注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

遠距離を乗り越えたいです

レス4 HIT数 277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/17 02:00(更新日時)

彼女と遠距離中の者です。
僕は彼女とこれからもうまく関係を保つために頑張りたいと思っているので、以下を読んで頂き、助言をいただけると幸いです。

僕が留学中のため、彼女とは1年弱会えません。残りの期間は5ヶ月ほどです。
彼女は自分のすべき事に精力的に取り組んでいるのですが、ふと寂しさが込み上がるのが辛いと教えてくれました。

寂しがりやな彼女ですが表に出すことはなく、それを埋めるために異性と関係を持つことは無いと信じています。

可能性が0だとは言い切れませんが、その場合は別れるだけなのでその可能性は考慮して頂かなくて結構です。

そういった寂しさと元々の現実主義的な性格も相まってか、僕の留学が終了した後も付き合い続けるべきかとも考えているそうです。

寂しいだけでそうなるのかと思われるかもしれませんが、絶対を信じない現実主義なだけで、今まで僕を大切に想ってきてくれました。

彼女も来年に留学を予定しているため、また1年ほど遠距離になるのもお互いに頭にあります。「別れるのは悲しいし嫌だけど、それも選択肢だな」というような感情らしいです。

僕も将来のイメージはつきませんが、今は彼女のことが大切で、留学を終えた後は大学卒業後の計画も2人で徐々に立てていければと思っています。

僕に直すところは無く、尊敬していると言ってくれるのですが、できることがまだあると思っています。
最近は数分でもいいので電話の頻度を上げるなど対策を講じていますが、根本的な解決は留学を終えるしか無いと思います。

もしも彼女が別れるという選択肢を取るなら、それは受け止めたいと思います。一方的に気持ちを押し付けることなく、彼女の気持ちはしっかりと考えたいです。

遠距離を乗り越えるためにしたことや、どういった気持ちだったのかなど、遠距離経験者の方にお力を貸して頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3606322 22/08/15 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/15 11:03
大人の恋愛さん1 

前向きなアドバイスではなく実体験に基づくものです。

自分も留学していました。
当時日本で付き合っていた彼氏がいましたが、何より自分のやりたいことに向かいたい、その気持ちが強かったので、寂しさもなかったわけではありませんが、これからスタートさせる新生活に胸を躍らせていました。

向こうに行き色々なクラスで沢山の友人ができました。クラスが終わると仲間でビーチに遊びに行ったり、夕方待ち合わせをしてパブに飲みに行って遅くまで踊りに行きました。

少しずつ慣れてきた頃、スイス人の男性から告白をされました。好意がなかったわけではありませんが、一緒にいると楽しい、ただそれだけで多くの時間を過ごしました。

そしてこれまで日本ではされない紳士的な女性扱いをされることは、海外でとても居心地が良かったのを感じていました。
彼とは雰囲気でキスまでしてしまいましたが、彼は時が来て国に帰っていきました。

その後、自分も環境が変わり新しい友人ができていきました。
離れた彼氏とは、全く時間の流れが違って過ごしていたと思いますが、彼も周りのメンバーと楽しく過ごしてくれていることを聞き、ホッとしたような気持ちになれました。

下へ続く

No.2 22/08/15 11:04
大人の恋愛さん1 

続きます。

次の出会いは、相手からの猛プッシュでした。クラスの友人のパーティーで一緒にいた方より、帰りの電車の中で友人を通して電話することになり、もう一度会いたいと言われました。異性としての興味はないまま、また仲間大勢と一緒に何度か遊びました。

彼はアジア人で、先のような紳士的な扱いはされませんでしたが、同じアジア人として文化が似ていて一緒に過ごすのには遥かに通じるものがありました。
彼は大学に通っていたため、空いた時間の多くを自分の学校帰りや平日の夜など、会いにきました。この頃になると、ケータイを持っていたので、夜8時以降無料通話となる時間にいつまでも切れない長電話をするようになりました。彼からは自分がまだ不慣れな英語を沢山学びました。

そしてお互いの国の言葉も学び合いました。
彼はイケメンでとても優しく、男女問わず多くの友人がいる人気者で、恋に落ちるまで時間はあまりかかりませんでした。

そして日本に続き2人目の彼氏ができることになりました。

アドバイスにならず、すみません。
留学に対する憧れが強いほど、現地での生活は刺激的でそれを楽しむと思います。

ただ、自分のような方ばかりではないですしお二人の愛が本物であれば、世界のどこにいても何をしていても愛は揺るがないと思います。

No.3 22/08/15 14:54
匿名さん3 

前もレスしたけど、どういう答えだと納得するのかもうわかんないや。

No.4 22/08/17 02:00
匿名さん4 

こんにちは(^^)遠距離を経て、今年付き合って3年の男性と結婚予定の24女です。

結論から言うと、寂しがり屋の彼女には、毎日のテレビ通話と口癖レベルで頻繁的に好きだよ!と言ってあげてください(^^)笑笑

私がアジア圏の大学に入学したので、最初から2年半の超遠距離をしました。会えるのは半年に一回のみです。

そして私も彼女さんと同じでかなーーりの寂しがりやです。

そんな私達は毎日テレビ電話&写真付きで日常共有などをしていました。毎日好きだよ!愛してるよ!と彼は言ってくれて行動でも示してくれたので、少し寂しかったですが今では良い思い出です(^^)

長期休みの際は私が日本へ帰国し、同棲していました。

周りを見ると超遠距離恋愛は続いている人は続いてると思います。それもゴールインまで。

私的にその方達の特徴は、とにかく愛情表現をしてくれる事と、寂しさを感じさせないように毎日テレビ通話していました。

ご参考までに(^^)!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧