注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

豚ホルモンって、こんなにも臭いものですか?

レス3 HIT数 264 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
22/08/10 17:10(更新日時)

よく行く安価な料金設定の焼肉チェーン店の話です。

タッチパネル式の注文で、私は追加で牛ホルモンを頼もうとしていたのに間違えて豚ホルモンを押していました。
テーブルに並べた生の豚ホルモン。恐らく、今までに食べた事ない食材です。

そのまま、食事を続けていると、プーンと何とも言えない生臭さがありました。
最初は何が分からなかったのですが、原因はその豚ホルモンでした。

それでも焼けば良い感じになるのだろうと、ちょっと焼き過ぎなくらい火を通して豚ホルモンを口に運ぼうとすると、またあの生臭い何とも言えない悪臭がしました。

私は箸を止めて、何となくこんな臭うものを食べたらお腹を壊すんじゃないかと思い、申し訳ないと思いつつ全部持参していた袋に入れて、店を出てから破棄しました。

そこで質問です。豚ホルモンというものはそういうもので焼いても臭うものなのでしょうか?
食べていても平気でしたか?

タグ

No.3602570 22/08/10 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 13:22
匿名さん1 

豚のホルモン(生の大腸など)は、下処理が不十分だと臭います。
はやい話、💩が付いてますからね。

昔は(昭和40年代)、ホルモン屋さんは、キレイな川で豚の大腸を、よく洗ってました。

No.2 22/08/10 16:28
通りすがりさん2 

ホルモンは鮮度1つで牛だろうが豚だろうが匂いは出ますよ。それと下拵え次第でしょうね。

ただ安価な焼肉屋だと間違いなく冷凍物でしょう。急いで解凍させるためにぬる湯で湯煎したのかもです。それか再冷凍品か。

それぞれに匂いはありますよ。

1さんの言うのはまず無いです。そのために今は食品衛生法というのがありますから。信じなくて良い話です。

多分経験が無いから余計に気になったのだと思います。

No.3 22/08/10 17:10
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 鮮度が1番気になったのですが、私は牛ホルモンはほぼ毎回そのお店で頼んでいました。

数ヶ月前までは口頭での注文だった為、今回タッチパネルで豚ホルモンと間違えてしまった訳なのですが、牛ホルモンは臭みはなかったです。

牛と豚でこんなにも違うものかと言うのが印象です。
今回の豚の鮮度が悪かったのか、あのような悪臭は初めての経験です。

そんなもんだよと言われれば、次回もその焼肉屋に行こうと思うのですが、普通はそんなに臭わないよと言われれば、もう行かないんですが、迷うところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する