注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼とのLINEの頻度

レス20 HIT数 612 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
22/09/11 20:16(更新日時)

彼の以下の傾向を踏まえて、LINEすべきか控えるべきか。
どうすればいいと思いますか?


・はじめは1日3通ぐらいのペースで毎日長文LINEをくれていた
・男性にしては絵文字多めで、笑笑なども頻繁に使う
・何回かデートをすると頻度が落ちた、絵文字は変わらず
・仕事が海外営業で22時以降も働いていることあり
・珍しく連絡が2日なかったため連絡すると「返信できなくてごめんね、仕事が忙しかった」と返ってくる
・基本、疑問系や弱音系のメッセージにはすぐ返信してくれる



とあるやり取りで私が完結したメッセージを送ってから5日程連絡がない状態です。
特に話すこともないので、そのまま放置してますが、このままフェードアウトしちゃいますかね?
まだ相手のことがよく分からなくて。
ちなみに次に会うのは2週間程先です。

タグ

No.3624722 22/09/07 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/07 19:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

付き合う前は相手にめちゃくちゃ合わせて相性良いとアピールとかするし、付き合うと段々と合わせる必要が無くなるし寧ろこちらに合わせろが多いと思う。
連絡豆じゃ無い人と付き合えばそんなもんだよ。それが価値観だし気になるなら合わないって事かな。
今はまだ良いが段々不満に変わるしストレスが溜まり出す。
思う事があれば相手にぶつけた方が良いよ
それで壊れる関係なら早く終わらせたら良いし、壊れない関係なら絆が強くなる

No.2 22/09/07 19:45
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 素を見せてくれてるんだなって嬉しく思う反面、彼の中の私の優先順位が引いんだなって悲しくもなります。
ただ、LINEで問いただして無理矢理解決って絶対良い方向にならないよなと。
自分にとっては解決であっても、相手にとっては迷惑かもしれないですし。
まだそこまで関係ができてるわけじゃないので、これから分かり合えたらなって期待も捨てきれなくて。

  • << 4 それが間違ってる。結局は受け入れてるか受け入れてないかの二択だし、言わなきゃ受け入れてるにしかならない。そうして上下関係が出来る。 最初が肝心だしそこを避けるなら悩む事じゃ無いってだけだと思うよ

No.3 22/09/07 19:48
学生さん3 ( 20代 ♀ )

このままフェードアウトしちゃいますかね?って何ですか?

何かよく分からないんですが…
Lineが少なくて不満だから切るか?っていう話?

  • << 5 いえ、次の約束はしてる状況だけど、相手から連絡がないってことはそのまま自然消滅を考えてるのかなっていう心配です。

No.4 22/09/07 19:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 素を見せてくれてるんだなって嬉しく思う反面、彼の中の私の優先順位が引いんだなって悲しくもなります。 ただ、LINEで問いただして無理矢理解… それが間違ってる。結局は受け入れてるか受け入れてないかの二択だし、言わなきゃ受け入れてるにしかならない。そうして上下関係が出来る。
最初が肝心だしそこを避けるなら悩む事じゃ無いってだけだと思うよ

  • << 6 もちろん、直接会った時は伝えたいとは思うんですがLINEだと表情も見えないし、文字を打つことが億劫な人には余計な労力も使わせるから、こちらの主旨がうまく伝わらないんじゃないかなって思うんですよね。

No.5 22/09/07 20:04
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 このままフェードアウトしちゃいますかね?って何ですか? 何かよく分からないんですが… Lineが少なくて不満だから切るか?っていう話… いえ、次の約束はしてる状況だけど、相手から連絡がないってことはそのまま自然消滅を考えてるのかなっていう心配です。

No.6 22/09/07 20:06
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それが間違ってる。結局は受け入れてるか受け入れてないかの二択だし、言わなきゃ受け入れてるにしかならない。そうして上下関係が出来る。 最初が… もちろん、直接会った時は伝えたいとは思うんですがLINEだと表情も見えないし、文字を打つことが億劫な人には余計な労力も使わせるから、こちらの主旨がうまく伝わらないんじゃないかなって思うんですよね。

No.7 22/09/07 20:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 その当たりは考え方の違いもあると思うし無理強いもしないし自分判断だと思うけど、会っていきなりぶつけるよりは伏線をはる程度にソフトに事前に話すのも大事だと思うよ。
ソフトに伝えて改まるならそれに越した事は無いからさ

No.8 22/09/07 20:19
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 コメ主さんだったらどんな風にソフトに伝えますか?男の人ってふわっと伝えても伝わらないってあるじゃないですか。彼も空気読むとか本当できないからはっきり言ってほしいって言ってました。
けど、はっきり言って関係が終わるのは嫌です(わがまま笑)

No.9 22/09/07 20:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 8 忙しいのの?会えない時もあるしLINEとか大事にしたい
的な感じかな?
気遣いと好きとか悪いイメージを持たない言葉を使い自分の主張はしっかり折り込む感じかな?
それでもスルーとかされたら会った時に言いやすいし言うのも自然な流れになるでしょ?
それで相手に非があるって伏線にもなるからさ。
こう言う姑息なアイデアは湧いて出るくらいだからよくリアルで相談されたりしてます(笑)

No.10 22/09/07 21:09
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 なるほど。男性だったらこれぐらいなら面倒くさいとは思わないんですか?
相手を責めたいわけではないから複雑ですね。無理してLINEするぐらいならしなくていいよとも思うし。同じ温度感でいることが分かればそれでいいんですが。

No.11 22/09/07 21:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 10 思わないよ。逆にこれで面倒に感じるなら関係は壊れてると思う
騙し騙し繋げてるだけにしかならないかな。
温度差とか時間を経て分かる事だしその辺りは自分で体感していくしか無いかな。
文字じゃ白か黒しか判断が難しい部分があるからね。
ただ時間も経って無いのに温度差を感じるようなら我慢するしか続かないよ。
お互いが尊重し合う事をお互いが意見を述べるのが大事だし対人関係は言わなきゃ分からない事が多い。
それを繰り返して信頼関係が出来るんだと思う。
一方通行は信頼関係が築けないし上下関係にしかならない

  • << 13 たぶん、これは私の過去の恋愛歴からくる面倒臭さなんだと思うんですけど、自分の思ったようにやっても上手く行ったことないんですよね…。 本心は彼にもっと構ってほしいって思うし、言いたいけど短期戦で関係が壊れるくらいなら我慢しても細く長く続けてたいし、そこから分かることもあるかなって。

No.12 22/09/07 22:17
匿名さん12 

まだよくわからないということは付き合いたて?
わからない内にわからないことをスッキリさせておかないとダメだと思います
そういうのは付き合いたてしか思い切って聞かないことだから
そこをサボるから後からあれやこれやと不満が出てくるんですよ

てか、
>返信できなくてごめんね、仕事が忙しかった
これが答えだと思うんですが、何が不満ですか?

  • << 14 同じことをメンタリストDaiGoも言ってました!仲良いうちに話し合えと。 けど、今の関係は果たしてそのタイミングなのか…分からないぐらいには彼からの温かみは感じません…。 仕事が忙しくて〜のやり取りとは別に、後日完結型のLINEをしたら音信不通って意味です。忙しいのは分かるけど、じゃあいつになったらやり取りしても良さそうなの?って思っちゃいます泣

No.13 22/09/07 22:52
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 思わないよ。逆にこれで面倒に感じるなら関係は壊れてると思う 騙し騙し繋げてるだけにしかならないかな。 温度差とか時間を経て分かる事だしそ… たぶん、これは私の過去の恋愛歴からくる面倒臭さなんだと思うんですけど、自分の思ったようにやっても上手く行ったことないんですよね…。
本心は彼にもっと構ってほしいって思うし、言いたいけど短期戦で関係が壊れるくらいなら我慢しても細く長く続けてたいし、そこから分かることもあるかなって。

No.14 22/09/07 22:56
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 まだよくわからないということは付き合いたて? わからない内にわからないことをスッキリさせておかないとダメだと思います そういうのは付き合… 同じことをメンタリストDaiGoも言ってました!仲良いうちに話し合えと。
けど、今の関係は果たしてそのタイミングなのか…分からないぐらいには彼からの温かみは感じません…。
仕事が忙しくて〜のやり取りとは別に、後日完結型のLINEをしたら音信不通って意味です。忙しいのは分かるけど、じゃあいつになったらやり取りしても良さそうなの?って思っちゃいます泣

No.15 22/09/09 11:05
社会人さん15 ( ♂ )

LINEの内容にもよるんじゃないのかな?
ちゃんと考えて書くような内容なのか、頭空っぽで何気にやってる感じでいいのか、
それで負担度はまるで違う。

主さん自身、どんな感じがいいのか?
そもそもLINEは、楽しむためにやってるのか、繋がってる感の安心のためなのか、お互い分かり合うための必要なやりとりなのか、なんなのか、何が希望か、そこら辺を主さん自身も自問自答してみたらどうだろう。

そこら辺が彼と合致しないと、単なるツールに過ぎないLINEに振り回されるよね。
それってすごくもったいない話だと思う。

一度よく彼ともそこら辺を話したらいいんじゃないかな?
もちろんこういう話は、LINEでなんか無理だから、対面で。

  • << 18 これだけ不安になるのは彼のことも自分自身のことも信頼できてないからなんだろうなーとは思います。 そこがクリアできればLINEでいちいちお伺い立てる必要ないのにって。 LINEを続けたいのは、会うまでの期間を楽しみにしたいのもあるし、繋がりを求めてるところもあります。 会えるまでに解決する方法は待つこと以外今のところなさそうですね…

No.16 22/09/09 11:18
匿名さん16 

疑問や弱音系にはすぐ返信くれる、良い彼氏さんだと思うけどな。
私女ですが、彼氏できるたびに驚かれるほどラインしません。
付き合う直前くらいは楽しいのもあるし結構合わせるんですが、付き合うと、会ったときに話そうとかラインより電話の方が早いと思うので…でも好きなんです、すみません。
なので、フェードアウトとかそういうのじゃないと思いますが…
一度彼に伝えた方が良いんじゃないかな。
ラインあんまりしてくれなくて寂しいな、と。
で、お互いに苦にならない、楽しめる頻度を探すと良いと思います。
一方だけが我慢するなんて対等じゃないです。

  • << 19 あれから再度軽めのLINEを送ったら、ごめんねの言葉と共に返信がありました。 珍しく旅行先の写真や飲み会してるなどのリアルタイムな返信でしばらくラリーは続きましたが、欲張って彼の写真も欲しいなって言ったらまた既読スルーです。 嫌ならやんわり断ればいいのに…

No.17 22/09/09 11:44
主婦さん17 ( 40代 ♀ )

「特に話すこともないので」
理由わかってるじゃないですか
きっと彼もそうなんじゃないですか?

  • << 20 もちろんそうなんですけど、他の人とはやり取りしてるの知ってるだけに、何かモヤモヤするんですよね。

No.18 22/09/11 20:10
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 LINEの内容にもよるんじゃないのかな? ちゃんと考えて書くような内容なのか、頭空っぽで何気にやってる感じでいいのか、 それで負担度はま… これだけ不安になるのは彼のことも自分自身のことも信頼できてないからなんだろうなーとは思います。
そこがクリアできればLINEでいちいちお伺い立てる必要ないのにって。
LINEを続けたいのは、会うまでの期間を楽しみにしたいのもあるし、繋がりを求めてるところもあります。
会えるまでに解決する方法は待つこと以外今のところなさそうですね…

No.19 22/09/11 20:14
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 疑問や弱音系にはすぐ返信くれる、良い彼氏さんだと思うけどな。 私女ですが、彼氏できるたびに驚かれるほどラインしません。 付き合う直前くら… あれから再度軽めのLINEを送ったら、ごめんねの言葉と共に返信がありました。
珍しく旅行先の写真や飲み会してるなどのリアルタイムな返信でしばらくラリーは続きましたが、欲張って彼の写真も欲しいなって言ったらまた既読スルーです。
嫌ならやんわり断ればいいのに…

No.20 22/09/11 20:16
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 「特に話すこともないので」 理由わかってるじゃないですか きっと彼もそうなんじゃないですか? もちろんそうなんですけど、他の人とはやり取りしてるの知ってるだけに、何かモヤモヤするんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧