注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚相談

レス3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/08/08 18:36(更新日時)

結婚13年、4人の子供がいる父親です。
(上は小6,下は3才)
離婚を決意したのは一番下の子の育児を放棄したことです。
ご飯を作るのも保育園の送り迎えもお父さんがやって、施設に預けてもいいからと言われました。
離婚の話をすると上の子3人は私が、一番下はお父さんがみればとも。
こんな考えをする母親に上の子たちを任せることに不安があり私が全員の親権を取りたいと考えています。
私は正社員で働いていますが母親は専業主婦です。
親権を取るにあたり会社には仕事をセーブしたい旨は伝えています。(時短、出張なし)
ちなみに帰宅後や休日の家事育児はほとんど私がしています。
母親は私が家にいるときは子供の面倒は私に任せてほとんどみなくなります。
子供たちも全員私の方になついています。
一番下の子を嫌う理由として、お父さんが一番下の子を一番可愛がっていると思っており、上の子を後回しにしたりすると感じており、それが気に入らないのだと思っています。
私としては一番小さいし手がかかるし、何より母親が面倒をみないから私が見ているだけなんですが。

離婚の話をすると上の子3人は母、下の子は父の一点張りで話が進まない状態です。
こんな状態ですが父親の方に全員の親権をとれると思いますでしょうか。

タグ

No.3601142 22/08/08 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/08 18:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

弁護士に相談するしかないと思います。
母親が親権取りやすいんで、離婚の意思を知られなかった方が良かったかも知れないです。
全員の親権を取れるよう弁護士に相談しましょう

No.2 22/08/08 18:14
匿名さん2 

4人の父親です。
26歳からの子育て地獄で本当に大変でした。今55歳です。
なので、お辛いのは解りますが、どうにも腑に落ちない。
母親というやつはこちらが望まなくても産むんだー産むんだーと攻撃的に母性本能を発揮するじゃあないですか?
何故に4人を差別できるのです?主に1番幼い子を押し付けてネグレクトするというのも上3人育てているのだからよくわからない。主の連れ子とかならわかりますが・・
何にしろ不憫なのはその幼い子ですねぇ。
父親は一人一人育てながら親になっていくので、幼子への母親の母性には敵わないと思いますけどねぇ。
なんか原因に身に覚えとかないですか?
自分のオススメは離婚しないことです。
家族をバラすより、一緒にいて子供がみんな大きくなった頃になればかなり幸せですよ。
それは間違いないです。

子供達からの一人月5万の家賃徴収だけで働かなくてもすみます。
ダメオヤジともいわれますが・・・

No.3 22/08/08 18:36
匿名さん3 

悲しいことに、どんな母親でも「母親」ってだけで親権が母親に行きやすくなってます。ので育児放棄の証拠を可能な限り取り、真剣を取ったあと子育て出来る環境というのを証明して、あとは弁護士さんに頼めば他にも対策を教えてくれます。
最悪親権は母親でも、擁護権を父親にして、子供は父親と住むなんて人もいます。

あとは親権取ったら、母親が支払う養育費をかなり少なく請求する(もしくはしない)とか、親権取れるなら慰謝料いらない(少しで良い)なんて交流するのも手かも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧