注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

旅行をキャンセルしたい

レス30 HIT数 4629 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/12 12:22(更新日時)

来月末に友達と2人で九州旅行に行くのですが、今からキャンセルしたいです。
コロナが心配だからと言えば問題ないでしょうか…
本当の理由はコロナじゃないのでもし突っ込まれると厳しいです。

旅行は半年前に決めていました。
コロナが騒がれてから1度も旅行に行ってなくて、そろそろ良いかな?って話になって…
その際、友達も私もコロナ禍でかなり太ったので、旅行までに痩せるぞ!と約束しました。

でも私は飽き性なので全く痩せられず…。
友達は半年で-10kg以上を達成したようで、インスタを見てても「痩せたな」と感じるほどです。
そんな子と写真を撮れば、太ってしまったのが際立ってしまいますよね…泣

もうそれが憂鬱で憂鬱で…
だから旅行をキャンセルしたいです。

お互いに医療従事者ではないので仕事を理由には出来そうにないです。
「最近不安になってきちゃって」と言えば問題ないでしょうか?

タグ

No.3600010 22/08/06 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/06 23:47
匿名さん1 

しょーもない理由…
第7波は1ヵ月前から始まっていたことで、それならもっと早く言うべきですよね。

No.2 22/08/06 23:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 今更ってことですか?

No.3 22/08/06 23:55
匿名さん3 ( ♀ )

行ったら楽しいと思いますよ。

TwitterとかInstagramにご自身の画像上げてる感じですか?

次にいつ行けるかもわかりませんし
まかり間違ったら、一生でその友人と行ける最後の旅行かもしれません。

たぶんですけど、今ダイエットで痩せてないなら、来年はもっと一緒になんて何処にも行けなくなりますよ。

なんだかんだ、若いその日は2度と戻らない時間です…。

肥ったって、本人にとっては大問題ですが

その友人と行ける旅行も、来月末の九州も今だけです。

ま、断るなら1日でも早くに断りましょう。

  • << 5 今は自分の写真はあまり上げてないです。 顔だけとか一部だけとか… でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいます。 単純に恥ずかしいんです。 友達はよくインスタに写真あげてますし。 ずっと断る文書を考えてばかりです…

No.4 22/08/06 23:55
通りすがりさん4 ( ♂ )

来月末って、あと7,8週あるから、コロナも収束している可能性が高いし、その理由は嘘っぽいと、俺でも見抜けそうな気がします。
残りの期間、ダメ元で何とかダイエットを頑張って、それでダメなら10日くらい前に『コロナ陽性!10日間自宅療養で旅行には行けず!ホントにゴメン🙏』の方がむしろ信憑性があるかも。ただ、こっちはバレたらかなりヤバい気もするが…。

  • << 6 1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。 友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。 コロナにかかったと言えば絶対に行かなくて済みますが、会社が近くなのでどこかでバッタリ会う可能性があって… 会社の行き帰り等で万が一遭遇した時に、コロナなのに外出してる?って言われたらアウトですよね…

No.5 22/08/06 23:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 行ったら楽しいと思いますよ。 TwitterとかInstagramにご自身の画像上げてる感じですか? 次にいつ行けるかもわかりま… 今は自分の写真はあまり上げてないです。
顔だけとか一部だけとか…

でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいます。
単純に恥ずかしいんです。
友達はよくインスタに写真あげてますし。

ずっと断る文書を考えてばかりです…

  • << 7 断るのでしたら 今すぐでも断りましょう。 理由も作る必要はありません。 SNSに上げてるのでしたら、友達も気持ちは分かるでしょうから。 2度と会わない、付き合いやめる。 のでしたら、嘘をついても良いですが 正直に言って、別の人と行けるか相談した方が良いと思います。

No.6 22/08/07 00:02
おしゃべり好きさん0 

>> 4 来月末って、あと7,8週あるから、コロナも収束している可能性が高いし、その理由は嘘っぽいと、俺でも見抜けそうな気がします。 残りの期間、ダ… 1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。
友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。

コロナにかかったと言えば絶対に行かなくて済みますが、会社が近くなのでどこかでバッタリ会う可能性があって…
会社の行き帰り等で万が一遭遇した時に、コロナなのに外出してる?って言われたらアウトですよね…

  • << 14 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。 糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。 まあ自業自得な部分なのだし、友達なら素直に話したら良いんじゃないんですか? 正直に話せない友達なら多分それは顔見知りって程度の付き合いだと思いますが。

No.7 22/08/07 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 今は自分の写真はあまり上げてないです。 顔だけとか一部だけとか… でも、前は友達と同じ体型だったので太ったのバレバレになってしまいま… 断るのでしたら
今すぐでも断りましょう。

理由も作る必要はありません。

SNSに上げてるのでしたら、友達も気持ちは分かるでしょうから。


2度と会わない、付き合いやめる。
のでしたら、嘘をついても良いですが
正直に言って、別の人と行けるか相談した方が良いと思います。

No.8 22/08/07 00:19
社会人さん8 

半年前からの約束を1ヶ月前にドタキャンは、かなりイメージ悪くなりますね💧


ご友人はコロナについては何と…⁇


コロナ関係なく写真映りが悪いから行きたくない、キャンセルしたいとは…

半年も前からの約束で、時間は充分にあったはずなのに…どこまでも自己中な方だと思います。

  • << 15 友達が今のコロナについてどう思ってるかは分からないです。 自己中自己中って傷つくのであんまり言わないで欲しいです。

No.9 22/08/07 00:24
通りすがり ( 4YpDSb )

同じく本当の理由言った方がいいと思います。
太ったから行かないなんて聞いたことない。
意味わからないです。

  • << 16 太ったから、ではないです。

No.10 22/08/07 00:26
匿名さん10 ( ♀ )

なんか人生から逃げてる!ダイエットしたくない理由ばかり考えて、痩せようとしないから、太るんだわ!甘いな。痩せるチャンスと思ってやったら?私は、1ヶ月死ぬ気でダイエットしたら、7キロ痩せて、同窓会に行きましたよ。リバウンドもしてないし。
ま、太ったから、行かない。そこまでの友達なんだから、早くキャンセルしてあげてくださいな。友達の楽しみまで、奪わないであげて。

  • << 17 1ヶ月で7キロは流石に体調崩しますよね? 元が多かったら話は別ですが…

No.11 22/08/07 00:49
通りすがりさん11 ( 40代 ♂ )

気持ちは、解ります。
歯止めが効かない気持ちになるし、行政のやり方が、少しチグハグと実感します。
それに、過去最大に感染者が、増えていますからね?
あのお金のある読売ジャイアンツとかヤクルトスワローズでも、バンバン感染者が出てますからね。
プロ野球選手でも、駄目なのに一般市民は、難があると思います。

少し熱を出ても大変なのに、旅行したら??
大変だと思います。
海外では、感染するとなかなか帰国させて貰え無いと言いますからね?
沖縄も病院の数を数えると爆発寸前と思います。
大阪市内でも、救急車が、来ても搬送先が、1時間以上も当たり前だし、今回は、コロナウイルスの保証金も以前と異なるし、迷いますよね。

No.12 22/08/07 01:14
社会人さん12 

>> 11 ちゃんとお読みになってます?
旅行をキャンセルしたい理由はコロナではありませんよ。

No.13 22/08/07 01:59
匿名さん13 

半年前から...かぁ

友達が「二人で痩せるぞ!」という約束を守ろうと努力して、
そろそろだと楽しみにしてたところに身勝手な理由で断られる
のを想像してみてよ...可哀想じゃん...。

まぁ身勝手な理由と言っても誤魔化そうとしてるわけだけど...
友達はそれで良い気分にはならないだろうなぁ~

ってかインスタに載せて、他人に太ってると思われるが嫌なの?
だったら撮るだけ撮ってネットに載せなければ良いのでは??
「友達にも私の体型が分かる写真は載せないで」と言ってさ。

友達と自分の携帯に残ってるだけなら何のダメージもないよね?
「は?なんなん」とか言う友達とわざわざ遊ぼうとなんてしない
だろうし...。痩せれなかった事は謝れば許してくれるでしょ

  • << 18 可哀想なのは分かってます。 でもしんどいんです…正論ばかり言わないでください。

No.14 22/08/07 05:17
おしゃべり好きさん14 

>> 6 1ヶ月くらいダイエットを頑張っても、見た目がそんなに変わるとは思えないです。 友達は最後の追い込みをかける!とか言ってたので余計に。 … 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。

糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。

まあ自業自得な部分なのだし、友達なら素直に話したら良いんじゃないんですか?

正直に話せない友達なら多分それは顔見知りって程度の付き合いだと思いますが。

  • << 19 そうですね…顔見知りだったのかも

No.15 22/08/07 15:55
おしゃべり好きさん0 

>> 8 半年前からの約束を1ヶ月前にドタキャンは、かなりイメージ悪くなりますね💧 ご友人はコロナについては何と…⁇ コロナ関係な… 友達が今のコロナについてどう思ってるかは分からないです。
自己中自己中って傷つくのであんまり言わないで欲しいです。

No.16 22/08/07 15:56
おしゃべり好きさん0 

>> 9 同じく本当の理由言った方がいいと思います。 太ったから行かないなんて聞いたことない。 意味わからないです。 太ったから、ではないです。

No.17 22/08/07 15:57
おしゃべり好きさん0 

>> 10 なんか人生から逃げてる!ダイエットしたくない理由ばかり考えて、痩せようとしないから、太るんだわ!甘いな。痩せるチャンスと思ってやったら?私は… 1ヶ月で7キロは流石に体調崩しますよね?
元が多かったら話は別ですが…

  • << 20 ダイエットしようともせず、断る理由ばかり考えてる人に言われたくないね。 ちなみに、ピンピンしてますよ。 49から42キロになっただけですし 運動もしてやせたから、むしろ体調良い。 返信みてると、まず、ダイエットより 内面変えた方がいいよ。

No.18 22/08/07 15:58
おしゃべり好きさん0 

>> 13 半年前から...かぁ 友達が「二人で痩せるぞ!」という約束を守ろうと努力して、 そろそろだと楽しみにしてたところに身勝手な理由で断ら… 可哀想なのは分かってます。
でもしんどいんです…正論ばかり言わないでください。

No.19 22/08/07 15:59
おしゃべり好きさん0 

>> 14 1か月あれば3kg〜5kgは落とせますよ。ストイックに徹したら。 糖質制限と運動と必須ミネラルの確保さえ出来て意識さえあれば。 … そうですね…顔見知りだったのかも

No.20 22/08/07 18:51
匿名さん10 ( ♀ )

>> 17 1ヶ月で7キロは流石に体調崩しますよね? 元が多かったら話は別ですが… ダイエットしようともせず、断る理由ばかり考えてる人に言われたくないね。
ちなみに、ピンピンしてますよ。
49から42キロになっただけですし
運動もしてやせたから、むしろ体調良い。
返信みてると、まず、ダイエットより
内面変えた方がいいよ。

No.21 22/08/07 20:28
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

行きたくないならコロナと嘘ついて今すぐ断ったらよい。
今すぐね。
ただそんな生き方してたら10年後にはあなたの周りには友達と呼べる人は誰もいなくなるよ。

No.22 22/08/07 21:04
匿名さん22 

そんな身勝手な理由で楽しみにしてた旅行をキャンセルされるお友達が可哀想に思います

行ったら行ったで楽しいと思いますけどね...
写真が心配なら、加工なんてもう別人レベルでできますしw

No.23 22/08/07 21:56
匿名さん23 

痩せてみようと意識はいかず、頭の中はどう断るかだけ。

うん、友達の為に早く断った方がいいよ
案外あなたの事も知人程度にしか思ってないから打撃は少ないかも知れない。内心は向こうも行かずに済んでホッとして友人と行くかも知れないしね。♪

ホッと一安心して平和な日々を過ごしたらいいよ。🐷🌷🐥

No.24 22/08/07 22:22
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

キャンセル料は誰が払うのです?

No.25 22/08/08 01:01
匿名さん25 

その友達は失ってもよいのですか?

コロナでは理由にならないですよ。オミクロンはほぼ無症状ですし。昨年までとちがう。だから予定たてたのだろうし。

ダイエットはできなかった、と言えばよいだけ。何がしんどいの? 約束は守りましょう。ダイエットを頑張れている友達にあたるのはやめよう。今からすればいいじゃない、5キロ目標で。

コロナでは理由にならないから、どうしてもいきたくなくなった。しんどくなった。約束を守らなくてごめん。と断ってさよならするか、どちらかしかないよ。

No.26 22/08/08 11:39
匿名さん26 

そんな理由でキャンセル?
あり得ない。

自分勝手。

太るか痩せるか以前に、そんな人間であることが恥ずかしくない?

No.27 22/08/08 12:21
匿名さん27 ( ♀ )

正論言われたくない、自己中って言われたら傷つくって。

あなたのスレ読んだら、まず、あなたに同調してくれる人の方が少ないです。
半年前からの約束を、痩せられなかったから
旅行キャンセルしたい、なんて。
私があなたの友達なら、呆れ返って
2度とあなたとは約束したくないです。

コロナを理由にキャンセルしたいと、今すぐ友達に言えば良いと思いますよ。
何故相談したのか、そっちが理解に苦しみますが、、、
あなたなら、どう思いますか??
逆の立場で物事を考えたら、すぐにわかるはずです。

No.28 22/08/09 13:32
おしゃべり好きさん28 ( 30代 ♀ )

理由を正直に言ったらいいじゃないですか?言うセリフはちゃんと考えて。いい友達なら主さんのために気持ちが悪くならないように話し合いしてくれるはずです。

No.29 22/08/09 14:02
匿名さん29 

1ヶ月間週5で、1時間競歩で8キロ痩せました。
見た目も変わったと周りに言われる程です。
食事の管理をしてたので、体調は未だに崩れていません。
コロナ時期だとキャンセル料かかる館が多いので、確認しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧