注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

28歳で恋愛でのお付き合いは難しいのでしょうか?

レス5 HIT数 292 あ+ あ-

B( 20代 ♀ n6fTv )
22/08/12 15:48(更新日時)

こんばんは!

私は28歳独身女です。
最近周りに彼氏が出来た子。結婚した子。子供が出来た子が多すぎて不安を感じてます。

合コンも何度かしたのですが、いつも一緒に合コンに行く親友が美人すぎて(学生の時からMs.などに選ばれています)合コンに行っても今のところ全ての男性がその親友に行ってしまったり……😂
私も私で「好き」「いいな」と思った人も出来ず今に至ります。

28歳で夢見がちかもしれませんが、やはり自然に「この人が好き」「この人と一緒にいたい」と思う人とお付き合いをしたいなと思ってます。

友人には28歳にもなって、そんな夢みたいなこと言ってるなって言われてしまってます。

やはり、28歳にして自然に「付き合いたい」と思う人と出会えるのは難しいのでしょうか??

田舎に住んでいる為、出会いも少ないのでこのまま一生独身なのかな?って思ってしまってとても不安です。

タグ

No.3600034 22/08/07 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 00:18
匿名さん1 

まだ若いんだからこれからだよ😁

No.2 22/08/07 00:57
匿名さん2 

>自然に「付き合いたい」と思う人と出会えるのは難しいのでしょうか??

はい。
そもそも、あなたはどうすれば「好き」「一緒にいたい」と思えるようになるかわかってますか?

敢えて答えは言いませんが、それをあなた自身が考え見つけて行動を取られれば自然に付き合いたいと思う人と出会えると思います

No.3 22/08/07 05:10
通りすがりさん3 

>最近周りに彼氏が出来た子。
>結婚した子。
>子供が出来た子が多すぎて不安を感じてます。

それが主さんの恋愛したい理由?周りに張り合いたいからってこと?なら無理だと思う。

だって結婚したり彼氏が出来た子達ってそんな気持ちで恋愛なんてしてないと思うから。

>28歳で夢見がちかもしれませんが、やはり自然に「この人が好き」「この人と一緒にいたい」と思う人とお付き合いをしたいなと思ってます。

そもそもこの根底が間違ってるんだよね。どうやったらこの人が好きって思えるの?見ず知らずの人に対してそんな感情抱いたら、それは変態か異常者の類いだと思うけど。

人は知り合って、関わり持って、それが続いて、その結果として、彼が好きかも、一緒にいたいなと感じるようになるんですよ。ハッキリ言って順序が逆です。だから見えないんです。わからないんだと思います。

主さんがしたいのは恋愛なのでしょうか?そう思いますよ。

恋愛って与えられるものでも探して見つかるものでもありません。自分の中に生まれるものです。だから周りに関係ありません。周りに感化しての感情なら所詮見栄だと思います。

様々な人と関わり様々な人を知らなきゃ何もわからないと思いますよ。相手だって選ぶのですから。

No.4 22/08/07 21:37
B ( 20代 ♀ n6fTv )

>> 3 ありがとうございます!

ここで通りすがりさんがおっしゃっていることに、すごく納得してしまいました。

心のどこかで「この人よりは先に……」とかそういう思いが多少あったと思います。
“私にも結婚を考えてる男性がいる”って見えを貼りたかったんだと思います。

お恥ずかしながら、いつも付き合う人は向こうから好意を伝えてくれた人と付き合って、「好き」が分からなくなって別れての繰り返しでした。

この返信を読んで考えてみると、私は「恋愛」がしたいってことが分かりました。

自分から好きだと思える人を自分のペースで探
して行きたいとおもいます!

ありがとうございます!

No.5 22/08/12 15:48
匿名さん5 

28歳という年齢は全く問題ありません。まだまだ充分若いです。それより問題は、そもそも本当に心の底からこの人なら良いなと思えるような男が世の中に極めて小ないことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧