注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼が何を考えているかわかりません

レス6 HIT数 312 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/08/10 18:52(更新日時)

同僚である年上の彼(上司ではありません)が何を考えているかわかりません。

ことの発端は、昨日彼が年下の同僚から8/9と8/10の夜間電話待機当番を代わって欲しいと言う依頼でした。
彼は8/9が当番でした。
電話待機は翌日8:30までで、8/10は祝日8/11の朝までやらなければいけません。
彼は代わってあげたそうです。

しかし、その後私に「8/10当番代わってくれとかありえない。いつも自分が有休のときお願い聞いてもらってるから今回は代わったけど。」と言ってきたので「いつも、お願い聞いてもらってるからたまにはね。でもそもそも8/11当番の人がやればいいのにね。」と答えました。
彼は一旦共感してくれたのにも関わらず、その後どんどん不機嫌になりました。
まともに会話をしてくれなくなりました。

今日の朝、彼から「今日会社行くのやめようかと思ったけど、とりあえず出てきたわ。うちの会社は給料末締め?先払いなの?もう無理だわ。」と辞めることを匂わせる電話が来ました。
とりあえず給料面については返答してあげ、普通の会話に戻そうとしましたが…やはり会話になりませんでした。

会社に行くと、いつも通り同僚やメーカーさんと楽しそうに話している様子。
私には、声をかけずに依頼事の紙を渡してくるだけ。

なんとなく、彼は会社も嫌なのかもしれないけど、私のことが嫌なんだろうな、と感じました。
年下の同僚の肩を持つような発言が彼は気に食わなかったのかな…と思います。

本当に嫌なら、良く見られようなんて思わないではっきり断るべきたっだと私は思います。
数ヶ月前から決まっている当番ですから、本来予定が入ってるからと断ってもいいはず。
断らなかったのに、八つ当たりされ彼が何を考えているかわかりません。

皆さまの意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3601838 22/08/09 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 13:30
匿名さん1 

彼は自分が悪いのを認めたくなくてあなたに八つ当たりしないと自分を保てないのでしょう。

断り方を知らないんでしょうね。素直と言うか、頼まれたら断ると言うのができない不器用な人なんでしょう。
上手な断り方の本でも買ってあげたらどうですかね。

No.2 22/08/09 13:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ストレス発散、八つ当たり、サンドバッグ、かな。
あなたを好き嫌いとは関係ない気がします。

言いやすいから当たってるだけ。

私も今の彼と付き合って慣れてきた頃、仕事のイライラを当たられることがありました。
ある程度相手にしたり宥めたりしてたけど、なんだか馬鹿馬鹿しくなり。
「今後八つ当たりしてきたら、即別れるからね」って言ってから、されなくなりました。
八つ当たりまでいかなくてもイライラしたLINEを送られてきても、全部スルーしてます。
甘やかさないのが一番ですよ。

• << 4 好きとか嫌いとかじゃなく、ただサンドバッグ的な存在なんですね… 今まで言いたいことが言えずに、すごく甘やかしてきたんだと思います… これ以上甘やかさないよう気をつけます。

No.3 22/08/09 16:44
通りすがりさん3 

まぁ、正論はお呼びじゃないんでしょう。

欲しいのは共感と慰めと労い辺りでは?
それが(満足行く程は)得られなくて一時的な怒りの対象に。
同僚にぶつける訳にはいきませんしね、主なら飲み込むと思っているんでしょう。

母親を怒鳴って鬱憤を晴らす子どもと一緒、甘えです。
気にしない(相手にしない)のが一番。
自分で自分の機嫌を取って貰いましょう。

• << 5 そうですね。 正論は言ってほしくないんだと思います… 彼の自分勝手な発言にイラッとしてしまい、こういう時正論っぽいことを言ってしまいがちで… そうすると逆ギレのような態度を取られてしまいます。 そうですね、彼は私が何も言わないのをわかっていて八つ当たりしてきてるんでしょうね…

No.4 22/08/09 20:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ストレス発散、八つ当たり、サンドバッグ、かな。 あなたを好き嫌いとは関係ない気がします。 言いやすいから当たってるだけ。 私も… 好きとか嫌いとかじゃなく、ただサンドバッグ的な存在なんですね…

今まで言いたいことが言えずに、すごく甘やかしてきたんだと思います…
これ以上甘やかさないよう気をつけます。

No.5 22/08/09 20:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まぁ、正論はお呼びじゃないんでしょう。 欲しいのは共感と慰めと労い辺りでは? それが(満足行く程は)得られなくて一時的な怒りの対象に… そうですね。
正論は言ってほしくないんだと思います…

彼の自分勝手な発言にイラッとしてしまい、こういう時正論っぽいことを言ってしまいがちで…
そうすると逆ギレのような態度を取られてしまいます。

そうですね、彼は私が何も言わないのをわかっていて八つ当たりしてきてるんでしょうね…

No.6 22/08/10 18:52
匿名さん6 

主さんの事が嫌いだと思います。諦めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧