

この気持ちは恋と言えますか?(同性)

レス4 HIT数 323 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/09/28 20:31(更新日時)

私は同性の友人(Aちゃん)に恋心を抱いていると思います。けれど、その気持ちに確信が持てません。
結論から言うと、「この感情は本当に恋なのか」「恋だとしたら、どうやってこの事(性的志向)や好意を相手に伝えたら良いか」教えてください。
私自身、根からのレズで過去に彼女も居たので恋をした時の感覚は分かっています。
しかし、今回は感覚(考え方)が違って困っています。
Aちゃんに対して、手を繋いだり抱きしめたり、時にサプライズをして喜ばせたりするのはしたいです。けれど、その先のキスや身体の関係には発展したくないのです。
極端な事を言ってしまえば、好きで告白はしたいが付き合いたくないのです。
今までの友情としての関わりがとても居心地が良くて、これが“恋人”という肩書きで気まずくなってしまうのが怖いです。
もし、相手も私のような考えを持っていたとしたら悩むことは無いのです。けれど、相手がごく普通の恋愛を想像していて付き合い始めたとしたら、恋人だからできる事が私には何も出来ないのが辛いです。
長くなってしまって申し訳ございません。もし意見や参考になるものがありましたら教えてくださると嬉しいです。

タグ

No.3639911 22/09/27 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/28 01:05
匿名さん1 

それは大好きな親友だと思います。

No.2 22/09/28 07:56
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうなのですね…ちょっと気持ちがまとまったような気がしました。ありがとうございます。

No.3 22/09/28 10:32
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>その先のキスや身体の関係には発展したくないのです。

という事なら恋ではないですね。

No.4 22/09/28 20:31
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 そういう行為をしない恋は無いのですね…私自身、過去の事でそういった事が苦手なので、克服しない限り恋は厳しそうです..

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧