注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

整形したいけど怖い

レス10 HIT数 378 あ+ あ-

整形したい!さん( 20代 ♀ )
22/09/08 20:33(更新日時)

整形したいけど、不安ならしない方がいいのか迷っています。

私は顔にコンプレックスがあるのですが、免疫疾患があり感染症リスクが高いのと失敗したら今より酷くなることが不安でなかなか整形に踏み切れません。

趣味に没頭している時や、友達や家族と楽しく過ごしている時は自分の顔のことなんて考えないのですが、
旅行先で写真を撮ったりふと鏡を見た時に顔の余白や鼻の大きさがすごく気になり毎回ショックを受けます。
(顔の余白=太ってるわけではなくBMIは痩せ型です)

自分の顔が好きになれないので、
せめて雰囲気だけでも良くしようとニキビができたら皮膚科に通ったり、定期的に歯科検診に行ったり、太らないよう気をつけたり、骨格に合った服を買ったり、人前で汚い言葉を使わないようにして、日焼けもしないようにしたりできる限りの努力はしているつもりです。

小学生の頃からアイドルが大好きで常に美しいお顔を見慣れてしまっていることと、
私に今まで一度も恋人できたことがないのが顔のコンプレックスに拍車をかけてる部分もあるかもしれません。

でも、生まれつき奇形のご病気がある方でも特別顔が整っていなくても(その上でキツい性格の人でも)結婚して幸せな家庭を築いてらっしゃる方はいますし結局は相性なのかなあ…?と考える時もあります。

一般的には顔のコンプレックスがあってもリスクを考えて何だかんだで結局整形しない人の方が多いのでしょうか?
コンプレックスをなくせたら嬉しいですが、リスクが不安ならやめた方がいいでしょうか。

タグ

No.3624704 22/09/07 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/07 19:00
たんたたん ( 30代 ♂ lmo09 )

整形は止めた方が良いよ
日本人って整形を受け入れてるってのは整形する人間であって、恋人が実は整形でしたで笑って流せる人は少ない。
それに整形は一度したら終わりで無いし人工物は年齢を重ねたら違和感しか無くなるからまた新たな劣等感にしかならない。
子供が生まれたら両親に似てない子供が生まれる可能性も高いしね。
整形しても整形したのを受け入れてくれる相手が見付かるかと劇的な変化を遂げるには相応のお金も掛かる。
整形を受け入れてくれる相手を探すより今の主さんを受け入れてる相手を探した方が早いと思う
劣等感なんて満される事は無いからさ。

No.2 22/09/07 20:47
整形したい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…ありがとうございます!
自然体の姿で受け入れてくれる方が見つかるように努力したいと思います。

No.3 22/09/07 21:16

>> 2 劣等感に思うか個性だと思うかの違いだよ。意識的に変えれるし変えたら魅力的になると思うよ。
流行りメイクに流行りファッションで個性を殺すより取り入れる物は取り入れて上手く個性を活かす人が一番魅力的だと思うし
マネキンの中にカーネルサンダースがあると目立つでしょ?
それが良いって人が世の中思ってるより多いからさ。
つか例えが悪すぎたか(笑)

• << 6 面白い例えですね。ありがとうございます!鼻の大きさと顔の余白…….どうポジティブに捉えたらいいでしょうか?

No.4 22/09/07 21:57
通りすがりさん4 

芸能人の整形、現在、みたいな画像とかネットに出てますよね。
大変な事になって、TVに出なくなった方とか、たくさんいますし。
年重ねて、一生メンテナンスしなきゃいけないし、整形ターミネーターみたいになってる人もいるし、それで死んじゃった人もいますよ。
見た目は、絶対じゃないのは、街歩いてれば分かりますよね。
中身が大事って事だと思います。

• << 7 そうですよね…病院選びしっかりしてお金かけられるはずの芸能人でも失敗するのなら一般人は…となりますね。中身が大事ですよね。

No.6 22/09/08 19:27

>> 3 劣等感に思うか個性だと思うかの違いだよ。意識的に変えれるし変えたら魅力的になると思うよ。 流行りメイクに流行りファッションで個性を殺すより… 面白い例えですね。ありがとうございます!鼻の大きさと顔の余白…….どうポジティブに捉えたらいいでしょうか?

• << 9 人それぞれだからアドバイスにはならないけど自分ならコンプレックスな部分はさらけ出すかな。 男でハゲたら隠そうとするけど隠すと余計目立つし余計にコンプレックスを膨らませるだけだからさ。 単純に美容室で髪型なんか任せて似合うのに相談して見たら? 髪型が変わるだけで雰囲気って大きく変わるでしょ?そこから自分に合うメイクを調べるとか人に聞くとかさ? 流石に文字だけでしかも男ですからイメージしにくいしどんな感じの女性かイメージ出来ても的確にはアドバイス出来ないかな。 多分顔を知ってアドバイスするにしても自分の好み全開に言うからアドバイスにはならないと思う

No.7 22/09/08 19:28

>> 4 芸能人の整形、現在、みたいな画像とかネットに出てますよね。 大変な事になって、TVに出なくなった方とか、たくさんいますし。 年重ねて、一… そうですよね…病院選びしっかりしてお金かけられるはずの芸能人でも失敗するのなら一般人は…となりますね。中身が大事ですよね。

No.8 22/09/08 19:29

>> 5 削除されたレス そうですよね…一応二重です!

No.9 22/09/08 20:00

>> 6 面白い例えですね。ありがとうございます!鼻の大きさと顔の余白…….どうポジティブに捉えたらいいでしょうか? 人それぞれだからアドバイスにはならないけど自分ならコンプレックスな部分はさらけ出すかな。
男でハゲたら隠そうとするけど隠すと余計目立つし余計にコンプレックスを膨らませるだけだからさ。
単純に美容室で髪型なんか任せて似合うのに相談して見たら?
髪型が変わるだけで雰囲気って大きく変わるでしょ?そこから自分に合うメイクを調べるとか人に聞くとかさ?
流石に文字だけでしかも男ですからイメージしにくいしどんな感じの女性かイメージ出来ても的確にはアドバイス出来ないかな。
多分顔を知ってアドバイスするにしても自分の好み全開に言うからアドバイスにはならないと思う

No.10 22/09/08 20:33
美容に興味あるさん10 

整形の目的が美しくなることなら、するのもありだと思います!自分がこうなりたいって明確なものがあるなら頑張るべき!
でも、他人の評価を得るために整形したいなら絶対やめた方が良いです。他人の評価は変わるし、それでもダメな時、気持ちの行き場がなくなります。
主さんの感じだと整形よりも自己プロデュースを頑張った方が良いように感じます。かわいくなりたいって気持ちは素敵だと思います、応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する