コロナ感染を気にしない友達
こんにもPCR検査すらできず、医療機関も受診できないのに...世間の人は、コロナはただの風邪だと思って、感染するのが平気なんですか?後遺症が残ったり、家族を失うかもしれず、医療崩壊・医療ひっ迫してるのに、困らないんですか?
私は昨日、コロナ陽性になり自宅療養中です。
実家の母親が基礎疾患を持っているので、私は一人暮らしでもコロナ感染対策は徹底し、外出・外食は減らしたり注意をしていたのにも関わらず感染してショックです。
私は症状がでる5日前に、友達と外出・外食をしました。レストランでは私と友達以外に人はほとんどいませんでした。その後に室内のスポットに行きましたが、そこは靴を脱がないといけなくて、サンダルで素足のまま1時間くらいそこに滞在していました。おそらくその日がコロナ感染の原因なんじゃないかと自覚して反省しています。
私は、今回はじめてコロナ感染して、このご時世の医療ひっ迫・医療崩壊により苦労しました。トラウマにもなりました。
一緒だった友達は、後日に、このご時世に一人で温泉旅行に行っていたり、アプリで知らない人と会って外食をしたりしています。気をつけていた私でさえ感染したのに、その友達は症状は出ていなく、無症状なのか?たまたま感染していないのか?わかりませんが...
正直、引いてしまって複雑な気持ちの自分がいます。
皆さんはどうですか?
22/08/17 15:47 追記
毎日、都内だけでも感染者数が1日で3,4万人いて、いつ誰がどこで感染するのかわならないし、体調悪くても検査は簡単に受けられず病院の受診も難しい時代なのに...
22/08/17 15:51 追記
今の日本は、日本のコロナ問題を放置している日本政府のせいで、国民は危機感がなく感覚が鈍っていませんか?
タグ
>> 4
ニュース見てないの?重症化して死ぬの恐くない?
重症化も死ぬのも怖いけど、後遺症も怖いよ。
死ぬのも重症化するのも年寄りだけだしコロナはただの風邪だって言うようにおさめておきたい人が多いというかそういう風にしたいのが日本含めた世界の潮流になってるけど、コロナの恐ろしいところは脳がやられるところで、年齢も軽症も無症状も関係なく後遺症は襲ってくるんだよね。
厚生労働相の資料ではコロナ感染後72%に後遺症になったという報告が出てる
東京都の福祉保健局のグラフだとその後遺症が半年~一年続いてる人の割合が54%という結果が出てる
コロナに感染した人の7割に後遺症の症状があってそのうち約半数が半年経っても続いてるってそれだけでも怖くないの?と。
最近街中で咳ゲホゲホしてる人よく見かけるけど、勝手な偏見で、あ、この人コロナに感染した人なんだろうなあって思ってしまう。
もちろん脳がやられるから後遺症は咳だけではなく、倦怠感や鬱症状や認知症のような記憶障害と多岐に渡ってる。
嗅覚障害味覚障害も鼻がやられるから起きるのではなく脳がやられてるから。
仕事してる人が倦怠感や記憶障害や咳の症状がずっと続いたら働けないし、料理人に味覚障害が出たら致命的だし、学生がコロナ後遺症になれば部活や受験、成績にも影響が出るかもで…
まあそうなってもただの風邪!問題なし!で済ませるのかなと。
楽観的過ぎて人生ハッピーでよかね~と思うわ
感染予防してるしてないの善し悪しは別として、コロナ禍当初から「コロナは政府の陰謀。ただの風邪!ワクチンは打ったら副反応で大変な事になるから打たない!マスクも必要ない!」と話していた知り合い(友達の友達くらい)が、先日たまたま街中で会って、げっそり痩せててマスクもしていて驚いた。
話を聞いたら先月コロナに感染したらしく、何を食べても味の無い素うどんのように思えて食欲が湧かないと体重が10キロ落ちたらしい。
匂いは香水とかコーヒー豆とか、きつめのなら何となくわかるようになってきたらしい。
通院してるけど、無味無臭を治す薬は無いから、来られても困ると医者に匙を投げられていると話してた。
正直、その変わり映えに驚いたな…。
>> 1 コロナ全然興味ないし関係も無いから平気 暑いからマスクもしないし体調崩すのも嫌だからワクチンも打ってない ニュース見てないの?重症化して死ぬの恐くない?
- << 6 ニュースなんか見てないし別にどーでもいい
- << 13 重症化してるのって、高齢者とか持病があったり寝たきりとかの人が多いですよね? 高齢者だったらインフルエンザになっただけでも肺炎になって重症化して亡くなる事あるし… 一概にコロナが全て悪!ではないと思う
- << 14 重症化も死ぬのも怖いけど、後遺症も怖いよ。 死ぬのも重症化するのも年寄りだけだしコロナはただの風邪だって言うようにおさめておきたい人が多いというかそういう風にしたいのが日本含めた世界の潮流になってるけど、コロナの恐ろしいところは脳がやられるところで、年齢も軽症も無症状も関係なく後遺症は襲ってくるんだよね。 厚生労働相の資料ではコロナ感染後72%に後遺症になったという報告が出てる 東京都の福祉保健局のグラフだとその後遺症が半年~一年続いてる人の割合が54%という結果が出てる コロナに感染した人の7割に後遺症の症状があってそのうち約半数が半年経っても続いてるってそれだけでも怖くないの?と。 最近街中で咳ゲホゲホしてる人よく見かけるけど、勝手な偏見で、あ、この人コロナに感染した人なんだろうなあって思ってしまう。 もちろん脳がやられるから後遺症は咳だけではなく、倦怠感や鬱症状や認知症のような記憶障害と多岐に渡ってる。 嗅覚障害味覚障害も鼻がやられるから起きるのではなく脳がやられてるから。 仕事してる人が倦怠感や記憶障害や咳の症状がずっと続いたら働けないし、料理人に味覚障害が出たら致命的だし、学生がコロナ後遺症になれば部活や受験、成績にも影響が出るかもで… まあそうなってもただの風邪!問題なし!で済ませるのかなと。 楽観的過ぎて人生ハッピーでよかね~と思うわ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
歌って凄い?2レス 34HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 113HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 60HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 130HIT 匿名さん
-
110番の基準…2レス 101HIT おしゃべり好きさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 113HIT 教えてほしいさん -
歌って凄い?
うーん、確かに。でも、出来たらやりたいんです。(無理かなぁー)(知りたがりさん0)
2レス 34HIT 知りたがりさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 60HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4053HIT 第三臓器 (20代 ♂) -
私だけですか?
異常とは思いません。 地頭悪そう、とは思いました。 昔で言…(匿名さん5)
5レス 130HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 118HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 91HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 117HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 187HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 118HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 91HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 187HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 366HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 280HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 463HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 461HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 221HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る