注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

「いつか付き合うかもしれない」って何?

レス8 HIT数 343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/03 16:01(更新日時)

好きな人と第三者が「互いの特別な人なのだろうな」と察してしまうぐらい仲良しです(友人曰く) 。
ただ以前、彼と恋愛の話をしていたら、○○が好きと言っていたいたので、脈がないと判断しました。 だけど、それを言われた時よりも日に日に友達以上恋人未満の関係性(彼から一方的にふざけて好きと言ってきたり)になり、私も諦められずにいました。
転勤をするので離れ離れになるし、関係をハッキリしたくて「私の事は眼中になくて○○が好きなのをわかってるから、それを応援するので友達という線引きしていい?」と聞いたら、
「そもそも○○は違うし、眼中に無い訳でもない。だから線は引かなくていいのでは?引いて終わってしまうよりもこれから何かあるかもしれないし、可能性も無くすの?親友から恋が始まるかも」と言われました。
白黒つけられると思ったのに回答が現状維持で、“私としては好きなら早く付き合ってほしいし、「可能性」という言葉も可能性なので駄目じゃん!! キープされてる?”と思ってしまいました。結局親友ってことで離れても仲良くしようと話しは終わりました。

どう思いますか?またこれからどうすればいいのでしょうか? 可能性あると思いますか?

本当は私も彼をキープとして、違う恋愛を探しつつ…ってのが良いのかもしれませんがそこまで私自身が器用ではなくて、ずっと可能性を信じて片思いで終わるのかなぁって思うと怖いです。

タグ

No.3621213 22/09/03 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/03 09:39
学生さん1 ( 20代 ♀ )

惚れてるのは主なので仕方がないのかなぁ…

まさに惚れた弱みですね。

No.2 22/09/03 10:05
通りすがりさん2 

いつかっていつよ?
こずるい男と感じたので、私ならナシです。次へ行きます。
個人の感想です。

No.3 22/09/03 10:20
通りすがりさん3 

>ずっと可能性を信じて片思いで終わるのかなぁって思うと怖いです。
期限を設けたらいいんです。
一年とか二年とか。
主が待ってもいいと思える期間。
女性の価値は若さなので(色々タイムリミットもありますし)、主が恨まないで後悔しない期間を過ぎたら諦めて別の幸せを探しましょう。

取り敢えずお相手男性は今すぐ主が欲しいとか、他の男性に取られたくないとは考えていない感じですよね。
そしてその気になる保証もない。
幸せを掴むためには他力本願では厳しいですよ。

No.4 22/09/03 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

すごいキープですね
これから先何かあっても、いざとなれば相手になってくれる人が居るし…という安心材料。心地よい関係に依存してるだけで、身近に都合のよい人が居たらたぶん彼はそっちに行きますよ。
あなたは、綺麗で良い思い出になるのです。

No.5 22/09/03 10:45
匿名さん5 

友達ではなく親友に落ち着いたんだ?
なんだかなぁ。
主さんも彼も、親友って意味をはき違えてない?

都合いいこと言ってるなーって感じ。
あっ、彼のことね。

主さんのことは、つき合いたいほど好きではないんだけど、キープしておきたいってことじゃない。
うまく言いくるめられただけ。

>引いて終わってしまうよりもこれから何かあるかもしれないし、可能性も無くすの?親友から恋が始まるかも

はぁ?!
可能性なくすの?って何?
なんですか?それって。

これからも主さんの心を離れなくさせるようなこと言ってるつもりだろうけど、親友で大事な相手なら普通は言わないし言えないよね。

ちゃんと諦めさせてくれない時点で、「適当な男認定」だと思う。

キープされる存在から本命にって、難しいと思うよ。
今選んでもらえないのが現実。
期待より現実を見て。

そんな男、知り合いレベルでいいよ。
親友って言うの、簡単すぎる。

No.6 22/09/03 10:50
匿名さん6 

彼はどれだけ残酷なこと言ってるのか理解してないんです
自分のことしか考えてないんですね
主さんの好意を知った上であぐらをかいてるんですよ

その言葉は主さんにとってはマイナスしかない
主さんの方から出来ることは離れてみることだけだと思いますよ

そうすれば彼も本気で考えると思います

No.7 22/09/03 12:34
匿名さん7 

絶対なしです!
諦めて次行きましょう。
人に好かれてるって気分良いですからね。
手放したくないんですよ。
愛される恋愛をしましょう。

No.8 22/09/03 16:01
恋愛好きさん8 

個人的には今付き合えない時点でお友達ですよ。

どうするか主さん自身が考える事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧