注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

イライラしてしまうとき

レス8 HIT数 281 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/01 00:35(更新日時)

彼氏へのスルースキルを身につけたいです。
ちょっと声のトーンが低かったりすると怒ってるの?すぐ怒る、と言われ、レスポンスが遅いと無視したと言われます。
別に怒ってないし元々声低くなんで反応しようか考えて返事遅れただけなのにって感じです。
休日に今日はゆっくりすると決めた直後に1人でどこどこ行ってくればーとか意味のわからないこと言われ、行かない。というと冗談も通じないと言われます。それ冗談なの?てかんじですし。
普通の人ならスルーできるのかもしれないのですが私はすぐ間に受けてしまうので1つ1つ言われた分へこむし、いらっとします。
逆に向こうに怒ってるの?とか聞いてもそう捉える方が悪い的なことを言われることも、、、。
結婚も見据えて動いてはいるのですがここ最近喧嘩というか小さな言い合いが多いです。
他と比べて言い方はないですが、こんな言われ方みんなするのかな?て思ってしまいます。
毎日喧嘩してるわけではないですがつっかかってきたり、自分を悪者みたいな言い方されるとイライラします。相手にどう伝えればいいか、またスルースキルをどう身につけたらいいか教えてほしいです。

タグ

No.3618132 22/08/30 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/30 02:26
匿名さん1 

イライラするからこういうことはやめて、と伝えたら?やめてくれないなら別れたほうがいいよ。彼、精神年齢が低すぎるんじゃないかな。

• << 4 そうですよね、、。 伝えてはいるつもりなんですが、仲は悪くないんですがちょいちょい言い合いになるのでそこさえ良くなればいいなぁーてかんじなんですよね😓😓

No.2 22/08/30 02:44
匿名さん2 

お互い黙ってたりリアクションが悪い時に怒ってるの?と
なってしまう場合って、本当に相手が怒ってないならば
大抵お互いが慣れてないか、信頼感が少ないかが原因だと思います。

腹の探り合いしてるような感じなので
そうじゃないよ!ともう少し明るく軽く対応するのはどうでしょうか?

相手にも怒ってるの?と聞くより、どうした?心配事?と軽く聞いた方が
印象が全然違いますよ。

怒ってる?って聞かれたら嘘でも、さっきの話のこと考えてた。とか
流すといいと思いますよ。

所詮相手の脳で考えてることなんて分からないんだから、
悪く持っていくよりもよく持っていくようにするといいと思いますよ!

自分も黙ってるとそんな風に捉えられがちなので
何?怒ってる?と聞かれたら、え?ごめん全然!いやさ、実はさっきの話
考えてたんだけどって言ったりして誤魔化してます。
思いついた対処法考えてみました!ご参考までにです。

• << 5 とても参考になります😭仲良くはしていきたいのでためしてみたいです! 自分に対しても怒ってる?じゃなくて大丈夫?て聞いて欲しいって伝えてみてもいいですかね。付き合って、同棲しても長くなってきたのでお互いに大事にしてないわけではないですがなあなあになってるのかなーてかんじもあります。相手を思い合えるよう関係性築いていきたいのですが、、意識してることとかありますか?

No.3 22/08/30 11:12
学生さん3 ( 20代 ♀ )

声のトーンが低いってのは、やる気が無さそう、不機嫌という印象を与えるもので、大人が取る態度では無いですが、女友達にもその調子なんですかね?

• << 6 声のトーンに関しては変わらないかもです。言い方とかの問題もあるのかもしれないですね、気をつけてみます。

No.4 22/08/30 13:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 イライラするからこういうことはやめて、と伝えたら?やめてくれないなら別れたほうがいいよ。彼、精神年齢が低すぎるんじゃないかな。 そうですよね、、。
伝えてはいるつもりなんですが、仲は悪くないんですがちょいちょい言い合いになるのでそこさえ良くなればいいなぁーてかんじなんですよね😓😓

No.5 22/08/30 13:34

>> 2 お互い黙ってたりリアクションが悪い時に怒ってるの?と なってしまう場合って、本当に相手が怒ってないならば 大抵お互いが慣れてないか、信頼… とても参考になります😭仲良くはしていきたいのでためしてみたいです!
自分に対しても怒ってる?じゃなくて大丈夫?て聞いて欲しいって伝えてみてもいいですかね。付き合って、同棲しても長くなってきたのでお互いに大事にしてないわけではないですがなあなあになってるのかなーてかんじもあります。相手を思い合えるよう関係性築いていきたいのですが、、意識してることとかありますか?

• << 7 大丈夫って聞いて欲しいと言わないで、主さんが彼に頻繁に使うといいですよ。 こう言ってと強制すると文句あんのかごらーってなるから! 向こうもそのうち気づきますよ。 真面目にリアクションすると険悪になるなこりゃって思ったら 自分は相手をつんつんしたり、自らボケたりして怒ったりまじめにしてるのが 馬鹿らしくなるような雰囲気に持っていきます。 誤魔化してるな!と言われてもやり続けると相手が馬鹿らしさに折れますから。 大抵のことってほんとどうでも良くて最終的にその場が和めばいいので なんかアホらしくなってきたわwって思わせて巻き込みましょう。 で、相手が真面目に聞いてほしんだけどさって話の時はしっかり真面目に答えて。 声低い言われたら、さらに低くして、そうかなぁぁ本当にぃぃぃ?とか地獄の声出してみたり。 相手によって、喜ぶツボがあるはずです。 腹立つわーってなるより、もいっかwwって美味しくご飯食べたりテレビ観て笑ってる方が 楽しいじゃない?! 応援してます。頑張ってください!

No.6 22/08/30 13:35

>> 3 声のトーンが低いってのは、やる気が無さそう、不機嫌という印象を与えるもので、大人が取る態度では無いですが、女友達にもその調子なんですかね? … 声のトーンに関しては変わらないかもです。言い方とかの問題もあるのかもしれないですね、気をつけてみます。

No.7 22/08/31 01:12
匿名さん2 

>> 5 とても参考になります😭仲良くはしていきたいのでためしてみたいです! 自分に対しても怒ってる?じゃなくて大丈夫?て聞いて欲しいって伝えてみて… 大丈夫って聞いて欲しいと言わないで、主さんが彼に頻繁に使うといいですよ。
こう言ってと強制すると文句あんのかごらーってなるから!
向こうもそのうち気づきますよ。

真面目にリアクションすると険悪になるなこりゃって思ったら
自分は相手をつんつんしたり、自らボケたりして怒ったりまじめにしてるのが
馬鹿らしくなるような雰囲気に持っていきます。
誤魔化してるな!と言われてもやり続けると相手が馬鹿らしさに折れますから。

大抵のことってほんとどうでも良くて最終的にその場が和めばいいので
なんかアホらしくなってきたわwって思わせて巻き込みましょう。

で、相手が真面目に聞いてほしんだけどさって話の時はしっかり真面目に答えて。

声低い言われたら、さらに低くして、そうかなぁぁ本当にぃぃぃ?とか地獄の声出してみたり。
相手によって、喜ぶツボがあるはずです。
腹立つわーってなるより、もいっかwwって美味しくご飯食べたりテレビ観て笑ってる方が
楽しいじゃない?!
応援してます。頑張ってください!

No.8 22/09/01 00:35

>> 7 なるほどです!
全部真面目に受け止めてしまうから余計拗れちゃいますよね😵
素敵な考え方、過ごし方でとても参考になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧