注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旅行をキャンセルしたい

レス30 HIT数 4634 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/12 12:22(更新日時)

来月末に友達と2人で九州旅行に行くのですが、今からキャンセルしたいです。
コロナが心配だからと言えば問題ないでしょうか…
本当の理由はコロナじゃないのでもし突っ込まれると厳しいです。

旅行は半年前に決めていました。
コロナが騒がれてから1度も旅行に行ってなくて、そろそろ良いかな?って話になって…
その際、友達も私もコロナ禍でかなり太ったので、旅行までに痩せるぞ!と約束しました。

でも私は飽き性なので全く痩せられず…。
友達は半年で-10kg以上を達成したようで、インスタを見てても「痩せたな」と感じるほどです。
そんな子と写真を撮れば、太ってしまったのが際立ってしまいますよね…泣

もうそれが憂鬱で憂鬱で…
だから旅行をキャンセルしたいです。

お互いに医療従事者ではないので仕事を理由には出来そうにないです。
「最近不安になってきちゃって」と言えば問題ないでしょうか?

タグ

No.3600010 22/08/06 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/08/06 23:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 今更ってことですか?

No.5 22/08/06 23:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 行ったら楽しいと思いますよ。 TwitterとかInstagramにご自身の画像上げてる感じですか? 次にいつ行けるかもわかりま… 今は自分の写真はあまり上げてないです。
顔だけとか一部だけとか…

でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいます。
単純に恥ずかしいんです。
友達はよくインスタに写真あげてますし。

ずっと断る文書を考えてばかりです…

  • << 7 断るのでしたら 今すぐでも断りましょう。 理由も作る必要はありません。 SNSに上げてるのでしたら、友達も気持ちは分かるでしょうから。 2度と会わない、付き合いやめる。 のでしたら、嘘をついても良いですが 正直に言って、別の人と行けるか相談した方が良いと思います。

No.6 22/08/07 00:02
おしゃべり好きさん0 

>> 4 来月末って、あと7,8週あるから、コロナも収束している可能性が高いし、その理由は嘘っぽいと、俺でも見抜けそうな気がします。 残りの期間、ダ… 1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。
友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。

コロナにかかったと言えば絶対に行かなくて済みますが、会社が近くなのでどこかでバッタリ会う可能性があって…
会社の行き帰り等で万が一遭遇した時に、コロナなのに外出してる?って言われたらアウトですよね…

  • << 14 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。 糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。 まあ自業自得な部分なのだし、友達なら素直に話したら良いんじゃないんですか? 正直に話せない友達なら多分それは顔見知りって程度の付き合いだと思いますが。

No.15 22/08/07 15:55
おしゃべり好きさん0 

>> 8 半年前からの約束を1ヶ月前にドタキャンは、かなりイメージ悪くなりますね💧 ご友人はコロナについては何と…⁇ コロナ関係な… 友達が今のコロナについてどう思ってるかは分からないです。
自己中自己中って傷つくのであんまり言わないで欲しいです。

No.16 22/08/07 15:56
おしゃべり好きさん0 

>> 9 同じく本当の理由言った方がいいと思います。 太ったから行かないなんて聞いたことない。 意味わからないです。 太ったから、ではないです。

No.17 22/08/07 15:57
おしゃべり好きさん0 

>> 10 なんか人生から逃げてる!ダイエットしたくない理由ばかり考えて、痩せようとしないから、太るんだわ!甘いな。痩せるチャンスと思ってやったら?私は… 1ヶ月で7キロは流石に体調崩しますよね?
元が多かったら話は別ですが…

  • << 20 ダイエットしようともせず、断る理由ばかり考えてる人に言われたくないね。 ちなみに、ピンピンしてますよ。 49から42キロになっただけですし 運動もしてやせたから、むしろ体調良い。 返信みてると、まず、ダイエットより 内面変えた方がいいよ。

No.18 22/08/07 15:58
おしゃべり好きさん0 

>> 13 半年前から...かぁ 友達が「二人で痩せるぞ!」という約束を守ろうと努力して、 そろそろだと楽しみにしてたところに身勝手な理由で断ら… 可哀想なのは分かってます。
でもしんどいんです…正論ばかり言わないでください。

No.19 22/08/07 15:59
おしゃべり好きさん0 

>> 14 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。 糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。 … そうですね…顔見知りだったのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧