関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏
人はどうして恋をしてしまうのか?
何を言っても彼を不快にしてしまいます。

彼女の言葉にしてほしいがめんどくさい

レス17 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/09/23 18:35(更新日時)

彼女の言葉にしてほしいがめんどくさい。

遅くにすみません。同棲している、彼女がいます。

彼女から、寝る前に一緒に寝たいの?と聞かれて、答えなくて、何回も聞かれてうっとおしくなってきて、最終的に拗ねて、ソファで寝ました。

一言答えなかったのは、そもそも遅いから寝るのは当たり前だしとか、天邪鬼になっちゃいますが、言われて答えるのが言いづらかったりとかがありました。

こういう、言葉にするのをしつこく求めてきて、機嫌損ねる系ってどうなんですかね、、、

元々、向こうからの指摘で好きとか言ってほしいとか言われていました。
それは前よりは言うようにしてました。なのに、これ以上求められたりすると、めんどくさくなってきます。。。

男性女性ともに意見もらえると嬉しいです。

タグ

No.3634920 22/09/21 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/21 06:46
通りすがりさん1 ( ♀ )


なに?
返答すんのがめんどくさいの?

会話をするって、普通のコミュニケーションじゃん。
それがめんどいなら、同棲なんて解消して
好きなだけ無言でいれば良いって思うよ。
これ以上求められたら、めんどくさい?

なら、もうフッてやりなよ。
好きだなんて言うのはめんどくさいし、
寝る前になんか言われても答えんのめんどくさいって。

言わせて貰えば、、
あなたと付き合ってる、彼女
根気あるわ。

No.2 22/09/21 07:07
匿名さん2 

言葉にしなきゃ伝わらないよ?
愛情表現してほしいんじゃないの?
「黙ってても分かってくれるだろう」は言い訳だよ。
好きだの愛してるだのじゃなくても、意思表示をちゃんとしましょ。
あなたには難しいかも。

No.3 22/09/21 07:24
匿名さん3 

冷たくされてかわいそうって思います
このスレを読む限り、あなたの何に惹かれて同棲までしてるのかなぁと、疑問と同時に不憫に思いました
どう見ても相性悪いしあなたはコミュニケーションに課題があるし、いっそ同棲解消したらどうですか?
今なら絶賛理由も立てやすいしやりやすいですよ

No.4 22/09/21 07:28
匿名さん4 

多分ですが、主さんは返事をしたりする事に対して真面目に捉えてるのかなー?って印象です。

例えば、一緒に寝たいの?って聞かれたら「一緒に寝たいのはアナタでしょーもう甘えん坊なんだから」みたいに茶化しながら答えるとか、答えるのが言いづらくなったなと思ったら「今考えてるから待ってね」とかで一呼吸置く時間を貰うとかして、その場で解決させないなんて方法を取るとかも有りだと思うんです。

好きとか言ってほしいに対しても「好き」と直接言うだけじゃなくて、何らかのタイミングで「こういうのが幸せだ」とか「今満たされてる」みたいな言い回しでもある程度は伝わるし、言葉にするのを躊躇するなら手を繋ぐとかハグするとかで愛情表現しても良いでしょう。

前もって、言葉にするのが苦手だとか、天邪鬼な部分があるとかを彼女に伝えて理解してもらうのも良いかもしれません。ただ、伝えたからといって主さんもそれに甘えず、出来る努力はする。

私自身元々天邪鬼な方なので、気持ちは分かります。
分かるからこそ、やり方を考えて表現方法増やしていった方が自分自身が楽になるよ!って言いたいです。

No.5 22/09/21 07:41
匿名さん5 

言葉ってかなり大事ですよ!
天邪鬼とか機嫌悪くして黙るとか一番嫌だわ。
大人なんだからさ、反抗期の子供じゃないんだから良くも悪くも気持ちは言葉で表現しないと。
可愛い彼女だと思いますよ。
面倒とか思うなら合わないし、彼女の気持ち考えると可哀想になります。

No.6 22/09/21 08:10
恋愛好きさん6 

求められるのが面倒くさいのはよく分かる。
でも、一緒に寝たいの一言すら言わずに挙句に不貞腐れるのはもっと面倒くさい。
その程度、なぜ言えないのか。

No.7 22/09/21 08:26
匿名さん7 

ひとつのベッドしか無いのに
一緒に寝たいの?は、わざわざ過ぎて面倒臭くなるね。
イチイチ言葉にしなくても。解らない?と思うよ。

でもそれぞれ別々の寝床で彼女の布団に入った時の『なに一緒に寝たいの?』の問いには、答えなきゃ。
それを面倒臭がってはいけないよね。

No.8 22/09/21 10:13
通りすがりさん8 

私、女ですが彼女さんメンドクサイです。
なんとなく良い感じになって、ジャレ合ってる時ならもちろん言うべき。
でも、スレの状況だと日常的に言われてそう。
女性ってそういうのが好きな人もいます。日常的にラブラブ感出したい。

私の事見てる?ねえ、見てる?
私の事好き?ねぇ言って。 これどう?コレで良い?ねぇ良いのお。
と、妹もやります。
あぁ、メンドクサ!義弟も最初は付き合ってましたけど、今は顔もみず「うーん、そうだねぇ」と適当に言葉だけ。
姉から見てもメンドクサイ女です。

No.9 22/09/21 12:10
匿名さん9 

どうだろ。
わかりきってる事を聞く彼女さんも面談だけど、主さんも「はい・いいえ」の一言くらい面倒くさがらずに言や良いじゃんとも思うけど。

No.10 22/09/21 23:49
恋愛好きさん10 

釣った魚に餌をやりましょう。彼女がコトバで喜ぶタイプなら手間暇もお金も掛からず安いものだと割り切れないかな。言葉でじゃれ合いのイチャイチャをしたいんでしょ。

そりゃ毎日求められたらめんどくさいだろうし、たまにわざと枯渇させてもいいとは思うけど。そんな言葉遊びにすら付き合えなくなってるなら、余程疲れて余裕がないか、愛も冷めてるんじゃない?

可愛いやつだなって気持ちも持てなくて、「黙って寝ろよ」 と思ってるんだとしたら、主さんの心は乾いてるなーと感じます。




No.11 22/09/22 21:26
通りすがりさん11 ( ♀ )

あのさー…あんたの考えてる事なんて、あんたしか知らないんだよ。

あんたが何を思って返事しないのかも、あんたしか知らないの。

彼女が答えなかったらどう?
あんたがやってきたシカト毎回されたらどう?

同棲なんてやめろ。
彼女が可哀想。

コミュ障人のせいにすんなよ。

No.12 22/09/23 06:53
匿名さん12 

主は中学生か?

大切なモノを失ってから気づいても時すでに遅し

No.13 22/09/23 08:25
匿名さん13 

自分女だけどその質問面倒くさいのわかりますよ〜
コミュ障とか言ってる人いるけど意味不明だし

No.14 22/09/23 08:43
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 13 同感。コミュ障とか言ってるやつホント意味不明。単にコミュ障のせいにしたいだけかと。

No.15 22/09/23 15:12
匿名さん15 

主さんは言葉ケチなんでしょうね。

おはようおやすみ行ってきます頂きます。
そんくらいの感覚で返せばいいのに。

一言二言返すのすら億劫なら同棲解消して一人で生活する方が快適だと思いますよ。

No.16 22/09/23 15:24
匿名さん16 

どっちが良い悪いじゃなく、相性悪いんでしょう。
お互いの為に別れてはどうですか?

言葉ひとつでご機嫌になれるんなら、安いもんだと思いますけどね。
それすらめんどくさいとなると、恋愛関係に発展するのも難しそう。
合う人が見つかると良いですね。

No.17 22/09/23 18:35
匿名さん17 

話すのすら面倒なら、相性悪いのかな、と感じるので、お互いのために、同棲は解消して、主さんはあまり話さないで済む人を見つける。

彼女は、愛情表現する人を探した方が、シックリくると思いますよ。
早めに話し合いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧