仕事がどんどん増える…
転職で入社1年ほどです。
ありがたいことなのですが、どんどん仕事を任されます。
小さな会社で事務経理をしてるのですが、私の前にいた社員さんは私ほど仕事を任されていなかったようで…社長や上司には、前の人はやってくれなかったあれもこれもしてくれて助かると言われます。
嬉しい反面複雑です。
お給料も待遇も前の人と同じ。最近少し昇給しましたが、わずかなものです。
前の人が私以下の戦力で同じだけお給料もらっていたのなら、私の頑張りはいったい…?と思うところがあります。
最近は、営業さんがやっていた事務処理も、上司から「これ処理の仕方知ってるよね?はい」と渡され、私の仕事にされます。
せめてやり方くらい説明するものでは?と思いつつ、そのまま自分の仕事としてやっているのですが。
少しくらい、そちらでやってください、だとか、断っても良いものでしょうか?
職場の人間関係自体は良好で、とても働きやすいです。
今後も頑張っていきたいですが、上記の点少し疑問に思っています。
入社1年だろうが100年だろうが、社長だろうがアルバイトだろうが、0歳だろうが100歳だろうが、
人間としては対等の立場!
担当業務というのが決まってるはず。
営業さんの仕事は、営業さんが責任を持って行うのが筋。
あなたがやる必要はない!
断ってもいいと思う。
、、、と、カッコいいことは言ってみたものの、上司から言われると断わりにくいかもね?
「自分の仕事の後で良ければ、、、」
「今回だけです」
など、何か一言を付け足してみてはいかがでしょうか?
自分は、境界線というものをハッキリさせんと気が済まない主義なんで、他人の仕事には手を出さないし、自分の仕事も誰かにやらせたりしない。
どうせなら、全部の仕事を覚えちゃって、上司の仕事を奪うまでになったらいいと思う。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。0レス 5HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 49HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 115HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 130HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?2レス 102HIT 学生さん
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。0レス 5HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
兵庫県の対応は法務省の記載では?
//news.yahoo.co.jp/articles/873b30e…(匿名さん23)
23レス 494HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 49HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 101HIT 社会人さん -
バイトってなにが普通?
親には話してますか? 学校で、バイトNGの学校もあるから気をつけて。(匿名さん2)
2レス 102HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 160HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 160HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 417HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 302HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 696HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 183HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る