旅行をキャンセルしたい
来月末に友達と2人で九州旅行に行くのですが、今からキャンセルしたいです。
コロナが心配だからと言えば問題ないでしょうか…
本当の理由はコロナじゃないのでもし突っ込まれると厳しいです。
旅行は半年前に決めていました。
コロナが騒がれてから1度も旅行に行ってなくて、そろそろ良いかな?って話になって…
その際、友達も私もコロナ禍でかなり太ったので、旅行までに痩せるぞ!と約束しました。
でも私は飽き性なので全く痩せられず…。
友達は半年で-10kg以上を達成したようで、インスタを見てても「痩せたな」と感じるほどです。
そんな子と写真を撮れば、太ってしまったのが際立ってしまいますよね…泣
もうそれが憂鬱で憂鬱で…
だから旅行をキャンセルしたいです。
お互いに医療従事者ではないので仕事を理由には出来そうにないです。
「最近不安になってきちゃって」と言えば問題ないでしょうか?
タグ
行ったら楽しいと思いますよ。
TwitterとかInstagramにご自身の画像上げてる感じですか?
次にいつ行けるかもわかりませんし
まかり間違ったら、一生でその友人と行ける最後の旅行かもしれません。
たぶんですけど、今ダイエットで痩せてないなら、来年はもっと一緒になんて何処にも行けなくなりますよ。
なんだかんだ、若いその日は2度と戻らない時間です…。
肥ったって、本人にとっては大問題ですが
その友人と行ける旅行も、来月末の九州も今だけです。
ま、断るなら1日でも早くに断りましょう。
- << 5 今は自分の写真はあまり上げてないです。 顔だけとか一部だけとか… でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいます。 単純に恥ずかしいんです。 友達はよくインスタに写真あげてますし。 ずっと断る文書を考えてばかりです…
来月末って、あと7,8週あるから、コロナも収束している可能性が高いし、その理由は嘘っぽいと、俺でも見抜けそうな気がします。
残りの期間、ダメ元で何とかダイエットを頑張って、それでダメなら10日くらい前に『コロナ陽性!10日間自宅療養で旅行には行けず!ホントにゴメン🙏』の方がむしろ信憑性があるかも。ただ、こっちはバレたらかなりヤバい気もするが…。
- << 6 1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。 友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。 コロナにかかったと言えば絶対に行かなくて済みますが、会社が近くなのでどこかでバッタリ会う可能性があって… 会社の行き帰り等で万が一遭遇した時に、コロナなのに外出してる?って言われたらアウトですよね…
>> 3
行ったら楽しいと思いますよ。
TwitterとかInstagramにご自身の画像上げてる感じですか?
次にいつ行けるかもわかりま…
今は自分の写真はあまり上げてないです。
顔だけとか一部だけとか…
でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいます。
単純に恥ずかしいんです。
友達はよくインスタに写真あげてますし。
ずっと断る文書を考えてばかりです…
- << 7 断るのでしたら 今すぐでも断りましょう。 理由も作る必要はありません。 SNSに上げてるのでしたら、友達も気持ちは分かるでしょうから。 2度と会わない、付き合いやめる。 のでしたら、嘘をついても良いですが 正直に言って、別の人と行けるか相談した方が良いと思います。
>> 4
来月末って、あと7,8週あるから、コロナも収束している可能性が高いし、その理由は嘘っぽいと、俺でも見抜けそうな気がします。
残りの期間、ダ…
1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。
友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。
コロナにかかったと言えば絶対に行かなくて済みますが、会社が近くなのでどこかでバッタリ会う可能性があって…
会社の行き帰り等で万が一遭遇した時に、コロナなのに外出してる?って言われたらアウトですよね…
- << 14 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。 糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。 まあ自業自得な部分なのだし、友達なら素直に話したら良いんじゃないんですか? 正直に話せない友達なら多分それは顔見知りって程度の付き合いだと思いますが。
気持ちは、解ります。
歯止めが効かない気持ちになるし、行政のやり方が、少しチグハグと実感します。
それに、過去最大に感染者が、増えていますからね?
あのお金のある読売ジャイアンツとかヤクルトスワローズでも、バンバン感染者が出てますからね。
プロ野球選手でも、駄目なのに一般市民は、難があると思います。
少し熱を出ても大変なのに、旅行したら??
大変だと思います。
海外では、感染するとなかなか帰国させて貰え無いと言いますからね?
沖縄も病院の数を数えると爆発寸前と思います。
大阪市内でも、救急車が、来ても搬送先が、1時間以上も当たり前だし、今回は、コロナウイルスの保証金も以前と異なるし、迷いますよね。
半年前から...かぁ
友達が「二人で痩せるぞ!」という約束を守ろうと努力して、
そろそろだと楽しみにしてたところに身勝手な理由で断られる
のを想像してみてよ...可哀想じゃん...。
まぁ身勝手な理由と言っても誤魔化そうとしてるわけだけど...
友達はそれで良い気分にはならないだろうなぁ~
ってかインスタに載せて、他人に太ってると思われるが嫌なの?
だったら撮るだけ撮ってネットに載せなければ良いのでは??
「友達にも私の体型が分かる写真は載せないで」と言ってさ。
友達と自分の携帯に残ってるだけなら何のダメージもないよね?
「は?なんなん」とか言う友達とわざわざ遊ぼうとなんてしない
だろうし...。痩せれなかった事は謝れば許してくれるでしょ
- << 18 可哀想なのは分かってます。 でもしんどいんです…正論ばかり言わないでください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について4レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 69HIT 知りたがりさん (♂)
-
恋人がいるけど2レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?3レス 105HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 47HIT 学生さん
-
助けてほしいです
そうですね。 まだ40代だから、正社員にもなれますよ。 頑張って。(匿名さん46)
75レス 984HIT 匿名さん -
ネイルがしんどいです
前の方々に同意 女子力低いですか?との質問ですが、女子力はそこじゃな…(匿名さん5)
5レス 139HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
中国人の女の子について
>中国嫌いでも中共がタクトを振るえばテロリストになって猛威を振るってく…(匿名さん4)
4レス 87HIT おしゃべり好きさん -
女性の問題?お店の問題?
よくわからない(知りたがりさん0)
2レス 69HIT 知りたがりさん (♂) -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 392HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
36レス 637HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 256HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 244HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る