注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

嘘つかれました

レス9 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/01 16:52(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。今までお互い予定がない時は相手の家に泊まりに行っていたのですが、今週火曜日いつものように今日か明日泊まりに行っていいか聞いたら、泊まりに来るならこれからは基本週末にしてほしいと言われました。
忙しい?と聞いたら忙しいと言われたので了承したのですが、会社の上司と飲みに行くのが多い為飲み会あるからかなと思っていたのですが、今日も仕事終わりくらいから連絡が返ってこず気になったので彼氏の家の近くに行ったのですが部屋の電気がついていました。
今家?と聞いたら飲んでると嘘つかれました。

嘘つかれたことに対して呆れてしまいました。嘘ついてると発覚した時問い詰めますか?

タグ

No.3619572 22/08/31 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/31 23:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

家で飲んでたんじゃないの?
あと、どうやって問い詰めるの?
家まで行ったなんて言ったら引かれるよ

No.2 22/08/31 23:24
匿名さん2 

>>今家?と聞いたら飲んでる
本当なら、「うん、飲んでる」と家で飲んでいる最中だよというところを、「うん」を省いて、「飲んでるよ」といっている可能性があるかも。
 飲んでると行為は説明しても場所は言っていないですよね。

No.3 22/08/31 23:40
匿名さん3 

家で飲んでたら嘘ではないと思うんだけど
電気の消し忘れという考えは?

あと、泊まりに行きすぎなんじゃないの?
平日の仕事終わりくらい自由な時間を持たせてあげたら?

  • << 5 泊まりに行きすぎてたのかもしれません、、

No.4 22/08/31 23:55
匿名さん4 

家の近くまで行ったの?!

飲んでるのに家にいるよっていう嘘なら聞いたことがあるけど、逆って珍しいね。

嘘つかれたことに呆れて、問い詰めるかどうか悩んでるだけ?
なんでそんな嘘ついたんだろ?とかは考えない?

彼は週末休み?
彼が一般的な週末休みの仕事で、次の日が休みのほうが楽だから週末に…って言ってきたんだとしたら、平日の飲まない日は、ひとりでゆっくりしたかったのかも。

もしそうなら、嘘をつかせちゃってるってこと。

いきなり問い詰めないで様子見してみたら?

  • << 6 まさにそうで土日休みです。そうですよね、1人の時間必要ですよね。自分の行動考えようと思います。

No.5 22/09/01 08:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 家で飲んでたら嘘ではないと思うんだけど 電気の消し忘れという考えは? あと、泊まりに行きすぎなんじゃないの? 平日の仕事終わりくら… 泊まりに行きすぎてたのかもしれません、、

No.6 22/09/01 08:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 家の近くまで行ったの?! 飲んでるのに家にいるよっていう嘘なら聞いたことがあるけど、逆って珍しいね。 嘘つかれたことに呆れて、問… まさにそうで土日休みです。そうですよね、1人の時間必要ですよね。自分の行動考えようと思います。

  • << 8 悪意のある嘘じゃないってこと。 そこは、わかってあげてね。 彼だって嘘なんかつきたくないはずなんだからさ。 主さんに忙しいと言った手前、咄嗟に「飲んでる」って出ちゃったんだと思う。 3さんが言うように、忙しいっていうのも…? ハッキリ言ってくれたらいいのにって思うかもしれないけど、彼が言えなかった気持ちが何となくわかる。 主さんへの優しさでもあり、面倒でもありってとこかな。 重さを感じさせたら、相手は引きます。 これからは、そういうこともサラッと話せるような、お互い無理をしないような関係に2人でしていくことだと思いますよ。 それが長く続く秘訣でもあると思うので。 頑張ってね。

No.7 22/09/01 11:03
匿名さん3 

>> 6 余談だけど、忙しいから泊まりは週末にして欲しいというのは嘘だと思うよ
けど、本心を言わずにそういう嘘をつかせた原因はなんなのか、自分の行動を考えるならそこもちゃんとした方がいいかなと思う

No.8 22/09/01 13:04
匿名さん4 

>> 6 まさにそうで土日休みです。そうですよね、1人の時間必要ですよね。自分の行動考えようと思います。 悪意のある嘘じゃないってこと。
そこは、わかってあげてね。

彼だって嘘なんかつきたくないはずなんだからさ。

主さんに忙しいと言った手前、咄嗟に「飲んでる」って出ちゃったんだと思う。

3さんが言うように、忙しいっていうのも…?

ハッキリ言ってくれたらいいのにって思うかもしれないけど、彼が言えなかった気持ちが何となくわかる。
主さんへの優しさでもあり、面倒でもありってとこかな。

重さを感じさせたら、相手は引きます。

これからは、そういうこともサラッと話せるような、お互い無理をしないような関係に2人でしていくことだと思いますよ。
それが長く続く秘訣でもあると思うので。

頑張ってね。

No.9 22/09/01 16:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 素敵なお返事ありがとうございます...
すごい響きました

たしかにハッキリ言ってくれればいいのにと思いました。気遣いもあったのかなと

頑張ってみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧