注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

誕生日プレゼントの指輪について

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/08/12 09:42(更新日時)

アラフォーカップルです。結婚前提にお付き合いしています。
付き合って一年以上で8月1日が誕生日でした。 誕生日前から何が欲しいか聞かれて、安くていいから指輪が良いと言いました。
彼からも「分かった買いに行こう」と二、三回は言われたのですが、実際に今の今まで買いに行こうという言葉がありません。
お誕生日自体は高級ステーキ屋さんでお祝いしてくれたのですが、

彼の性格は真面目で言葉だけの調子がいい人ではないので(恐らく女性との付き合いはほぼ無かったのではないかとも思っています)どういうことだろうと思ってしまいます。

また、プレゼントは自主的な気持ちだと思っているので自分から催促したりどうなったの?とか冗談ぽくでも言うのも違うかなと思っています。

※ちなみに彼の誕生日は先月半ばでしたが取り寄せでまで欲しがっていたキーホルダーが届くのが10日後ぐらいです。

それを待ってと考えているのでしょうか。でもカップルのプレゼントってもらったから返すとかいう問題でもないように思えるのですが。

こういう場合の男性心理も含めてどうすれば良い教えていただきたいです。

No.3603956 22/08/12 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/12 07:08
匿名さん1 ( ♂ )

結婚前提なんですよね?
だったら、もう少し待ってみては。
指輪は誕生日プレゼントではなく、プロポーズの催促だと思ってるのかも。
何度も指輪の話をすると、結婚を焦ってるのかと思われるかもしれませんよ。
彼にもタイミングがありますから、その時までもう少し待ちましょう。

No.2 22/08/12 07:17
匿名さん2 

私の旦那はアクセサリーに無知で興味もないので、今日ここ行きたい、これ買って、と具体的に言えばいいよと買ってくれますけど、言わないと何もしてくれないですよ。それで私は嬉しいですけどね。

自主的な気持ちにこだわって指輪買ってもらえないでモヤモヤして終わるほうがバカらしいし、上手くやっていきたいなら後でその不満をぶつけるのはもっと違うと思いますよ。

No.3 22/08/12 08:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

プレゼントは自主的な気持ちだと思っているので

こんなこと言ってるようじゃぁ、結婚なんて無理だよ。

No.4 22/08/12 09:42
匿名さん4 

女性との付き合いがほぼ無い男性なら、何処で何を買えばいいのか分からないのでは?
値段だって様々ですし、主さんの安いと彼の安いの価値観が合わないこともあります。
買いに行こうと言ってくれてるなら、主さんから日程を提案したり、好きなブランドを教えたりした方がいいと思います。
プレゼントは自主的な気持ちという意見も分かりますが、アラフォーで何から何まで相手任せとなるとちょっと大人としての魅力に欠けてるように感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧