注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

三角関係。意中の相手と一緒になるにはどうしたらいい?

レス8 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/09/10 07:48(更新日時)

現在、自分と意中の女性(A)とAの職場の先輩(B)がAをめぐって三角関係になっています。
ここから、Aと一緒になるにはどうしたらイイでしょうか。

事の経緯をスレの方に書き込むので、アドバイス等いただけたら幸いです。

No.3626277 22/09/09 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/09 18:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

事の経緯を説明します。

元々、自分とAは5年ほど前から付き合っており、お互いに結婚も考えてました。
ただ、金銭的な問題などが原因で結婚するタイミングが先延ばしになってしまい、目標の金額まで貯めてから結婚しようということになりました。
その後Aは新しい職場で仕事をすることになるのですが、そこでBから好意を寄せられたみたいです。
一方で自分とAは、仕事上お互いの時間が合わず、一緒にいる時間が減ったこともあって、Aの気持ちが冷めてしまったみたいで、他に好きな人ができたと別れを告げられました。
その時は、Aに対して裏切られたという気持ちが強かったこともあり、別れ話を受け入れたのですが、付き合った時間が長かったので、未練が断ち切れず、後日、もう一度やり直したいとAにお願いしました。

No.3 22/09/09 18:31

Aは自分の気持ちを受け止めてくれましたが、その時、既にAとBは付き合っていたので、友達として仲良くしようということになりました。
その後、友達として接してはいたんですが、自分もAも一緒にいるうちに、当時付き合っていた時の思い出が蘇ってきて、お互いにまた恋愛対象として、意識するようになっていました。
そのうちAは自分とB両方のことが気になってしまい、こんな状態でBと付き合えないという気持ちからBに別れを告げます。

No.4 22/09/09 18:33

Bは、それを受け入れたみたいですが、それでも諦めきれず、今もAに好意を寄せているみたいです。
両方から好意を寄せられていることに対して、Aは辛い状況でありながらも、自分に対する想いが強いみたいで、Bに対してそのことを伝えて諦めるように説得したんですが、それでもBは諦めないみたいで、また、経過を見て判断するという形に終わります。
ただ、Bは職場でほぼ毎日顔を合わせており、一方自分は休みの日ぐらいしか会うことができないので、次第にBに対する想いも強くなっていったみたいです。
そんな中で、今度は自分が諦めてほしいと説得されてしまいました。
でも、自分自身も諦めきれないので、その想いを伝えて、また経過を見ることになりました。
今現在このような感じでAの気持ちがフラフラしている状況です。
この状況を打破し、Aと一緒になるには、どうしたらよいでしょうか。

長文になってしまい申し訳ございません。
難しいご相談かと思いますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

No.5 22/09/09 19:26
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

経済力と自分磨き。そのどっち付かずの女を今のままで主さんに振り向かせるのは無理。天秤なかけた状態だし、経済力と自分磨きで選ばれるしかない。
けど向こうも同じ事をして主さんより上に行けばまた鞍掛。
もしかしたら第三の男が現れて三つ巴にもなりかねない。
振り回されてるだけやし未練を断ち切る事を薦める。
何が良いのか知らんが結構クズな女だよ

• << 7 コメントありがとうございます。 相手以上に自分は魅力的であると理解してもらうしかないみたいですね。 A自身は、早く一人の人を決めて、その人のために尽くしていきたいと考えてるみたいです。 自分も別れた当初は未練を断ち切るつもりでしたが、付き合っていた当時、Bから好意を寄せられていたAに対して、その気持ちの変化に気づけなかったことなど、自分に非があることを大きく感じたので、改心してまたやり直したいという思いに至りました。 Aの性格に難を示すかとは思いますが、こうなってしまったのは、自分に至らない点があったからなので、そこを見つめ直してまた一緒になれたらと考えています。

No.6 22/09/09 20:33
匿名さん6 

すごいなあ
相当魅力的な女性だろうから、男しての余裕がないと負けます。
少しでも自信無くしたら終わりです。
性格変えるのは難しいし、財力もすぐには手に入らないので私からアドバイスできることがあるとしたら、、
絶対に俺のところに帰ってくるって思い続けるだけでも違うかもしれません。自信って案外思い込むことで付いてきたりしますから。

• << 8 返信ありがとうございます。 確かに自信は大事だと思います。 どんなことがあっても決して諦めず、もう一度やり直すって気持ちをぶれずに持って行動したいと思います。

No.7 22/09/10 07:31

>> 5 経済力と自分磨き。そのどっち付かずの女を今のままで主さんに振り向かせるのは無理。天秤なかけた状態だし、経済力と自分磨きで選ばれるしかない。 … コメントありがとうございます。
相手以上に自分は魅力的であると理解してもらうしかないみたいですね。

A自身は、早く一人の人を決めて、その人のために尽くしていきたいと考えてるみたいです。

自分も別れた当初は未練を断ち切るつもりでしたが、付き合っていた当時、Bから好意を寄せられていたAに対して、その気持ちの変化に気づけなかったことなど、自分に非があることを大きく感じたので、改心してまたやり直したいという思いに至りました。

Aの性格に難を示すかとは思いますが、こうなってしまったのは、自分に至らない点があったからなので、そこを見つめ直してまた一緒になれたらと考えています。

No.8 22/09/10 07:48

>> 6 すごいなあ 相当魅力的な女性だろうから、男しての余裕がないと負けます。 少しでも自信無くしたら終わりです。 性格変えるのは難しいし、財… 返信ありがとうございます。
確かに自信は大事だと思います。
どんなことがあっても決して諦めず、もう一度やり直すって気持ちをぶれずに持って行動したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧