注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

先日の台風

レス5 HIT数 343 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
22/09/08 20:57(更新日時)

先日の台風で、我が家のテレビアンテナが折れてテレビが見れなくなりました。理由は、我が家の家の裏のお宅の畑にあった、マルチと言うビニールが飛んで来たのです。普通は、そのマルチと言うビニールは、切って縦、横を飛ばないように、土や、ピンを使い止めるのですが、裏のお宅は、マルチを切る事なく、縦、横を土やピンで止めずに、大きめの石を置いただけでした。そして、先日の台風で、マルチが、巻いてある部分が、強風で、我が家のテレビアンテナの巻き付き、遅い、鯉のぼり状態になってしまい、裏のお宅に状況を話に行くと、奥さんは、慌てる事なく、謝る事もなく、我が家の状況を見に来ました。長〜く舞い上がる?マルチを見て、発した言葉が、すごいですね。でした。その長〜く舞い上がるマルチは、道路の地面にまで着いてしまい、風が少し弱くなったときに、私は長い部分だけをハサミで切りました。すると、裏のお宅の奥さんは、えっ!切るんですか!と言われ、道路の方にまで来てるし、車が通るから危ないから切ります!と言うと、この台風の中車通りますか?って言うのです。ちなみにその道路は国道や市道ではありません。住宅地の中の道路です。私は呆れて言葉を失い、危ないから切ります。と言って切りました。それから何時かして、ついに我が家のテレビアンテナは根元ら折れて、テレビが見れない状態になりました。夕方奥さんは謝罪に旦那さんと来られましたが、旦那さんの方が、申し訳ないと言った顔をされているのに、奥さんは、ヘラヘラと笑いながら、立っておられるのを見て、私のイライラは、マックスになり、普段から色々飛んで来ている事や、色々言いました。そして、テレビアンテナの修理代は、裏のお宅が出すと言う話で一度、終わりました。
この、テレビが見れない生活は、私達家族には、ストレスです

タグ

No.3625097 22/09/08 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/08 08:05
暮らしている人さん1 ( ♂ )

でも修理代金もらえば解決するじゃないですか。
奥さんのことは相手にしないで、用があれば旦那さんに相談しましょう。

ちなみに、マルチは使い捨てないで何度も使う人も多いですよ。
だから、切っちゃうことに抵抗があったのかも。

No.2 22/09/08 08:10
暮らしている人さん2 

今後のことも考えてWi-Fiつけたら?
携帯電話の会社だったら割引と固定電話の費用を相殺すれば工事費ただで月3000円もしないよ?

No.3 22/09/08 08:32
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます。

そうですね。
それもありですね。ありがとうございます

No.4 22/09/08 17:34
暮らしている人さん2 

>> 3
月々5000円くらいで使えるのは最初の2年だけみたい
キャンペーンのとき以外携帯キャリアのカード作って支払いでポイント還元くらいしかないんだって
(テレビ、Wi-Fi、番号変わる固定電話、今の固定電話の番号引き継ぐならもっと割高)

安く使うには2年おきに通信会社を乗り換える必要があるそう
乗り換えしないなら月7000円くらいにはなるって嫁に言われた
7000円でもパソコンあるならメリット大きいみたい
うちは乗り換え面倒だからしてないって

キャンペーンはヤマダ電機とかの電気屋もしてて携帯電話屋が安いとは限らないみたいだからよく調べた方がいいって
嫁曰く9月はタイミング的にはいいそう
混乱させてごめん、

No.5 22/09/08 20:57
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 色々返信ありがとうございました。
明日、アンテナ工事して頂ける事になりました。

そして、今日の夕方たまたま外に出ていたら、裏の奥さんから、まだアンテナ工事しないのですか?いつ工事するんですか?と言われ、またイライラしてしまい、工事会社も今忙しいみたいなのでが、無理を言って明日工事してもらいます。と言うと、早く直してください。みる度に思い出すから、笑いながら言われました。
本当に申し訳ないって思ってないなって
感じました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧