注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

マッチングアプリで説教されました

レス21 HIT数 4013 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/09/08 07:00(更新日時)

マッチングアプリでお相手から説教されました。
正直、どうしていたら良かったのかが分からないです。
誰か教えてください。

経緯を書くと、
①人気会員の男性とマッチングしました。
②こちらから質問のメッセージを送れば返信は早くくるものの、相手からこちらに対する質問はなし。
③電話の方がコミュニケーション取りやすいですかと打診すると「メッセや電話は連絡手段と思ってる」との事だったので、会う方が良いですかと予定を聞きました。
④生憎、向こうからは「今月の土日は仕事で休みがない」との回答。有給とるんで会えますか?と聞くとその日も予定があると。
⑤”では改めて誘います”と返すと「やっぱり何日の午後だったら会えますよ」と誘いが来ました。
⑥会う場所を様々に提案しましたが、どれも却下されて最終的にお相手が提案してくれたお店で会う事になりました。
⑦しかし、コロナで私の仕事に欠員が出て、急遽会う日に出勤となり、デートを断らなければならなくなりました。※この時点で相手は相当に機嫌が悪くなりました。
⑧他の日にしますか、会えないならビデオ通話しますか、と送るも返信なし。そこで”メッセのやりとりに戻しますか?返信ベースも貴方に合わせます”と送りました。
⑨あちらから「マッチングアプリはタイミングや縁が重要。会う日が合わないとか急遽キャンセルとかはどっちが悪いとかじゃなく縁がない証拠。メッセのベースも長期のお付き合い考えるならどっちが合わせるとかない、フェードアウトしようと思ったけど、このままだと一方的にメッセくると思って気持ち伝えた」と返信が来ました。
⑩こちらからは”素直に言っていただいてありがとう。思いやるつもりで行動したけど、うざかったんですね。申し訳なかったです。”と返しました。

多分、そのうちにブロックされるんでしょうが今はまだそのままの状態です。

22/09/06 13:34 追記
お相手の職業は看護師です。
こちらの話に一切興味を持たず、質問や共感、感想を述べる事は一度もありませんでした。
そのかわり、自分の考えや意見だけはハッキリ述べるのでモラハラ気質だったのかもしれません。

22/09/06 13:35 追記
デートの提案も硬いパンが好きと言うので、パンがメインのお店を提案しましたが”歯列矯正してるのプロフ写真でわかるでしょ”と言われ、今度はケーキ付きのカフェを提案するも”ここがいい”と向こうから提案し直してきました。

タグ

No.3623573 22/09/06 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/06 08:55
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

相手めんどくさい人ですね!
私ならもう連絡取りません。
結局 相手は自分の都合の良いようにしたいだけ。
主さんに寄り添った感じはしません。
言葉は悪いですが、もし会った所で体を求められその後 音信不通になる気がします。

本当に会う気があって色々話をしたいとか思うなら、相手の考えや意見も尊重しませんか?
(恋愛に限らず友人・知人などでも)

時間のムダです!
次です、次!
頑張ってください。

• << 4 そうですね、マッチング当初から寄り添ってくれる感じはしないというか、、、 何か言葉にも棘というか、”これぐらい分かってよ”みたいな圧を感じました。 ただ、こういう場にしか出会いがない=自分含め思いやりが欠けている人が多いという認識なので、自分から投げ出さずに相手を理解しようと努めました。 おっしゃる通り時間の無駄でした。

No.2 22/09/06 09:02
匿名さん2 

そんな男性と付き合えるのは、時間だけがたっぷりあって自分のない人だけだと思う。付き合ったところで楽しくもない幸せでもないだろうけど。

どうしていたら良かったのかという質問の答えは、
あれこれ却下されている時点でこちらから、「残念ながら合わないのでさようなら。」と、こちらから切るのが正解だったかと思います。
今でも遅くないのでサクッと切ってみませんか?

• << 5 そうですね、何となく”合わない”というのは強く感じていました。 合わないからと言って縁を切れるほど、自分は大した人間じゃない事は分かっているので、自分を忘れて相手に寄り添おうとしましたが、、、 こちらから切っても良いですが、ブロックすれば良いのにしない相手がどう出てくるのかだけは確かめようと思います。 嫌な気持ちだからと切っていたら、今後、生涯を共にするパートナーとも長続きできないと思うので。

No.3 22/09/06 09:15
匿名さん3 ( ♀ )

初めから縁はないですよね?

主さんがメッセージ送ったら返信あるけど、向こうからはない。

主さんの提案はすべて却下。

主さん一人がグイグイいっただけですね。

• << 6 何となく、それは感じてました。 ただ単に相手の暇つぶし用かもなと。 でも、相手を思いやる練習にもなると思って、相手がどういうコミュニケーションを望んでいるか、あれこれ試してました。

No.4 22/09/06 09:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手めんどくさい人ですね! 私ならもう連絡取りません。 結局 相手は自分の都合の良いようにしたいだけ。 主さんに寄り添った感じはし… そうですね、マッチング当初から寄り添ってくれる感じはしないというか、、、
何か言葉にも棘というか、”これぐらい分かってよ”みたいな圧を感じました。

ただ、こういう場にしか出会いがない=自分含め思いやりが欠けている人が多いという認識なので、自分から投げ出さずに相手を理解しようと努めました。

おっしゃる通り時間の無駄でした。

No.5 22/09/06 09:42

>> 2 そんな男性と付き合えるのは、時間だけがたっぷりあって自分のない人だけだと思う。付き合ったところで楽しくもない幸せでもないだろうけど。 … そうですね、何となく”合わない”というのは強く感じていました。
合わないからと言って縁を切れるほど、自分は大した人間じゃない事は分かっているので、自分を忘れて相手に寄り添おうとしましたが、、、

こちらから切っても良いですが、ブロックすれば良いのにしない相手がどう出てくるのかだけは確かめようと思います。
嫌な気持ちだからと切っていたら、今後、生涯を共にするパートナーとも長続きできないと思うので。

No.6 22/09/06 09:44

>> 3 初めから縁はないですよね? 主さんがメッセージ送ったら返信あるけど、向こうからはない。 主さんの提案はすべて却下。 主さん… 何となく、それは感じてました。
ただ単に相手の暇つぶし用かもなと。

でも、相手を思いやる練習にもなると思って、相手がどういうコミュニケーションを望んでいるか、あれこれ試してました。

No.7 22/09/06 10:02
学生さん7 ( 20代 ♀ )

>人気会員の男性とマッチングしました

ポイントはここですね。
売り手市場の人はだいたい男も女もそんなもんです。

No.8 22/09/06 10:11

>> 7 でしょうね。
本当の売り手は遊び以外ではマッチングアプリなんか利用しないんですけどね、、、
勘違いしてしまったのでしょう。

自分も人気会員ですが、勘違いだけはしないように気をつけます。

No.9 22/09/06 11:31
匿名さん9 

何様なのよ(笑)
会えなくて良かったよ😄👍
そんな男はこっちから願い下げだわね。

次行きましょう♪

No.10 22/09/06 13:22

>> 9 仕事が看護師との事でしたので、ストレス溜まってたんでしょうかね、、、
会わなくて良かったとは本当に思ってます。

プライド高いというか、こっちの話に共感を一切せず、「それだったらこうしなよ!」みたいに一方的に意見を言う人でした。
容姿も良かった上、女性社会に生きてるのに”本当に出会いがないのか”と疑いましたが、単に性格が終わってるだけでした。
趣味も料理がメインと、一人でできるものだったので友達もいないのかもしれません。

他人に歩み寄る事ができないなら、高給なんだし一人で生きていけば良いのにと。

No.11 22/09/06 13:35

そもそも、そのデートも最初は予定が合わないとの事だったのに、”夜勤明けだけど何時〜だったら良いよ。その代わり夜は予定あるから短めにね”と他の用事を済ませるついでのような言い方で、性格に難があるなーと。

冷静になると、ちゃんと悪いところが見えてきますね。
皆さん、レスありがとうございます。

No.12 22/09/07 00:14
社会人さん12 ( 50代 ♂ )

主さんには失礼ですが、本当に面倒くさい人ですね。

俺なら我慢出来て1カ月かな。それ以降はなんだかんだ言いながら遠ざけるように接します。

No.13 22/09/07 01:01

>> 12 いや、私も彼は気難しい、面倒くさい人だったと思います。
そもそもコミュニケーションが成り立たないんですよ。

私「どういうパンが好きですか?」
彼「硬いパンです」
私「あんまり食べた事ないので、今度近くの○○という専門店に行ってみますね」
彼「▲▲というお店がおすすめです!」
私「教えて頂きありがとうございます。なら、そこのお店に行ってみます。その周辺に用事があるので」
彼「だったら、□□が良いですよ!」

終始こんな感じです。
相手に協調する事ができない、ガチのコミュ障でした。

マッチングアプリを利用する男女って出会い(彼の言葉を借りるなら縁やタイミング)がないだけと思ってる人が多いですが、単純に人を思いやれなくて異性から好かれてないだけなんですよね、、、

• << 17 話をそらしてしまうかもしれませんが、 恋愛といっても人同士のコミュニケーションが成立しないと意味なさないんですよね。 会うたびに喧嘩して、ストレス溜めて。なんのため、誰のため?ってなっちゃうと思うんです。 コミュニケーションできないのであれば協議そのものも無理だと思うので やんわり断りながら距離を置いて、結果的に別れているっていう状態に導いたほうがお互いにとって良かったとなるのでは?と俺は思います。

No.14 22/09/07 09:10
匿名さん14 

>> 13 その人はマッチングアプリ慣れしすぎて主さんのように
前のめり気味で話の提案できる人に慣れないんだなと読んでいて思いました。

会話進行者同士が喋ってるので相手の話は聞いてるけど合わないんですよ。
テレビでもインタビュアー役が得意な人がかち合うと話がギクシャクするようなものです。

脳内でトレースした会話の方向性をお互い別の方向で捉えてるので
腰をおられて相手に合わせても都度修正が入るから疲れるんでしょうね。

向こうも主さんに合わせようとしてる姿勢は皆無では無いので
お互い「噛み合わないな…」と思いながら会話をしてると思います。

約束を擦り合わせた日にドタキャン入れば、マッチングアプリ慣れしてる人は
「なんだ気がないのかよ…」という思考になりやすいですから、
向方したらドタキャンが入った時点で縁がない話となるのも無理がないです。

そこをコミュ障と相手のせいにしないでもう少し相手を分析できた方が素敵ですね。

自分が悪くないという気持ちって生きていく上で前向きでとてもいいんだけど
もう少し穏やかにフラットに考えられると主さんの負担も少ないかなと思いました。

合わないのは合わないので他の方がいいと思います。

No.15 22/09/07 10:17

>> 14 素晴らしい回答をありがとうございます!

>会話進行者同士が喋ってるので相手の話は聞いてるけど合わないんですよ。
これは目から鱗ですね。
てっきり質問に答えるだけで、彼からの質問やこちらの自己開示に対する感想はなかったので私に興味がないんだとばかり、、、
相手も苦労してたんですね。

>約束を擦り合わせた日にドタキャン入れば、マッチングアプリ慣れしてる人は
>「なんだ気がないのかよ…」という思考になりやすいですから、
なるほど、1週間先は夜勤があって無理と来ていたのに、用事のついでにやっぱり会うみたいな感じで言われて、自分に気がないのだとばかり、、、
向こうもこちらに合わせようと頑張っていたなら、キャンセルされたら腹も立ちますね

まあ、彼のいう通り相性が悪かったのは間違いないので他の方にします笑

No.16 22/09/07 23:18
大人の恋愛さん16 

その方と縁がなくてよかったです。
「見ればわかるでしょ」って言われた時点で私ならブロックするかな。

看護師とはいえ、あまりにもコミュ力と理解力がなさすぎる。文章だけだと、この人は発達障害なのかな?と思いました…。
こんな人が看護師やってるのかあ。怖すぎる…。

• << 19 自分も少し怖い感じがしましたね。 言ってる事がコロコロ変わるし、こちらに興味があるような振る舞いはしないし。 しかし、会うとなると積極的に内容を詰めてこようとしたり、フェードアウトするにしてもわざわざ伝えてきてブロックはしなかったあたり、寂しい思いをしてるのは間違いないとは思いました。 料理やパン作りに夢中になってるあたり、何となく普段から友達がいなさそうな感じはしましたね。 上げてるプロフ写真も友達との写真ではなくソロのものばかりでしたし。

No.17 22/09/07 23:59
社会人さん12 ( 50代 ♂ )

>> 13 いや、私も彼は気難しい、面倒くさい人だったと思います。 そもそもコミュニケーションが成り立たないんですよ。 私「どういうパンが好きで… 話をそらしてしまうかもしれませんが、
恋愛といっても人同士のコミュニケーションが成立しないと意味なさないんですよね。
会うたびに喧嘩して、ストレス溜めて。なんのため、誰のため?ってなっちゃうと思うんです。

コミュニケーションできないのであれば協議そのものも無理だと思うので
やんわり断りながら距離を置いて、結果的に別れているっていう状態に導いたほうがお互いにとって良かったとなるのでは?と俺は思います。

• << 20 おっしゃる通りです。 彼はコミュニケーションは相性が合えば自然と成り立つものであると考えてるようですが、縁やタイミングなど只の機会に過ぎません。 それを活かせるかどうかは互いの歩み寄りに他ならないんですよね。 相手を理解する姿勢がなければ一方的に考えや感情をぶつけるだけ、つまり喧嘩ばかりになります。 本当、何のためにマッチングアプリやってるんでしょうかね笑 今は離れて正解だと思います。

No.19 22/09/08 04:23

>> 16 その方と縁がなくてよかったです。 「見ればわかるでしょ」って言われた時点で私ならブロックするかな。 看護師とはいえ、あまりにもコミュ… 自分も少し怖い感じがしましたね。
言ってる事がコロコロ変わるし、こちらに興味があるような振る舞いはしないし。
しかし、会うとなると積極的に内容を詰めてこようとしたり、フェードアウトするにしてもわざわざ伝えてきてブロックはしなかったあたり、寂しい思いをしてるのは間違いないとは思いました。
料理やパン作りに夢中になってるあたり、何となく普段から友達がいなさそうな感じはしましたね。
上げてるプロフ写真も友達との写真ではなくソロのものばかりでしたし。

No.20 22/09/08 04:28

>> 17 話をそらしてしまうかもしれませんが、 恋愛といっても人同士のコミュニケーションが成立しないと意味なさないんですよね。 会うたびに喧嘩して… おっしゃる通りです。
彼はコミュニケーションは相性が合えば自然と成り立つものであると考えてるようですが、縁やタイミングなど只の機会に過ぎません。
それを活かせるかどうかは互いの歩み寄りに他ならないんですよね。
相手を理解する姿勢がなければ一方的に考えや感情をぶつけるだけ、つまり喧嘩ばかりになります。
本当、何のためにマッチングアプリやってるんでしょうかね笑

今は離れて正解だと思います。

No.21 22/09/08 07:00
天国行きたい ( 10代 ♀ iArTv )

気にしないで次のメンズのとこ行こー!
あ、そうだね縁無かったわー!って無視しよ
せっかく可愛い貴方が、そんな奴の事で悩むほど暇じゃ無いでしょう⁇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧