注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏を嫌いな父

レス5 HIT数 753 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/09 15:45(更新日時)

今日父の目の前で、彼氏と旅行に行くと言うと「俺あいつ嫌いや」を何度も連呼されました。「私の前で何度も嫌いって連呼すんなよ。」って言ってキレたらそこから喧嘩が始まりました。
なぜ嫌いなのか、聞いても「俺は会っただけでそいつがどんなやつかわかるから」「洞察力があるから一回会うだけでわかるねんお前らと違ってな」と上から目線で肝心な理由としては「なんか気に食わない」らしいです。
「私の目の前で嫌いって連呼するのは私嫌なのわかってやってる?」と聞くと、「そんなことわかって言うてるわ」とのこと。
「私に嫌がらせしないでよ」というと、「俺嫌がらせのいの字も言ってないやろ。俺がいじめてるみたいな言い方すんな」と言われました。
もう一生正直父と会話をしたくありません。
世の中の父は皆こうなのでしょうか?

タグ

No.3625014 22/09/08 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/08 03:12
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

それは、親父がダメ男です。

一眼見てダメなヤツや、気の合わなそうなヤツって言うのは感覚で分かったりします。
…そこまでは、直感やフィーリングですね。

ただ、それを直接言われる人間が不快に思う事が理解出来ないのは、ダメでしょう。

No.2 22/09/08 09:06
匿名さん2 

大事な娘が男と…って思ったら、複雑で
反対したい気持ちはわかる。
いちいち、父親にどこいくとか報告する必要無いと思う。
ただ、父親も人生の先輩で色々な人達を見てきている事は確か。

No.3 22/09/08 10:12
匿名さん3 

1さんに同意します。
少なくとも私の父は彼氏の頃から旦那の事を気に入ってくれていますので、世の父親がみんな主さんのお父様のようではありません。

No.4 22/09/08 15:45
恋愛好きさん4 

20代のお嬢さんにこれを言っても信じてもらえないと思いますが

歳を重ねて色々な人を見てくるとある程度「人に関する勘」が働くようになる人がいます。
もしもお父様がそのタイプなら

「何とは言えないけど、こいつはやばいにおいがする」

と思ったんじゃないかと思います。
根拠はないんですよ。ただ立ち振る舞いや言葉の端々から何かを感じることはあるんです。
彼の立ち振る舞いや選ぶ言葉から、お父様は何かを感じたのかもしれません。


喧嘩腰ではなく、冷静に話し合ってみませんか?
「どうして?」
をね。私にもわかるように引っかかった部分を説明してと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧