注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

女性性を肯定するには?

レス4 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/12 15:23(更新日時)

親とテレビでジャニーズを見たり、好きな男の人がいると悟られたりするのがすごく恥ずかしいです。
人を好きになったり、付き合ったり、エッチするのは人として自然なことなのに、すごく意識してしまって、自分には似合わないだとか、恥ずかしい、異性に興味あるのねと馬鹿にされてるのかな、と思ってしまい、興味のないフリをしてしまいます…。
テレビを見てる時の自分の表情とか、好きな人の話を聞かれたときのリアクションとかも、変じゃないかな、ポーカーフェイスできてるかなと思ってしまいます。
どうしたらもっと自然に自分の女性性を肯定して、恥ずかしい気持ちをなくせるでしょうか。
洋服を買うときも、いつも親は、私の胸やお尻が強調されないような、地味なぼわっとした大きめの服しか許可せず、女性らしさを出さないようにと言われます。それも関係してるのかなと思います…。
(ちなみに27歳です…。いい年なのにこんな相談で申し訳ありません…。)

タグ

No.3627299 22/09/10 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/11 01:16
匿名さん1 

もう、親離れしましょう。

一緒に親とテレビ見るより、一人で見る方が楽て楽しい年齢のはずです。

一人時間を充実させましょう。

まずは、そこから。

あんまり難しい事考えなくていいと思います。

時が来れば、それなりに世間と合うはず。

ちょっと女子友増やしては?
案外影響されて、お洒落に敏感になりますよ!

• << 3 親離れしたいと思います。ありがとうございます。 おしゃれな女子の友達ですか、自分と違いすぎて怖いと思ってしまい、壁を作ってしまいます…。 今まで地味で真面目な子とばかり友達になってきたので、急におしゃれして今までの友達に引かれたらどうしようと思ってしまいます。 27年も生きてきて、おしゃれしても無理してる、似合わないと同級生や先生にも言われ続けてきたので、今更変われない気がして…。 縮毛矯正、二重、美白、ダイエット、かわいい持ち物、清潔感、を意識しても、内面の地味さとのギャップで不気味がられてきました。 友達には、ブスだから限界あるよ、現実見なさいね、心からの友達だからこういうこと言ってるんだよ、と言われたこともあります。

No.2 22/09/11 06:49
通りすがり ( ♀ sHkSv )

私も1さんと同じです。
やはり親離れした方が、主さんの答え的には一番早いと思いますよ。
男性の話も、洋服も、自分で選んで先に進まないとだめですよ。
27で親の言いなりでは、困るのは主さんですよ。
少しずつでもいいですから、家を出るなど準備してはどうですか?

• << 4 一人暮らし、考えたいと思います。 親がどう、ではなく、自分で選んでいきたいと思います。ありがとうございます。

No.3 22/09/12 15:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう、親離れしましょう。 一緒に親とテレビ見るより、一人で見る方が楽て楽しい年齢のはずです。 一人時間を充実させましょう。 … 親離れしたいと思います。ありがとうございます。
おしゃれな女子の友達ですか、自分と違いすぎて怖いと思ってしまい、壁を作ってしまいます…。
今まで地味で真面目な子とばかり友達になってきたので、急におしゃれして今までの友達に引かれたらどうしようと思ってしまいます。
27年も生きてきて、おしゃれしても無理してる、似合わないと同級生や先生にも言われ続けてきたので、今更変われない気がして…。
縮毛矯正、二重、美白、ダイエット、かわいい持ち物、清潔感、を意識しても、内面の地味さとのギャップで不気味がられてきました。
友達には、ブスだから限界あるよ、現実見なさいね、心からの友達だからこういうこと言ってるんだよ、と言われたこともあります。

No.4 22/09/12 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も1さんと同じです。 やはり親離れした方が、主さんの答え的には一番早いと思いますよ。 男性の話も、洋服も、自分で選んで先に進まないとだ… 一人暮らし、考えたいと思います。
親がどう、ではなく、自分で選んでいきたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧