好きな人に距離を置こうと言われ生きる気力がない
同性の好きな人がいて、向こうもゲイで同性愛者です。
1度僕の軽率な発言と、ネガティブなところ 自分語りが合わないと感じると言われ
距離を置こうと言われました。
ただ、その次の日我慢できなくて連絡が向こうから来ました
その次の日に電話をして、最後距離置いたままにするのかきいたら、置いたままにしよと言われました(距離を置きたいというか、合わないところがあると感じるから詰めすぎたくない 一定の距離間で接したいとも言ってました)
電話は時間経ってからまたしよと言われました。
話したい気持ちもあるけど、まだちょっと引っかかるところがあると。
僕相手が好きなので、改善に努めると告げ
その日は終わりました。
俺と仲良くするのもう嫌?と聞いたら「今は友達でいたい」と言っていたり
なんだかんだ電話してくれたり、電話も名前も何度も呼んでくれたり
好きな人としかしないって決めてるって言ってたことをしてくれたので悪い訳では無いのですが
距離を置きたいと言われてつらくて、もう脈ナシなのかなとも思ってすごく辛いです。
それに加え、相手から「僕は○○(僕)の今のままを受け入れてくれる人と幸せになってほしい」と言われました…
毎日このことについて考えてしまっては、落ち込み、つらすぎてもう生きてたくないとなってしまいます。
諦めたいけど(諦めなくてはならないのだろうけど)心の底では諦めたくなくて
頑張りたい自分もいて…。
辛すぎて自分磨きというか、指摘されたところを直そうという気力が今なくて。
また仲良くなれる日はくるんでしょうか…
どうしたらその日は来ますかね。
タグ
軽率な発言とは二人の事だから分からないけどネガティブは性格だから難しいですね?
私もネガティブで最近まで『不細工だから』『こんな私と』とか言ってました
知り合いに『そんなこと言ってるからダメなんだよ、不細工とかは自分自身で決めるものじゃない』と叱られました
ネガティブな性格は簡単には直らないけど自分からネガティブ発言をやめました
そうしたら気持ちが楽になったのか分からないけど誰かと会うときになるべく笑顔で話し掛けたりしてたら『変わったね!』と言われて出逢いとか大きいものではないけど今まで話さなかった人と話するようになったり昼休憩とかに一緒にご飯食べたりするようになりました
自分で自分の価値を下げたり評価はしたらダメなんだなと今になって分かりました
話がそれてすみません
でもネガティブはなんの特にもならないんだなと思ってます
- << 5 レスありがとうございます。 そうですね、ネガティブはよくないですよね。 相手も反応に困りますし。 僕もネガティブな考えや気持ちになったら 1度「じゃあどうしたらいい?」「どうしたらこうならなくなる?」と考えるようにすることにしてます。 時期も時期で、顔にコンプレックスを1番感じていた時で その時に知り合ってしまったがために そうなったのもあります笑。
とりあえず、その彼の事は諦める。
そして、自分に自信の持てる自分になる。
たぶん、コンプレックスでも、ネガティブでも、1つで良い。
軽率な発言も、要するに、投げやり、自暴自棄なんですよ。
自分を大切にしないから、破壊願望や、破滅傾向があって、すごく嫌な感じになるんだと思います。
依存されても困るので、そんな人に、好きって言われたり、傷を曝されて、見ろってされても受け入れるわけいかないですよね?
だって、2人で一緒に不幸にしかならないですから。
性的マイノリティは、一般的なヘテロ同士の恋愛ですら大変ですが、更に、常識の壁、偏見とも戦う必要があります。
ヘテロ同士の恋愛よりも、気持ちが健全でないと、お付き合いをしていくのって大変なんですよ。
簡単に闇に引っ張られてしまうから、自分をしっかり持たないとなんです。
だからこそ、開き直りや、カムアウト、して、堂々と胸を張って、自分は自分です。と言える事が大切になります。
自滅型では駄目なんです。
だから、離れようって言われてしまったんです。
恋愛したいなら、強くなってください。
頑張って
応援しています。
- << 6 レスありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 そうですね、これは以前の恋でもそうなのですが全て「自信のなさ」と「自分に対する肯定感や自認の低さ」みたいなのが起因してると思います。 彼のことはまだ分かりません。 ただ、来週電話に誘ってみて反応悪そうならもうさよならしようと思います。 そうですね、今後はネガティブな気持ちや考えになったら「どうしたらそれは改善されるのか」「どうしたらそういう思考や気持ちじゃなくなるのか」を考えることを徹底しようと思っています
人によると思いますし、良し悪しは別れると思いますが、電話もラインやメールなども全てやめると話してみてはどうでしょうか。
こちらを読む限りだと、お相手もまだ気持ちはあると思います。
だから友達で、といって近くにいるのかと。
でもこのままだとお相手は友達関係が心地よくなってしまって、そのままズルズルとお相手のペースになってしまいかねません。
付き合っていないと連絡は取れないんだ、電話も自由に出来ないんだ、いつでもいてくれた人が居ないんだ、そうきちんと考えてもらうことも大切だと思います。
主さんにとっても辛いことですが、今のままよりは少しでも考えて貰えるかと思います。
「僕は○○(僕)の今のままを受け入れてくれる人と幸せになってほしい」
この言葉と行動から、お相手は自分に酔ってます。
主さんを完全に手放す気は無いと思います。
だからこそ、全ての連絡を断つことを一度考えてみてください。
吉と出るか凶と出るかはわかりません。
怖いとは思いますが、選択肢の一つとして頭の片隅に。
- << 7 Twitterサークルという、Instagramのストーリーの「親しい友達」機能のように そのツイートを見れる人を限定できる 機能があるのですが、その限定者から外されているので 僕はおそらくそれには該当しないかと思われます。 キープとかではなく、普通に関わりたくない。 自然消滅でも狙ってるのではないですかね。
>> 2
とりあえず、その彼の事は諦める。
そして、自分に自信の持てる自分になる。
たぶん、コンプレックスでも、ネガティブでも、1つで良い。
…
レスありがとうございます。
本当に仰る通りだと思います。
そうですね、これは以前の恋でもそうなのですが全て「自信のなさ」と「自分に対する肯定感や自認の低さ」みたいなのが起因してると思います。
彼のことはまだ分かりません。
ただ、来週電話に誘ってみて反応悪そうならもうさよならしようと思います。
そうですね、今後はネガティブな気持ちや考えになったら「どうしたらそれは改善されるのか」「どうしたらそういう思考や気持ちじゃなくなるのか」を考えることを徹底しようと思っています
こんばんは&はじめまして
キープされていたとしても、していなかったとしても
彼の中ではあなたを低く見積もっていそうで、、、
みなさんの仰る通り連絡はほどほどに、いいタイミング見つけたら早々に切ってしまうのがよいように思います
大丈夫、こういうの引きずるとは言いますけど人ってなんだかんだ情動で生きてるので
そのうち時間が癒してくれます
自分磨きもできる時だけしましょう
沢山悩んでつらかったでしょうに、ラクになるのを祈っていますよ
- << 11 レスありがとうございます。 連絡はもう一切していないし、向こうからも来てないです。 上の方達にも話させて頂いた通り、Twitterサークルというので、ツイートをたくさんしていて その対象者に僕は入れないことから、僕には見て欲しくないツイート内容であったりするんだと思います。
>> 10 主さん全部を好きになってくれたと思うので自信持って欲しい 相手が僕の全部を好きになってくれたということですか?
- << 14 そうでないと付き合わないと思います でも性格はすぐに分からないからちょっと迷ってしまってるのかも 喧嘩するくらいなら少し立ち止まる方を選んだのかもしれないです だから以前にも書きましたが無理しないといけないかもしれないけどなるべく笑顔で前向きな発言や行動するしかないです 付き合うのは自然体だけでは難しいと思います 少しの無理や努力や我慢は必要だと思います 自分の気持ちだけを優先するのは単なる自己中なのでまた付き合いだしても結局同じ理由で喧嘩やお別れしちゃうとオババの考えです オババなので経験だけは主さんよりあるますし私が過去に失敗した理由です 同性、異性は関係なくお別れする理由はおなじだと思います
>> 12
相手が僕の全部を好きになってくれたということですか?
そうでないと付き合わないと思います
でも性格はすぐに分からないからちょっと迷ってしまってるのかも
喧嘩するくらいなら少し立ち止まる方を選んだのかもしれないです
だから以前にも書きましたが無理しないといけないかもしれないけどなるべく笑顔で前向きな発言や行動するしかないです
付き合うのは自然体だけでは難しいと思います
少しの無理や努力や我慢は必要だと思います
自分の気持ちだけを優先するのは単なる自己中なのでまた付き合いだしても結局同じ理由で喧嘩やお別れしちゃうとオババの考えです
オババなので経験だけは主さんよりあるますし私が過去に失敗した理由です
同性、異性は関係なくお別れする理由はおなじだと思います
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けて5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 274HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
夜の行為について
ん?膣トレに何かなかったかな? あ…ケーゲル体操があった。 N…(匿名さん1)
9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
外国で働いています
尽くしてくれる今の彼女と結婚したほうが幸せになれそうですね。通訳者は美…(通りすがりさん1)
1レス 84HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る