注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

採用されたが

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名( ♀ wsU81b )
22/09/22 21:44(更新日時)

ある企業の採用を頂きましたが、すべて入る日程、希望の時間などを聞かず会社側が決めてきて「この日でいいですね?」とメールが来ます。もともとオンライン面接で希望の日数や時間帯も伝えていたのにすべて無視。

色々考えて行く気持ちが失せてきて今朝辞退のメールを伝えたのに「何が気に入らないでしょうか?」「業務内容を変えましょうか?」と言われ辞退が受理されません。

すごく困っています。

タグ

No.3636027 22/09/22 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/22 19:43
通りすがりさん1 ( ♂ )

「この日でいいですね?」と言っている時点で確定ではなく、提案でしょ。予定があるなら「その日は予定があるので、〇〇日〇時はいかがですか?」と返せばいい。

そして、いざ辞退するのであれば電話で率直な理由を話せばいい。あなたを採用するために、どれだけのコストと時間がかかっているか知ってるか?

ちょっと話せば大した事ではないのに、聞く耳を持たないのはどっちだろうね。

  • << 3 返信ありがとうございます。 提案です。それに対しこの日のその時間は予定があるので難しいと伝えこの時間なら行けますと伝えましたが、却下されました。 あと辞退に関しては電話もしました。 電話で辞退されると困ると言われたのです。 まだ入社手続きなどをしてないので手続きをしてからだと会社側も面倒と思って早めに辞退したい旨を面接してくれた方に伝えましたが 採用したので困りますの一点張りでした。

No.2 22/09/22 19:52
ミクルファンさん2 

もう行く気が無いならそのまま何もしなければ良いだけです

  • << 4 返信ありがとうございます。 そうですね。それでいいですね。 辞退したいことも伝えましたしそれにします。

No.3 22/09/22 19:54
匿名 ( ♀ wsU81b )

>> 1 「この日でいいですね?」と言っている時点で確定ではなく、提案でしょ。予定があるなら「その日は予定があるので、〇〇日〇時はいかがですか?」と返… 返信ありがとうございます。
提案です。それに対しこの日のその時間は予定があるので難しいと伝えこの時間なら行けますと伝えましたが、却下されました。

あと辞退に関しては電話もしました。
電話で辞退されると困ると言われたのです。
まだ入社手続きなどをしてないので手続きをしてからだと会社側も面倒と思って早めに辞退したい旨を面接してくれた方に伝えましたが
採用したので困りますの一点張りでした。

No.4 22/09/22 19:56
匿名 ( ♀ wsU81b )

>> 2 もう行く気が無いならそのまま何もしなければ良いだけです 返信ありがとうございます。

そうですね。それでいいですね。
辞退したいことも伝えましたしそれにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧