注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
こんな状況なのに仲良しな夫婦

男性に女性として見てもらうには?

レス16 HIT数 309 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
22/09/20 03:25(更新日時)

こんばんは、28歳アラサー女性です。
わたしは、女性からは「綺麗」だとか「ミスコン出てそう」とか「美人」とか言ってもらえるのですが、男性からは全くと言っていいほど言われません。
むしろ、「女性と喋るのは緊張するけど、あなたと話すのは何にも緊張しない」と言われる始末です。
性格は、人と喋るのが好きなので、わりと誰とでもすぐ仲良くなれるタイプだと思いますし、結構ずばずば物を言ってしまうタイプです。笑顔で毒を吐いてしまうときもあります。悪口ではないんですが・・・。
飲み会など、はじめましての男性の前ではなるべくおとなしくするようにしてるので、そのときはだいたい好印象をもってもらえるのですが、2人でご飯に行くとかになると、もうだんだんと友達感覚になってしまいます。
わたしの性格がよくないのでしょうか・・・。
このままでは一生結婚できないのじゃないかと不安で不安でたまりません。

わたしは男性受けしないタイプなんでしょうか?諦めるべきですか?

誰かアドバイスをお願いします。

タグ

No.3633892 22/09/19 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/19 20:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

文面から的確に判断できるだけの情報はありません。

色々とネガティブな予想もできますが
それを主さんに向けて「あなたってもしかしてのうじゃないですか?」などと、
適当な予想で話すのは失礼だと思いますし、
まだ判断する段階ではないように思えました。

僕の適当な想像で良ければ意見はしますが、
主さんのリアルのご友人から、遠慮のない意見を集める方がいいと思います。

• << 3 主です。 ログインできなかったので、こちらから。 わたしは、理想のタイプが、「自分より男らしくて、強い人」なのですが、それを周りの友人に言うと、「そんな人日本に数人しかいない」と言われます。 ガサツだとか悪い意味も含めて、いろいろ男っぽいんでしょうね・・・。美意識が高そうとも言われるんですが・・・。 こんな女性でも好きになってくれる男性はいるんでしょうか? 昔は、自分の素の部分を隠して、ちょっとバカっぽく(?)してたので、わりと男性がちやほやしてくれてたのですが、もう若くないので、それも通用しませんし、それでは本当に好きになってくれる人が見つからないので意味ないかなぁと思い、素でいるようにしてます。 世の中の女性はみんな自分を偽って、女性らしく見せてるんでしょうか?

No.2 22/09/19 20:45
匿名さん2 

姐さん的なキャラの人は選ばれるんじゃなくて選ぶ、掴まえるの方がいいと思います!
付き合っててもその方がうまく行きそうですしね!

No.3 22/09/19 20:47
OLさん3 

>> 1 文面から的確に判断できるだけの情報はありません。 色々とネガティブな予想もできますが それを主さんに向けて「あなたってもしかしてのう… 主です。
ログインできなかったので、こちらから。

わたしは、理想のタイプが、「自分より男らしくて、強い人」なのですが、それを周りの友人に言うと、「そんな人日本に数人しかいない」と言われます。

ガサツだとか悪い意味も含めて、いろいろ男っぽいんでしょうね・・・。美意識が高そうとも言われるんですが・・・。
こんな女性でも好きになってくれる男性はいるんでしょうか?

昔は、自分の素の部分を隠して、ちょっとバカっぽく(?)してたので、わりと男性がちやほやしてくれてたのですが、もう若くないので、それも通用しませんし、それでは本当に好きになってくれる人が見つからないので意味ないかなぁと思い、素でいるようにしてます。
世の中の女性はみんな自分を偽って、女性らしく見せてるんでしょうか?

• << 5 私は主さんみたいな人と出会いたかった。 容姿も良くて、気兼ねなく友達のように話せるなんて最高に楽しそう! しかも夜に抱こうと思ったら美人さんとか、こんなに素晴らしい人を放置って謎。 強いて言えば、話し方が分からないのでイメージ出来ませんが、笑顔で毒舌がイラッとするものなのか、笑えるものなのかが気になります。 あと、キツめの言い方する女性が男性は苦手な人多いですからね。 とりあえず、そうやって友達作っておけば、そのうち主さんみたいな人を求めてくれる人がいるんじゃないでしょうか。 でも、女性からだけ言われるその褒め言葉、ちょっと怪しいですけどね。
  • << 6 繰り返しますが 主さんの情報が少ないため、判断不能です。 「こんな私」 と言われても、勝手にご自分で考察を述べた上での「こんな私」が情報として適切かの判断もできません。 僕の話をろくに受け止めず、 話したいように話を進めている印象です。 そうしたところは、男性ウケが悪いと思いますよ。 「好きになってくれる人はいるか?」 については、可能性らゼロではないと思います。 それと、 主さん、身長と体重はおいくつですか? 「ミスコン出てそう」「あなたに勝てる人は日本に数人しかいない」 という二つの情報を組み立てると、 女性にしては大柄なのではないかと想像しています。 もう一つの質問 >世の中の女性はみんな自分を偽って、女性らしく見せてるんでしょうか? については、 「おしとやかな女性もいるし、上品な女性もいる」 という根本的な事実認識をお間違えだと思います。 また「頑張る」ことを「偽る」と言うのは違うと思います。 この二つから「偽らない人もいる」と言えると思いますから、 『みんな自分が偽っているということはない』と言えるでしょう。

No.4 22/09/19 20:51
恋多きパンダさん4 ( 40代 ♂ )

気は、病からだと思います。

モテ無いと思うとネガティブなので全てマイナス思考に成ると思います。

自分に自信を持てば、良いと思います。
女性から見たら、良いと言われるならば、世間は、貴女を見付けてくれると思います。

今までは、たまたま、男性と縁が無かっただけと思います。
まだ二十代ならば、そんなに焦らなくても良いと思います。
自分自身に投資をして磨いたら良いと思います。
変に、自分の生き方を変えてまで恋愛に、媚びを売るまでしなくても、貴女の魅力を感じる人が現れると思います。

結婚って、運、タイミング、縁が必要不可欠だと思います。

No.5 22/09/19 20:57
匿名さん5 

>> 3 主です。 ログインできなかったので、こちらから。 わたしは、理想のタイプが、「自分より男らしくて、強い人」なのですが、それを周りの友… 私は主さんみたいな人と出会いたかった。

容姿も良くて、気兼ねなく友達のように話せるなんて最高に楽しそう!

しかも夜に抱こうと思ったら美人さんとか、こんなに素晴らしい人を放置って謎。

強いて言えば、話し方が分からないのでイメージ出来ませんが、笑顔で毒舌がイラッとするものなのか、笑えるものなのかが気になります。
あと、キツめの言い方する女性が男性は苦手な人多いですからね。

とりあえず、そうやって友達作っておけば、そのうち主さんみたいな人を求めてくれる人がいるんじゃないでしょうか。

でも、女性からだけ言われるその褒め言葉、ちょっと怪しいですけどね。

No.6 22/09/19 21:11

>> 3 主です。 ログインできなかったので、こちらから。 わたしは、理想のタイプが、「自分より男らしくて、強い人」なのですが、それを周りの友… 繰り返しますが
主さんの情報が少ないため、判断不能です。
「こんな私」
と言われても、勝手にご自分で考察を述べた上での「こんな私」が情報として適切かの判断もできません。

僕の話をろくに受け止めず、
話したいように話を進めている印象です。
そうしたところは、男性ウケが悪いと思いますよ。
「好きになってくれる人はいるか?」
については、可能性らゼロではないと思います。

それと、
主さん、身長と体重はおいくつですか?
「ミスコン出てそう」「あなたに勝てる人は日本に数人しかいない」
という二つの情報を組み立てると、
女性にしては大柄なのではないかと想像しています。

もう一つの質問
>世の中の女性はみんな自分を偽って、女性らしく見せてるんでしょうか?
については、
「おしとやかな女性もいるし、上品な女性もいる」
という根本的な事実認識をお間違えだと思います。
また「頑張る」ことを「偽る」と言うのは違うと思います。
この二つから「偽らない人もいる」と言えると思いますから、
『みんな自分が偽っているということはない』と言えるでしょう。

No.7 22/09/19 21:31
OLさん7 

>> 6 169cm.53kgです
大柄・・・・
男性に言われて非常に不快な響きです。

• << 10 不快な思いをさせてすみません。 やはり、やや高身長でいらっしゃるようですね。 背の高い女性はそれだけで恋愛に不利になりがちです。 ご自身の話し方などの心当たりと、身長の話を掛け合わせれば 「彼氏ができない理由として、他にも理由はあるかもしれないが、的外れではない」 というくらいの答えにはなる思います。

No.8 22/09/19 21:57
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

強そうなんでしょうね。
声のトーンもドスがきいてる低い声なのかな?守ってあげたくなるような弱いところを見せたりしてますか?ひとりでも生きていけそうと思われると恋愛感情を持たれにくいのかもしれないね。

• << 12 声はむしろ高いですね。 声が好きですというなぞな告白されたことあるので。 一人で生きていけそう感はあると思います。 自分で言うのもなんですが、昔からなんでもできるタイプなので。 可愛くないですよね。

No.9 22/09/19 21:58
恋多きパンダさん9 ( ♀ )

欧米人なら、あなたより身長ある人多い気がします。海外を視野に入れてみては?

No.10 22/09/19 21:59

>> 7 169cm.53kgです 大柄・・・・ 男性に言われて非常に不快な響きです。 不快な思いをさせてすみません。

やはり、やや高身長でいらっしゃるようですね。
背の高い女性はそれだけで恋愛に不利になりがちです。

ご自身の話し方などの心当たりと、身長の話を掛け合わせれば
「彼氏ができない理由として、他にも理由はあるかもしれないが、的外れではない」
というくらいの答えにはなる思います。

No.11 22/09/19 22:09
匿名さん11 

女性がミスコンとか言ってるのも、単なる会話の流れでほぼ意味もなく言っているのを、、、貴方が真に受けてるだけなのかなぁ?と、、、。
なので、結局のところ、男性からはただの大柄の女にしか見えてないのかな?という感想ですね。

• << 13 なるほど 佐々木希もガッキーも長澤まさみもみんな大柄なんで、なんでもいいです、大柄でも

No.12 22/09/19 22:11
OLさん12 

>> 8 強そうなんでしょうね。 声のトーンもドスがきいてる低い声なのかな?守ってあげたくなるような弱いところを見せたりしてますか?ひとりでも生きて… 声はむしろ高いですね。
声が好きですというなぞな告白されたことあるので。
一人で生きていけそう感はあると思います。
自分で言うのもなんですが、昔からなんでもできるタイプなので。
可愛くないですよね。

• << 14 高いのなら落ち着きがない色気がないのかもしれません。

No.13 22/09/19 22:14
OLさん12 

>> 11 女性がミスコンとか言ってるのも、単なる会話の流れでほぼ意味もなく言っているのを、、、貴方が真に受けてるだけなのかなぁ?と、、、。 なので、… なるほど
佐々木希もガッキーも長澤まさみもみんな大柄なんで、なんでもいいです、大柄でも

No.14 22/09/19 22:21
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 12 声はむしろ高いですね。 声が好きですというなぞな告白されたことあるので。 一人で生きていけそう感はあると思います。 自分で言うのもなん… 高いのなら落ち着きがない色気がないのかもしれません。

No.15 22/09/20 03:20
匿名さん15 

人間関係って鏡で、あなたが友達として接しているなら相手も友達として接してきます。

あなたが意識してること好意があることが伝わるように接すれば、相手も少なからず意識します。

いつも通り振る舞ってても向こうから来てくれる、待ってるだけでよかった若い頃とは違うんです。

No.16 22/09/20 03:25
匿名さん16 

不特定多数の人にうけるより、ありのままを愛して大事にしてくれる人を探した方がいいと思います!あなたをいいと言ってくれる人をさがすべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧