注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ゲオのPS5の売り方について疑問。

レス2 HIT数 326 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/10/19 11:06(更新日時)

22日の抽選応募条件ではPS4を売ってくれる人のみとなりました。
理由は転売対策だそうです。

元々持っている人はともかく、ネットで「抽選に当たったらPS4を買えばいいのでは?」と言っている人がいましたが
大体PS5は新品で5万
PS4は中古で売るのでいっても4万くらい。
新品だとしても、PS5の通常価格と同じ価格でゲオが買い取りするとは思えません。
この方法だとお金が損していますよね?

それとも損してもいいからPS5が欲しいということなのか…
ゲオは転売対策と理由付けしてるけど、転売屋は中古でPS4入手できちゃうし
PS5を倍の価格で売れるので、転売対策にはならないですよね。
その上、あわよくば安い値段でPS4を客から売ってもらおうというゲオの考えには正直ガッカリでした。

タグ

No.3614327 22/08/25 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/28 11:52
通りすがりさん1 

主さんは純粋なんだろね。大人の世界でのやり方は、不毛の悪循環だよ。売る側も買う側も、転売ヤーも分かっててやってんだよ。ゲオっがやってる事は、犯罪にはならないけどズルイやり方だよね。それでも納得してるから、売る訳だけどね。転売ヤーも不毛な事してるけど、買う側もギャンブル感覚だから麻痺してんだよ。判断力が。転売ヤーから高く買って、さらに高く売ってんだからね(笑)新品で買うか、状態良い中古を買う方がいいよ。中古でもチェックとメンテして、保管も良い訳だからね。

No.2 22/10/19 11:06
匿名さん2 

転売は売る方も悪いですが買う方も悪いです。買う人がいなくなれば転売もなくなります。
ゲオなどは経営困難で少しでも利益を増やしたいのでしょうね。
実際TSUTAYA店舗も潰れた所多いです。
今はDVDレンタルも動画配信サービスで見てる人多くなりましたから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧