自分を好きになるための失恋

レス4 HIT数 313 あ+ あ-


2022/08/07 18:48(更新日時)

失恋?というか、好きな人を諦めようと決めました。

好きな人は人見知りでシャイだけど話は面白いし波長が合って気づいたら恋してました。
でも、友達にはやめた方がいいと言われ、最初はその意味がわかっていませんでした。私は自己肯定感が低いのでその意味を知るのはもっと先のこと。
悪い点を書くとキリがないのですが、とにかく話の波長は合っても生活リズムというか、価値観が合わない。私が全て合わせていました。連絡の頻度もデートも。
私が好きなんだから、私が合わせればいいんだと思い込み、彼に尽くしすぎていました。

告白もしました。結果は保留という名のキープ。
おそらく、彼はふるつもりだったそうですが
きっとその場でふって私との関係が気まずくなるのを避けたかったのでしょう。
私としてはふってほしかったのに。
 
友達に泣きながら相談して、やっと気づきました。なんで、自分を大切にしてくれない男にそんなに尽くすのか。自分自身を大切にする人はそんな自分のことをみてくれない不誠実な人になんか尽くさないよ、と。

私は自分が嫌いです。可愛くもないし、女の子らしくもない、女友達には明るくて好かれるけど 
異性に好かれたことなんてない。
だから、私が追われる恋なんてありえないと思っていつも追う恋ばかりしてました。

で、こんな自分を苦しめる恋愛しかしてきませんでした。自分を好きになりたい、自分を好きになって素敵な恋がしたい。
 
そのためにも、今好きな相手は見切りつけて
自分を好きになる努力をしたい。

失恋は辛いし、まだ完璧に相手を忘れられた
わけじゃないけど…
こんな弱弱な私にアドバイスお願いします
 
好きだった人へ
「何が保留だよばーーーーか!!!
こっちから願い下げだっつーの!!!
一生童●でいろや!!!!!!!」

以上。

タグ

No.3600291 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は、友達の意見には乗れないなぁ。
尽くすのが好きでもイイと思うし、それに答えて愛してくれる人もいる。
私の友達だけど、尽くして成功している人もいる。
同性だったから、難解だったと思う。
相手を吟味しよう。

  • << 3 ありがとうございます 私なりにアプローチして、デートにも誘って 結果保留という名のキープにされ、 思えば私に一度も振り向いてくれなかったなって 思います。 友達が一番私のことをよく客観的にみてきたので その子たちがやめた方がいい…というなら そうなのかな、、と。 もちろん私は尽くすタイプの人間、 次は尽くされる、追われる恋愛がしたいなぁ

No.2

主さんが好きになったのだから主さんからデートを誘うのは仕方ないし
向こうを落とせてなかったら、お相手からから誘われることはないでしょう。

連絡の頻度も叱りで、向こうが主さんに振り向いてなければ
頻繁には連絡が来ないでしょう。
嫌いではない悪くはないから対応してたんじゃないでしょうか?

その段階で告白をしても成功する確率は少ないです。
保留にしたいということはまだ会ってみるつもりもまったくなかったわけじゃない。

主さんがそこで色々な言い訳をつけて諦めたのだから
単にアプローチを失敗したという話だと思います。

タイミングや相性や状況などもあるから自己否定をする必要はないと思います。
会うことすらも拒否られてればショックですけどね。

中学生の恋みたいに見た目がほぼ全部みたいなことって大人には少ないか
あっても失敗することも多いです。
周りの若めの夫婦を見てもみなが美男美女なんてないし
ごく普通の人達がほとんどで、たまにえっ!?って人すらいます。

単にアプローチを間違えただけ。そういうことも勿論ありますし
好きになった側も片思いの段階では理想も盛ってるから付き合うにはちょっと違うや
合わないなどもあると思いますよ。

変に卑下せず、新しい恋も前向きに頑張ってください。

  • << 4 ありがとうございます 私も恋愛初心者で自分なりに行動してみたんですけどダメでしたね 追われる女になるために自分磨きします 本当に辛いですけど、自分を大切にできるのは どんな状況でも自分しかいないので それを心に決めて生きます 新しい素敵な恋ができますように

No.3

>> 1 私は、友達の意見には乗れないなぁ。 尽くすのが好きでもイイと思うし、それに答えて愛してくれる人もいる。 私の友達だけど、尽くして成功して… ありがとうございます

私なりにアプローチして、デートにも誘って
結果保留という名のキープにされ、
思えば私に一度も振り向いてくれなかったなって
思います。

友達が一番私のことをよく客観的にみてきたので
その子たちがやめた方がいい…というなら
そうなのかな、、と。
もちろん私は尽くすタイプの人間、
次は尽くされる、追われる恋愛がしたいなぁ

No.4

>> 2 主さんが好きになったのだから主さんからデートを誘うのは仕方ないし 向こうを落とせてなかったら、お相手からから誘われることはないでしょう。 … ありがとうございます

私も恋愛初心者で自分なりに行動してみたんですけどダメでしたね

追われる女になるために自分磨きします
本当に辛いですけど、自分を大切にできるのは
どんな状況でも自分しかいないので
それを心に決めて生きます

新しい素敵な恋ができますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧