注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2型糖尿病患者の妊娠

レス0 HIT数 296 あ+ あ-

気になるさん
22/09/26 10:16(更新日時)

2型糖尿病合併妊娠です。
2型糖尿病の32歳です。最近第一子の妊娠が発覚したばかりで4週くらいです。
今までは内服薬(メトグルコなど)で治療をしていましたが一時期HbA1c5.7~5.9くらいまでだったのが先月7.4くらいまで徐々に上がってしまいました。
自分の食事制限の甘さだと思いました。

そんな中妊娠発覚。内科の先生からは内服薬は中止、注射に切り替えになると思うし大学病院に通院になるよ、と言われました。
産婦人科にも血糖を説明すると、大学病院への紹介状を用意してくれるとのことでした。

予約が取れ次第連絡がくるので、その間薬は一切無しで過ごすことになりました。
妊娠中(特に初期)の血糖値が胎児の発育に大きく影響すると聞いて、障害や奇形が生じないか、今更ながら心配でお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今はとにかく血糖値が上がらないような食事を心がけ、少しでも影響がないようにと心がけていますが、私の数値ではもう手遅れなのでしょうか。
中絶を勧められることも覚悟しないといけないでしょうか。

大学病院の通院までもう少しかかりそうなので、不安な毎日を過ごしています。

後先考えずどこか楽天的に考えていた自分自身が本当に馬鹿だったと反省しています。
今更後悔しても仕方ないのですが、何か今から出きることや、同じような経験がある方などご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No.3638777 22/09/26 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧