離婚相談
結婚13年、4人の子供がいる父親です。
(上は小6,下は3才)
離婚を決意したのは一番下の子の育児を放棄したことです。
ご飯を作るのも保育園の送り迎えもお父さんがやって、施設に預けてもいいからと言われました。
離婚の話をすると上の子3人は私が、一番下はお父さんがみればとも。
こんな考えをする母親に上の子たちを任せることに不安があり私が全員の親権を取りたいと考えています。
私は正社員で働いていますが母親は専業主婦です。
親権を取るにあたり会社には仕事をセーブしたい旨は伝えています。(時短、出張なし)
ちなみに帰宅後や休日の家事育児はほとんど私がしています。
母親は私が家にいるときは子供の面倒は私に任せてほとんどみなくなります。
子供たちも全員私の方になついています。
一番下の子を嫌う理由として、お父さんが一番下の子を一番可愛がっていると思っており、上の子を後回しにしたりすると感じており、それが気に入らないのだと思っています。
私としては一番小さいし手がかかるし、何より母親が面倒をみないから私が見ているだけなんですが。
離婚の話をすると上の子3人は母、下の子は父の一点張りで話が進まない状態です。
こんな状態ですが父親の方に全員の親権をとれると思いますでしょうか。
タグ
4人の父親です。
26歳からの子育て地獄で本当に大変でした。今55歳です。
なので、お辛いのは解りますが、どうにも腑に落ちない。
母親というやつはこちらが望まなくても産むんだー産むんだーと攻撃的に母性本能を発揮するじゃあないですか?
何故に4人を差別できるのです?主に1番幼い子を押し付けてネグレクトするというのも上3人育てているのだからよくわからない。主の連れ子とかならわかりますが・・
何にしろ不憫なのはその幼い子ですねぇ。
父親は一人一人育てながら親になっていくので、幼子への母親の母性には敵わないと思いますけどねぇ。
なんか原因に身に覚えとかないですか?
自分のオススメは離婚しないことです。
家族をバラすより、一緒にいて子供がみんな大きくなった頃になればかなり幸せですよ。
それは間違いないです。
子供達からの一人月5万の家賃徴収だけで働かなくてもすみます。
ダメオヤジともいわれますが・・・
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 562HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 336HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 261HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 562HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 336HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 261HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 221HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 111HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 614HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 279HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 221HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 639HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 279HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 111HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る