注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

愛車おしえて!(初心者向け)

レス8 HIT数 324 あ+ あ-

知りたがりさん
22/09/05 12:56(更新日時)

ずっとペーパードライバーだったのですが、車デビューしようと思います
初心者向けの車でおすすめあったら教えてください
軽自動車を探しています!

タグ

No.3620184 22/09/01 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 22:43
おしゃべり好きさん1 

なんでもいいので中古の、できれば軽ではなくコンパクトカーをお勧めします。

最初のうちはこすったりぶつけたりするものなので、ボロボロにしてもいいような車に乗って、運転が慣れたころに買い替えればいいと思いますよ。

• << 3 ありがとうございます! 軽は良くないんですね コンパクトカーですか、なるほど 具体的に車種を教えてもらえますでしょうか 車についてまったく疎くて… ドライバーさんからの助言は有り難いです!

No.2 22/09/01 23:11
匿名さん2 

長年ペーパーで、車に乗らなくてはいけなくなった時に、色々な人から軽はやめておけと言われました。
ただ、軽でも色々装備がしっかりしてるからとエヌボックスとかラパンとかは勧められました。

車種ではないですが諸々の安全装備とかバックモニターがついているものが個人的にはオススメしたいです。

• << 4 ありがとうございます! やっぱり軽は良くないんですね エヌボックスにラパン ありがとうございます 早速調べます 具体的な車種を教えてもらえると、本当参考になります まだまだ好きな車とか言えるほどわからなくて、安全で乗りやすければ何でもいいのが本音です!

No.3 22/09/02 00:14
知りたがりさん0 

>> 1 なんでもいいので中古の、できれば軽ではなくコンパクトカーをお勧めします。 最初のうちはこすったりぶつけたりするものなので、ボロボロにし… ありがとうございます!

軽は良くないんですね
コンパクトカーですか、なるほど
具体的に車種を教えてもらえますでしょうか
車についてまったく疎くて…

ドライバーさんからの助言は有り難いです!

No.4 22/09/02 00:16
知りたがりさん0 

>> 2 長年ペーパーで、車に乗らなくてはいけなくなった時に、色々な人から軽はやめておけと言われました。 ただ、軽でも色々装備がしっかりしてるからと… ありがとうございます!
やっぱり軽は良くないんですね
エヌボックスにラパン
ありがとうございます
早速調べます

具体的な車種を教えてもらえると、本当参考になります

まだまだ好きな車とか言えるほどわからなくて、安全で乗りやすければ何でもいいのが本音です!

No.5 22/09/02 07:37
おしゃべり好きさん1 

今はごっついRV車に乗ってて、コンパクト系には詳しくないので、私も車種は分かりませんが…
軽は事故をしたときに簡単につぶれる車が多いので、車両感覚を身に着けるまでは軽は避けた方がいいと思うんです。
ちょっと大きめのコンパクトカーをノリ潰すつもりで運転してから軽に変えた方が、事故も少なくなると思いますよ。

ところで車は通勤用ですか? 買い物用ですか? 遊びにお出かけ用ですか?

それで選び方は変わってくると思いますよ。

No.6 22/09/02 12:08
知りたがりさん0 

>> 5 ありがとうございます!

通勤では使いません
仕事は在宅勤務が増えたので、週1〜2回電車で通勤します

目的は、もしも動物を迎えるなら車が必要だと思い始めたこと、他には漠然とした夢ですが、車で路上弁当屋をやりたいなど

これはきっかけに過ぎませんが、この先、ちょっと交通の便が悪いところに住む可能性もあり、仕事のスタイルもどう変わるかもわからず、日常生活に車が乗れた方が暮らしの幅が広がると感じはじめました

No.7 22/09/05 10:43
社会人さん7 

形にこだりがなければスズキのハスラーは優秀らしいですよ。うちの整備屋オススメです。でも、だいたい性能よりもこれイイ!とか可愛い!って思った車が一番良いかなって思います。
まわりで乗ってるのはムーヴキャンパスとハスラーです。
私はスイフト(コンパクトカー)に乗ってます。乗り心地は良いのでオススメです1200ccなのでそれほど大きいはないです。
ただ、ちょっと大きめな買い物すると、シートをたおさないと入らないです。そこが不満。という感じで、これははずせないという条件があればそれにそって選ぶのも良いかも。

No.8 22/09/05 12:56
知りたがりさん0 

>> 7 ありがとうございます!

ハスラー
ムーブキャンバス
スイフト
全部初めて聞きました
ムーブキャンバスは可愛い感じでハスラーとスイフトはカッコいい系ですね
形はスイフトが好きです
色はピンクが可愛いからムーブキャンパスかな

迷います

初心者なので安全で乗り心地が良くてなるべく経済的に…というくらいしか選ぶ基準がわからなくて
コンパクトカーも経済的みたいですね!

友達や知り合いは、日産モコや日産マチ子(マーチのあだ名に付けた)に乗ってます
私は免許取立ての頃の大昔に、マツダのファミリアに数回乗りました
ファミリアは軽だったのか?よくわかりません

スイフトの1200ccは軽の倍くらいですよね

色々調べると欲が出ちゃいますね
まずはちゃんと乗れるようにならないと
運転頑張るぞ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら