注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

自分のことを好きな人を傷つけてしまったとき

レス14 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
22/08/08 09:30(更新日時)

自分のことを好きって言ってくれた人がいたんです。
その人に自分のことを好きだと知りながら恋愛相談とかしちゃってて。

本当に最低なことをしてしまいました。

でも、恋愛相談をしないでも
会いたいとか早く自分を好きになりなよ
と言われるのも辛くて
僕的には恋愛関係を求めてないから、難しくて。

相手を傷つけてしまいました。
もう関係の修復は見込めないと思いますが
友人とか恋人とかそんなもの超越する
関係だったと僕は思ってて。
可能であれば、ちゃんと潔い自分でやり直したい。
もちろん向こうの意思・気持ちを第1に尊重しますが
そういうことを頼む際どうしたらいいのでしょうか。

一応、個人チャットにて「ごめんね。期待させたくないから、ここはハッキリ言うけど恋愛対象としては見れないけど、もし〇〇がよければすぐにではなくていいので、話し合いたいです」
と送ってはいます。

タグ

No.3600860 22/08/08 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/08 03:29
匿名さん1 

厚かましいよ。断ったのなら、それでも友達でいたいか、辛いから友達ではいられないか、選ぶのは相手なので。

傷つけてしまった、とかもおこがましいうえに、厚かましい。超越するならつきあえばよいでしょう。相手に彼氏ができてもなんとも思わないようなら、ほっておくのが優しさ。利用するのはやめな。

No.2 22/08/08 03:32
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。
ここはもう相手の決めるところですよね。

超越というか、異性・同性とか年上・年下とかそういう色んなものを超えてきたなって思ったんです。
参考になる意見もくれたし、尊敬できるところも沢山あった。

ので、こちらとしては残念だけど
向こうは自分のことを好きなわけだから
当たり前の話。

なんだか難しくて。
とりあえずは、放っておきます。

No.3 22/08/08 04:00
匿名さん3 

付き合えないと断るのは問題ないけど、恋愛相談したりこのまま仲良くしたいみたいな、相手の気持ち知りつつ利用するようなやり方、自分勝手過ぎる、相手可哀想。

自分の意思・気持ちを第1に尊重しますと言い直した方がいい。

  • << 5 そうですよね。ちゃんと断って 離れるのも優しさですよね。 恋愛相談をしてしまったことに対しては 本当に自分の不徳の致すところです。 ただ、正直どうやって離れていいかも分からないんです。 突然ブロックするのが正解なのか…。 どうするのがいいんですか…

No.4 22/08/08 04:01
匿名さん4 

意味がわからない。
まだ僕を好きでいてください。恋人にはなれませんが。
って意味かな?

向こうは恋人候補として好きだから主さんに接触してるわけで
それはお断りで主さんにとって好かれてるのは心地がいいから
超越した関係(一方的に好きでいて欲しい)でいて欲しいとか無理でしょ。

僕のファンでいてください。っていうのが超越した関係に近いかな?
相手はそういうつもりがないし、
丁寧なようでいて上から目線で断ってる時点で関係は終了ですね。キモ。

  • << 6 僕としては、相手の意見がとても勉強になったし 話を聞いてくれる人がいるということに軽く依存しかけていたのだと思います。 本当に最低なことをしてしまいました。 好かれているのが心地いいとかそういう気持ちは本当に一切なく 人として、尊敬できるから、もしかしたらそういう関係なら…と自分の甘えです。 ここもコメ主さんのおっしゃる通り、甘えでした。 もう、関係の修復は望まないし(当たり前ですが)今後は毅然とした態度でいないといけないんだと思いました。 ただ1つ、弁解させて欲しいのは どうやって関係を終わらせる?っていうのも自分が言うのは違うし どうやって離れるというか、諦めさせるのがいいのか分からなかったんです…。

No.5 22/08/08 04:10
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 付き合えないと断るのは問題ないけど、恋愛相談したりこのまま仲良くしたいみたいな、相手の気持ち知りつつ利用するようなやり方、自分勝手過ぎる、相… そうですよね。ちゃんと断って
離れるのも優しさですよね。

恋愛相談をしてしまったことに対しては
本当に自分の不徳の致すところです。

ただ、正直どうやって離れていいかも分からないんです。
突然ブロックするのが正解なのか…。
どうするのがいいんですか…

  • << 7 繋がってればどうせまた相手を利用するんだろうから、もうブロックしなよ。そのほうが彼女の為でしょ。主が悪者になってあげるのも優しさじゃない?

No.6 22/08/08 04:16
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 意味がわからない。 まだ僕を好きでいてください。恋人にはなれませんが。 って意味かな? 向こうは恋人候補として好きだから主さんに接… 僕としては、相手の意見がとても勉強になったし
話を聞いてくれる人がいるということに軽く依存しかけていたのだと思います。

本当に最低なことをしてしまいました。

好かれているのが心地いいとかそういう気持ちは本当に一切なく
人として、尊敬できるから、もしかしたらそういう関係なら…と自分の甘えです。
ここもコメ主さんのおっしゃる通り、甘えでした。

もう、関係の修復は望まないし(当たり前ですが)今後は毅然とした態度でいないといけないんだと思いました。

ただ1つ、弁解させて欲しいのは
どうやって関係を終わらせる?っていうのも自分が言うのは違うし
どうやって離れるというか、諦めさせるのがいいのか分からなかったんです…。

  • << 9 関係をどう終わらせるって、むしろ主さんから話し合いたいって言ってるじゃない。 その状態でブロックしたら矛盾してて、ただのキチガイになっちゃうよ。 単純に友人でいて欲しいでいいと思うけど、そうとならずに超越した関係が意味わからない。 超越とか厨2病かと思た。 やっぱり好きでいて欲しいの部分があるからそういう言い回しになるんじゃないの? だから利用してるって言われてるんだよな。 これだけハッキリ断っていてもし向こうがしつこく連絡してくるなら、 早く良い彼氏を見つけて欲しいってハッキリ言った方が相手もスッキリしていいと思いますよ。 話は単純かと。

No.7 22/08/08 04:28
匿名さん3 

>> 5 そうですよね。ちゃんと断って 離れるのも優しさですよね。 恋愛相談をしてしまったことに対しては 本当に自分の不徳の致すところです。… 繋がってればどうせまた相手を利用するんだろうから、もうブロックしなよ。そのほうが彼女の為でしょ。主が悪者になってあげるのも優しさじゃない?

  • << 10 そうですよね… そういう類の優しさもありますよね。

No.8 22/08/08 04:36
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

おはようございます。早朝から失礼します。早くに目覚めてしまった💦

10代か…。俺は10代の子供を4人持つ父親です。自分の子供達がこんな相談してくれたらいいな、とか、そしたらどんな感じで答えるといいのかな?なんて考えながら、読ませてもらいました。

この類の話は結局〝男女間の友情は成立するか否か〟の話に集約されていくように思います。主さんはそれが成立すると期待している人。相手の女性は恐らく逆ですね。一般的な〝男女間〟としてしまうと「そんなの相手によって変わるじゃん」となってしまいがちで話が広がり過ぎてしまうので、ここでの男女は〝主さんと相手の女性〟と考えてください。

で、スタートの段階の価値観が真逆なので、仮に主さんが相手の気持ちに絆されてお付き合いをしても上手くいかないことは主さんが一番わかっていますよね?だから、そこを超越したい!という気持ちを相手に伝えた。ってことでしょ?相手に自分の気持ちを言葉で伝えるのは必要なことなので、主さんがチャットで伝えたのは間違ってないと思います。

でも、これから先をどうするか?は彼女の側で決めることで〝こうしたい、ああなりたい〟は主さんは言える立場にはない。ってことだと思います。相手の答えを広く受け止める心持ちで待つのが良いのかな、と思いました。

長文で失礼しました。

  • << 11 ありがとうございます。 そうだったのですね!。 まぁでも、好きじゃないなら毅然と対応するのが一般的だと思います。 期待させるのはもちろん、繋がってるのですらもダメなくらいだと思うので…。

No.9 22/08/08 04:45
匿名さん4 

>> 6 僕としては、相手の意見がとても勉強になったし 話を聞いてくれる人がいるということに軽く依存しかけていたのだと思います。 本当に最低な… 関係をどう終わらせるって、むしろ主さんから話し合いたいって言ってるじゃない。
その状態でブロックしたら矛盾してて、ただのキチガイになっちゃうよ。

単純に友人でいて欲しいでいいと思うけど、そうとならずに超越した関係が意味わからない。
超越とか厨2病かと思た。

やっぱり好きでいて欲しいの部分があるからそういう言い回しになるんじゃないの?
だから利用してるって言われてるんだよな。

これだけハッキリ断っていてもし向こうがしつこく連絡してくるなら、
早く良い彼氏を見つけて欲しいってハッキリ言った方が相手もスッキリしていいと思いますよ。
話は単純かと。

  • << 12 関係を続けたかったけど、皆さんに言われて気づいたって感じです。 関係を続けることより、ちゃんと毅然と対応しないとなと思って。 過去にもそういう気持ちあったけど、逆にそれで刺激して…って思うとって感じで。 後出しで申し訳ないけど、その人に交際出来ないよって伝えたら「死ぬ」って言われたので、余計にそうなりました。

No.10 22/08/08 04:47
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 繋がってればどうせまた相手を利用するんだろうから、もうブロックしなよ。そのほうが彼女の為でしょ。主が悪者になってあげるのも優しさじゃない? そうですよね…
そういう類の優しさもありますよね。

No.11 22/08/08 05:07
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 おはようございます。早朝から失礼します。早くに目覚めてしまった💦 10代か…。俺は10代の子供を4人持つ父親です。自分の子供達がこんな… ありがとうございます。
そうだったのですね!。

まぁでも、好きじゃないなら毅然と対応するのが一般的だと思います。
期待させるのはもちろん、繋がってるのですらもダメなくらいだと思うので…。

  • << 13 そう結論づけたのなら、それはそれでいいと思います。 老婆心で言わせてもらうと、殊、恋愛感情は一般論で括っていこうとすると、とても窮屈になっていくものだと思っています。人と人の関わりなんで、千差万別、可能性は無限、決め付けは後悔の種。と考えているんです。 では。🙋

No.12 22/08/08 05:13
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 9 関係をどう終わらせるって、むしろ主さんから話し合いたいって言ってるじゃない。 その状態でブロックしたら矛盾してて、ただのキチガイになっちゃ… 関係を続けたかったけど、皆さんに言われて気づいたって感じです。

関係を続けることより、ちゃんと毅然と対応しないとなと思って。
過去にもそういう気持ちあったけど、逆にそれで刺激して…って思うとって感じで。

後出しで申し訳ないけど、その人に交際出来ないよって伝えたら「死ぬ」って言われたので、余計にそうなりました。

No.13 22/08/08 05:20
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 11 ありがとうございます。 そうだったのですね!。 まぁでも、好きじゃないなら毅然と対応するのが一般的だと思います。 期待させるのはも… そう結論づけたのなら、それはそれでいいと思います。

老婆心で言わせてもらうと、殊、恋愛感情は一般論で括っていこうとすると、とても窮屈になっていくものだと思っています。人と人の関わりなんで、千差万別、可能性は無限、決め付けは後悔の種。と考えているんです。

では。🙋

No.14 22/08/08 09:30
匿名さん14 ( ♀ )

>友人とか恋人とかそんなもの超越する関係だったと僕は思ってて。

それは、主さん目線のみで関係性を良い風に解釈しているだけで、
お相手の方は主さんに異性としての強い気持ちがあり、主さんの恋人になりたいと頑張っていたんです。
>「自分を好きになりなよ」
って何度も言われていたんですよね?
【異性とかそう言うものを超越した関係】と思ってくれているのであれば言わない言葉です・・・相当頑張り、苦しかったと思います。

主さんが仰っている関係は、主さんが楽しく幸せで居たいが為の主さん都合のものであり、相手の思いや幸せを無視した自己中心的な気持ちの押し付けです。
それを受け入れるかどうかはお相手次第ですが・・・


主さんは、異性としてとても愛する女性がいた場合、「貴方へそう言う愛はないの」とハッキリ告げられた上で、他の男性と幸せそうな彼女の側で平然としていられますか?幸せですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧